同病相憐れむ

今うちにいるのはアオボウシインコ(ハトくらいの大きさ
とウロコインコ(セキセイインコより一回り大きい
なのですが時々別の子が飼いたいな~と思ったりします
d0094986_23254112.jpg
↑は白文鳥のケーキですねw
文鳥も大好きなので飼いたい・・・
ただ性格が理不尽な甘ったれ(((
なので現在の忙しさではちょっと寂しい思いをさせそうなので
飼うことはできないかなぁと諦めています


先日職場でへこむ出来事があってまだクヨクヨしております(
私の性格は自分で言うのもなんだけど
あまり深く考えないで発言する人だったりします
んでもって独善的なのにクヨクヨするという非常に面倒くさい人
オンラインゲームでは特にそういうところがはっきりと出てる気がします
実生活では猫かぶっている、というか
普通に対面を考えて行動していますが・・・
先日チーフから珍しくラインが来たのでなんだろう?と思ったら
「職場で賃金の話をしないでね、不愉快に思う人がいるから」
とのことでした
一瞬なんのことかなとわけが分からなかったのですが
仕事の不満の話題になった時に何げなく
自分の給料の金額をおおまかに言ったんです
それで「自分の方が低い」と思った人がチーフに苦情を言ったようで・・・
なぜ私の方が多いのかというと技術職なのでその分手当がついているのです
採用されるときは一緒だったのですがちょうどその時探していたらしく
私が引き抜かれて手当がついて他の部署に行ったのですが
現在は引き抜いた方が退職したため元の部署に戻っています
同じ仕事内容なのになぜ?と思われたのかなぁと思うと
とても悲しい気持ちになりました
私が他の部署に行っている間にこちらの部署の仕事内容を
あまりしていなかったので正直言って現在の仕事内容だと
私が一番仕事が遅いのは事実なので正直肩身が狭かったのですが
他の方が手に負えない難易度の高い商品を請け負ったり
良品で納品しないといけない商品を担当したりしていたので
自分なりに貢献できていると思っていたのです
自分の能力で貢献できていると思っていたのは思い込みだったのかなぁと
なんだか虚しくなってしまいました
現在の仕事は自分に合っていてとてもやりがいがあるのですが
めっちゃもやもやした気分が晴れずにいます
それから賃金の話ってタブーだったのかな?と不思議に思うのですが
特に何とも思っていない自分がおかしいのかなと思うと
ますますもやもやした気分になってきます
職場変えたいなーとも思うのですが仕事内容は変えたくないという・・・
そしてめいぷるしていても同じようなもやもやがあって
ずーっと辞めたいなぁ~と思っているのでありました
d0094986_00124892.jpg
(ブログ更新中に友が買い占めて行ってくれてたwありがたや~)
でもなんだかんだ言いながら婿殿が話聞いてくれるし
お互い相談したり悩みを聞いてもらったりするのが
心の支えになっているのだろうと思います




[PR]
# by ginryunomiko | 2017-09-16 00:23 | めいぷる日記♪

やっぱり狩りが好き

おはようございます
風邪で3日ほどダウンしていましたが
昨日から狩り再開しました
モチベアップにつながったのはやっぱりダメスキ
d0094986_08134475.jpg
ひよこもそうだけどエルーナもきれい
ただしどちらも変更効かないタイプなので
これより気になるのが出たら困ります(涙


ちなみに出したのはカンナでした
d0094986_08154550.jpg
表示はこんな感じでした
エルーナはこんな感じ
d0094986_08313882.jpg
同じIDでも別キャラなら購入できる模様です


このところギル員のLvアップ祭りですが
昨日はゆささんが上がってました
d0094986_08171665.jpg
前回はひらおさんへツッコミ入れてましたが
いつも素で間違えるのは私の役割なんですよね(((
「ワタシアメリカ人ダカラ謝ラナイヨー!」
↑いつもこんなスタイルですっ
(身近な人はわかると思う


んでもって昨日はいっぱい狩りしました
d0094986_08222542.jpg
狩り<<<箱開け・・・orz
エリボ前後に何かイレギュラーなことが発生するとこうなります
ぎゃーって感じ;;


