みここはちからつきた(

こんばんは☆
最近忙しい中ギル員がちょこちょこ顔出してくれるので嬉しいです
d0094986_21344308.jpg
まいけるがパイセンだったことが判明
昔の話などできて楽しいですねw


2倍クーポン貰えるイベントが終わったのでカンナ育成にシフトしました
d0094986_21443366.jpg
非ダメが大きいので死なれそうでコワイです><



今日は昨日手を付けなかったアフターランドにいってきました
d0094986_21413816.jpg
かわいいこがいっぱい!!
これファミリアにして欲しいなぁ~~~~


とりあえず禧久と豪のトーテムをげっとして力尽きてますorz
d0094986_21422231.jpg
210↑の子はみんなとっておきたいところだけどしんどいっっ
先ほどコンビプレイに挑戦したのですが3回連続タイムアップくらってしまった><
しんどさ倍増したのでお風呂に行ってリフレッシュしてきまーす☆




[PR]
# by ginryunomiko | 2017-02-23 21:49 | めいぷる日記♪

銀○の巫女姫とか。。。

こんにちはw
今日はお休みなのにメンテなのでゆっくり寝てました
d0094986_11185842.jpg
最近巫女もレヘルンのクエして塔まで来れるようになったのですが
敵が硬いし一人では広い気がするしで
また森奥に戻っております><


先日帰宅してコッソリアブソル箱開けたら速攻ばれた(笑
d0094986_11212499.jpg
この伏字は笑えましたw

ですが巫女は巫女でもこっちのみここです
d0094986_11225325.jpg
迷いに迷ってみこかんなに!
で、気づいたけどカルマ表示が出てる
d0094986_11233039.jpg
ショップのカルマにも表示されとる
ちなみに↑は2回目のイベ箱産
↓は1回目のイベ箱産
d0094986_11254362.jpg
こちらは表示がない・・・
海賊IDの2個目の箱もそろそろ開けねばならないのですが
どの子で開けるかめっちゃ悩んでいます><

先日も書いたのですが禧久の消費欄のインナーの圧迫を我慢していたのですが
クーポンとラッキーキューブにまで圧迫されてとりあえず何個か
開けて圧迫解消することに
d0094986_11292961.jpg
あまり見たことのない表示が出た
いまいち効果が良いものなのかわからず回すことに
d0094986_11302074.jpg
これもいいんだけど、禧久は自スキルだけで
100%なので無用の長物でした((
d0094986_11311467.jpg
200個目くらいでこれがでました
30%ならなかなかなのですが
これで延びないスキルがいくつかあって
結局巫女と豪が1回で済むところを2回かけねばならず
中途半端な長さになってしまって残念です
あと4Lv上げたら解放するつもりなのですが
なにが来たら止めるといいのか悩みに悩んでおります


今日までのイベでの椅子などかわいいのがいっぱいありましたね
d0094986_11371486.jpg
水遊び椅子もげっとして満足ですw
最後に調整で白書に交換などしていたのですが
もっとまじめにコイン集めしておけばよかったかなーと思いました
でも倍クーポンを消費するのを優先したので
中途半端になった気がします
倍クーポンも5枚使い切ることもできなくて
そちらはそちらで不完全燃焼気味であります;

まだ継続中のワールドレコードはほとんど交換していません
倍クーポンのイベが終わってからちょこちょこと
消費していこうかなーと思っています
d0094986_11440149.jpg
最も多く死んだ回数ですが
もしキャラ作成時からの累計カウントなら
ダントツ巫女が多いと思いました、残念っ

さて、これからお出かけしてきますw
メンテ終了までに帰宅できるかなー?
そして延長していませんように(涙

[PR]
# by ginryunomiko | 2017-02-22 11:47 | めいぷる日記♪

こんばんは!
先ほどギルドムトにてジェットが230Lvになりました
d0094986_01305813.jpg
お祝い&拡声器ありがとうございましたw
どたばたしてたけどサクッと上がってよかったです

お昼にはゆささんが231Lvしてました
d0094986_01333268.jpg
ひらおさんがいつのまにか230なったと思ったら
3日も前だったorz


今日はお休みだったのでコンビプレイに初挑戦してみました
もちろん野良でやる根性はないので
d0094986_01344600.jpg
いつもお世話になってるふれさんにいろいろ教えてもらいました

バグに注意してなんとかボーナスマップに
d0094986_01362009.jpg
コインと消費がいっぱい出てました!

2回目からふれさんの横にハートマークがついていました
d0094986_01370562.jpg
高評価を付けた相手だからなのか、高評価されてるからなのか??

ボーナスマップでバグ発生
d0094986_01383467.jpg
小窓みたら・・・場外にいるではありませんかっ
どんまいです><
この後も挑戦したのですが
タイムアップになるバグが連続して発生して終了
早くバグ直して~~

きょうそうさんがバグやワンギリ?にもめげず椅子取ったというので見に行きましたw
d0094986_01404278.jpg
なるほど、二人で座れるとは珍しい~
500枚溜まるまで頑張りたいです><

前の塔仲間とcアビスにも行ってきました!
d0094986_01434638.jpg
みんなLvが高くなってて塔はやらなくなってしまったけれど
わいわい集まる場所がほかにもあって嬉しいですw
また誘ってねー☆


[PR]
# by ginryunomiko | 2017-02-20 01:46 | めいぷる日記♪

今日はお休みだったのでやりたいなと
思っていたことがたくさんあったのですが
現在まだ臨時メンテが終わっていません
困ったもんですね((
d0094986_18110820.jpg
ゴイサギの幼鳥の画像を親方さんからいただきました
いつもありがとうございますw
たしかに幼い感じがしますね!!