んでもって
d0094986_08242740.jpg
本日の釣果は即完売
狩りして収入があるのはよいことです
昔の巫女での骨狩りを思い出します
あの頃は今よりいっぱいいっぱい狩りしていたんだけど
パワエリがめっちゃ高い時代でしかもがぶ飲みだったので
狩りすればするほど赤字でした
たまーに出る高額マスタリーで補填できないほどに・・・
今では信じられないけれど
シャープアイズ30が出たら大騒ぎになりました
全部ゆささんとぅさぎさんにプレゼントしたのがいい思い出です
ふたりに渡すために頑張って狩りしたのも巫女が育った要因なんだよね(笑
そんなゆささんは現在
d0094986_08282512.jpg
取り立て屋になってますっ


いつもは日曜にボス巡りするのですが
婿殿が日曜忙しいというので土曜にでーとしてましたw
d0094986_08354494.jpg
もみじダメスキ使ってるね!w
7日間だっけ??
とか考えてたんだけど編集時SSみたら
d0094986_08364137.jpg
ふれさんのヘンタイ発言が偶然とれてたヨ!
そうか、かぶるんですね!!w
d0094986_08382652.jpg
キレイなんだけどダメージなんぼ出てるかさっぱりわかりませんw
d0094986_08390345.jpg
こっちもわかりませんwww


しばらくは狩場空いていればこんな感じで狩り頑張ります
d0094986_08394340.jpg
SS撮り忘れたけどアルカナシンボル豪4個禧久4個でました
時間で割ると1個でるのに2時間くらいでしたよ、恐ろしや~~
んではお仕事行ってきますーw



[PR]
# by ginryunomiko | 2017-09-10 08:44 | めいぷる日記♪

やっと出たピヨ

先ほど
d0094986_07474554.jpg
やっと出ましたひよこダメスキ!!
たぶん55個くらい箱開けたと思います、長かった・・・

たつさんのお話通りめっちゃカワイイ
d0094986_07482381.jpg
目玉焼きがとってもいい味出してます

3日前だったよね?
ダメスキが出ないと愚痴っていたのを聞いたたつさんが
d0094986_07493500.jpg
ボックスを約1500個寄与してくださいました><
d0094986_07524684.jpg
というこだわりで禧久のIDのサブ5体を使って箱開けしました
たつさんから頂いたボックスは残り350個くらいまで減ってしまいましたが
無くなる前に出てよかったです><
応援してくれたこーさんとりるたんもありがとうございました!


日課のどぶ中にひらおさんありがとうw
d0094986_07565470.jpg
集中してたのであとでSS見て何があったのかわかりましたw
d0094986_07580607.jpg
その後ギルドでルシードに突っ込んで
d0094986_07584349.jpg
いつも私にツッコミ入れているふたりが珍しく誤字ってた!
感染るんですね!w
装備ボックスが3DI累計で現在800個超えてしまいました・・・
開けていらないのは捨てればいいんだろうけど
もったいない症の私にはなかなか捨てれないどうしようorz

今朝起きたらノドが痛い><
ここ数日気温の乱高下についていけないみたいで
体調悪いわけではないのにやる気が出ない状態です
昨日も狩りは一時間未満でしたし・・・
箱集めもしたいのですが体調が落ち着くまでこのままかもしれません><


[PR]
# by ginryunomiko | 2017-09-06 08:07 | めいぷる日記♪

ホウオウとハシビロコウ

先月はドタバタしていてなかなかブログ更新ができませんでした><
d0094986_15331651.jpg
せこさんから頂いた平等院鳳凰堂です(だよね??w
これは有名だから見てすぐわかったよ!!
行ってみたい所の一つですね
いつも思うのだけれどせこさんはいつもいい天気のときにお出かけしてるよねっ

鳳凰といえば、私も先日鳳凰見てきたんですよw
d0094986_15362668.jpg
振袖の展示会にてw
もちろん私のではありません(笑
↑のお着物、ちょっとわかりづらいけれど鳳凰の柄なんですよ
螺鈿細工でめっちゃ綺麗なの。。。
着る機会もないのに「うわっ欲しい」と思って値段みたら百万円オーバーでしたww