お昼にはじめちゃんとゆささんとお話して
デイリークエをしただけで今日は終了になるのかしらw
d0094986_18025489.jpg
ロルバやってるぽいのでデイリークエ初期化されちゃうかな~
くるみは問題起きてないからどうなのかななどと考えながら
インコと遊んだり掃除したりして過ごした休日になりました


昨年末からずっと記事にしたいと思いつつ、忙しくて
ほったらかしになっていたことがありました
ちょっとマニアックな(?)内容なので
興味のない方は読み飛ばしてください(笑
d0094986_18173936.jpg
↑も親方さんからいただいた通天閣の画像です
私は大阪に行ったことがないので実物見たことがないのです・・・
大阪と京都に行ってみたいと思っているのですが
いつになるかなぁ

大阪といえば、昨年の大河ドラマだった「真田丸」!
が終わってしまってちょっと寂しい今日この頃です
毎週楽しく見ていたのですが脚本がすごいと思いました
これまでの真田一族の常識をとっぱらってくれたところが
とてもよかったです、お父さんもお兄ちゃんもよかったけど
女性たちの生き方がとても生き生きとしてて見ごたえがありました
録画してたのでまたみたいなーと思いつつ、忙しくて無理そう><

今年の大河ドラマの「おんな城主直虎」は録画しているのですが
ほとんど見れていません><
いつでも見れるから・・・と思うとどうしても溜めてしまいます;;
面白そうなので楽しみに溜めています(((

大河ドラマというと意外かもしれませんが
韓国の大河ドラマもめっちゃ面白いんですよw
日本のだと歴史で習っているので結末はどうなったか、
誰が死んでしまうとかわかって見ているのですが
海外の歴史だとそこまで詳しくないのでわくわくしながら見ています
海外の歴史というと敷居が高いように感じますが
「十二国記」に雰囲気が似ています
なんでかな??と思ったら韓国大河ドラマは
99%ファンタジー(創作)らしいからです
「十二国記」は麒麟がでてきたりするのですが
歴史の話でとても面白いアニメで原作は小説です
同じく小説が原作の「銀河英雄伝説」が好きな私には
特にみんなにオススメしたいお話だったりします(笑
d0094986_18445074.jpg
「十二国記」再開しないかなー途中で終わってるんですよね・・・
ギルチャでもよく話をするのですが「ハンターxハンター」も
早く続きが見たいです;;;;;;

話がそれましたが韓国大河ドラマで今見ているのが「朱蒙」です
高句麗を建てた王の話なのですがこれ見直すのが三回目くらいです(笑
よく、映画を何度も見直すって聞くけど今そんな気持ちで見ています

話の内容は、側室の子として気楽に暮らしていたチュモンが
実は父の親友の息子で、死んだ父の遺志を引き継ぎ
漢に抑圧された民族を集めて新しい国を作るという話です
育ての父や兄たちとの争いや
共に国を建てた初恋の人との別れなどに心打たれます
他にも好きな話はいっぱいあるのですが
「朱蒙」が話の内容が一番好きですね~~
次に好きなのが「善徳女王」です
女性が主人公で女性が中心に話が進むところがすごいです
主人公のトクマンも素敵なのですがこの話では
ダークサイド側のミシルが大好きです
この話が好きな人はきっとミシルに心奪われてると思いますw
ミシルは王の愛妾として政治的才能を発揮していくのですが
その能力を察した王から殉死の命令が下ってしまいます
命令が遂行されることはなかったのですが
その一件からミシルは自分が頂点に立つことを心に決め
王の直系の孫にあたるトクマンとの政争を繰り広げます
駆け引きも面白いのですが私が一番いいなーと思ったのは
トクマンを支え続けるピダムの生き方です
ピダム本人は知らなかったのですが
ピダムの母親がミシルで父親はトクマンの叔父だったのです
二人は結婚するのですが最後には周囲の政争に巻き込まれ
母親と同じ運命に進むことになってしまった
(殉死命令を受ける)という流れです
こうやって書くとなんだかわけわかんないけど
メイプルストーリーに通じる話がいっぱいなんですよね
韓国産だからかなぁ・・・
そういう意味でももし見る機会があったらぜひ見てほしいです
ちなみに普通の韓国ドラマは全く見ません((((
日本のドラマもほぼ見ませんw
最近のドラマで好きだったのは「ドクターX」でした!w


さて、メンテまだ終わってませんね~~
今日使う予定のクーポンがINしたとたんに大量に消えるのかな(

[PR]
# by ginryunomiko | 2017-02-17 19:22 | りあ♪

こんばんはーw
またブログサボってるっていわれたのでこんな時間に更新です(意地
d0094986_01565301.jpg
昨年同様バレンタインクエで2倍チケを毎日5枚までもらえるので
予定を変更して狩りしてます(((


またも無心でいるときにLv上がって先にひらおさんに気づかれた豪姫
d0094986_01585679.jpg
友茶&拡声器ありがとうございましたw
また見落としがありそうでこわいです;;;;


自分のLvあっぷは見落としても
d0094986_02000701.jpg
ちゃんと見てまっせ~~~~


深夜のギルドボスにて
d0094986_02005860.jpg
おめでとーーーw
ちゃんと起きて来れてよかったね、調整してくれたのねww

あまり無理しないでー><
d0094986_02014840.jpg
って言っても聞いてくれないんだろうなぁ~
若いうちだけだからね、徹夜できるのは((((
今度こそ寝るからね!
おちゅーんww


[PR]
# by ginryunomiko | 2017-02-16 02:03 | めいぷる日記♪