鳥の柄はほとんどが鶴なのですが珍しい柄を発見
d0094986_15392859.jpg
これはオシドリです、めっちゃかわいい!
ちなみにこれも百万円オーバーです
浴衣でこの柄のあったらぜひ購入したいなぁと思いましたw
私は現在洋裁のお仕事をしているのですが
着物見ていると和裁もいいなぁ・・・と心惹かれてしまいます


鳥仲間たつさんからの情報が!
d0094986_15454211.jpg
54時間静止画ですね!
(ハシビロコウは動かないことで有名な鳥ですww

そんなハシビロコウを食べてきました!!
d0094986_15525840.jpg
と言ってもハシビロコウケーキなんだけれどねww
ちょっと真横からでわかりづらくてゴメン
ギロリとした目玉がらヴりーですw

実はとりカフェに行ってきました
d0094986_15545219.jpg
こんな感じでかわいい鳥さんがいっぱーいくつろいでいます
実は初めて行きました、自宅が若干とりカフェ状態なので
機会があったら行こうかな~って感じだったんです

モフモフ体験もしてきました♡
d0094986_15565487.jpg
タイハクオウムくん、さすが動じない。。。
うちのアオボウシインコに通じる図太さが垣間見れました

こちらはオカメインコ
d0094986_15583199.jpg
おとなしくてやさしい子でした
オカメ、かわいくて大好きなんだけれど
亡くした子たちを思い出してちょっと切なくなりました;;

インコグッズもいっぱい買ってきました
d0094986_16171096.jpg
使うものに限定して購入
来年の手帳もう売っていてびっくり
毎年購入していますw
フードポットはこのくらいのサイズが私はちょうどいいので
すでにいっこ持っていたけど購入!
靴下はあっという間に痛むので何足あってもいいかなーと
グラスは最近お気に入りのミッフィーちゃんのが割れてしまったので;;
これを機に購入することにしました
一番右はシマエナガのマスコットです、かわいいw
d0094986_16264143.jpg
めいぷる中で禧久、豪、巫女がそれぞれ連れ歩いてる銀ちゃんと同じです↑↑↑

今日は休日だったのですが忙しかった8月中にさぼっていた
お掃除やら衣替えやらしていたので
ほとんどハシビロコウ状態(IN放置)でした(笑
狩りもしたいけど土日は狩場混んでるし重いし
やる気があるのかないのかワケワカラン状態になっています




[PR]
# by ginryunomiko | 2017-09-03 16:45 | りあ♪

まだ出ません(ピヨ

おはようございます
アルカナが実装されてから禧久豪巫女での狩りが楽しいです
サクが切れたら↑での狩りはあまりしないつもりだったので
狩りしたい気持ちがうずうずします><
d0094986_08220894.jpg
なにをしていたかというとサブでエルーナです
サクあるうちに7000目指していたのですが忙しくて
ちょっともったいない数日を過ごしておりました

エルーナで199まで上げて
d0094986_08264486.jpg
これ持ってる人まだいたの?!ってくらい懐かしいやつ!W
もったいなくて使わず取っておいていたのを
d0094986_08273533.jpg
サクっと200に!w

こっちもいいタイミングでもらったので
d0094986_08284851.jpg
押すなよ?押すなよ?ぜーったい押すなよ!!!(byかもっち

d0094986_08293296.jpg
という感じで2体を200に追加できました
エルーナあるうちはLv上げラクできるので
DIが渋くなってきた子でやろうかな~と考えております
d0094986_08340602.jpg
エルーナではあげ逃げ攻防戦も開催されております(笑
ふれさん&きょうそうさん夫妻に2対1で追い詰められて涙しております><



婿殿と一緒にボス巡り
d0094986_08475501.jpg
私は未だにソロでは倒せません(((

クロスも一緒に行ってきました
d0094986_08463680.jpg
交易も一緒に行っていますがドロがあまり出なくて悔しいっ
また来週!!w

もっと悔しいのがこっち
d0094986_08491420.jpg
ひよこダメスキまだ出ません;;;;



[PR]
# by ginryunomiko | 2017-09-03 09:10 | めいぷる日記♪