つい今しがたです!
d0094986_21285933.jpg
かりん時代のしかも超(失礼?)古参の友であるあひるさんが250Lvを達成しました!
もちろん同席させていただきました
あひるさんがお昼寝さんだった頃からの友であり
PCやらなにやらが不調な時は親身になって教えていただきました
昔の話をしたらきっと一晩や二晩では済まないと思います><
おめでとうございました&これからもよろしくお願いしますw


オマケ
あひるさんがLvあっぷ!!
d0094986_21290624.jpg
とおもったら遠征隊だった!
これ以外にもいっぱいトラップ用意してくれてありがとうww
(数名トラップの餌食に

[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-25 21:41 | めいぷる日記♪

帰宅時間も強い日差しで先日から日傘の出番となりました
こんばんは☆
d0094986_18151967.jpg
凛々しいキバタンのパンフレットの画像を親方さんから頂きました
いつもありがとうございますw
昨年は上野美術館で展示会をしていて行きそびれたのですが
現在は京都で行われているようですね
伊藤若冲はたくさんの鳥の絵を描かれた方でネットでちょっと調べただけでも
沢山の野鳥や鶏の絵画を眺めることができます
↑には「鸚鵡(おうむ)」とありますがオウムとインコの違いって知っていますか?
大きいのがオウム、小さいのがインコとずっと思っておりましたが
冠羽(かんう)があるのがオウム、ないのがインコなんだそうです
ずっとうちにいるアオボウシインコ(ハトくらいの大きさ)をオウムだと思っていましたが
分類ではインコだったようでなんだががっかりしたのを思い出します(笑)



サクが消えて一息。。。
と思ったら体調イマイチでIN放置ばかりしています
気が緩んだのかしら??と思っていたのですが
d0094986_18305786.jpg
体調崩したあたりのことを思い出すと原因がわかってきました
アレルギー症状のひとつである「寒暖差アレルギー」のようです
昨日書類を探していてふと見つけた数年前のアレルギー検査結果表に
ばっちりプラス表示されていました
で、症状がでた当たりの日から職場でクーラーが使われだしたのを思い出しました
みんなは入荷やらなんやらで動き回るのでクーラーは欠かせません
ですが私は専門職なので机の前から動くことはほぼないのです
毎年のことなのですが今年もいきなりクーラーにやられたようですorz
朝晩の強い日差しと仕事場の冷気と戦う夏が今年も始まりました
寒暖差アレルギーについてぐぐってわかったのですが
精神的ストレスもやっぱり関係しているようです
これも心当たりがありすぎて・・・
めいぷる内での対人ストレスが地味に辛かったのですが
話を親身に聞いてくれていた方が現在INできない状態になってしまい
さらにしんどくなってしまいました
カミサマどうか彼女が早く復帰できますように(涙
なんだかやる気もあまりでないのでこれを機に
しばらくめいぷる以外の趣味を楽しんで気分転換をして来よう!と思います



[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-23 19:34 | めいぷる日記♪

明日からのんびりします

おはようございます
朝から(昨晩から)暑くて早く目が覚めてしまいました
梅雨の前のいいお天気が続きますねw
d0094986_07182616.jpg
せこさんからいただいた画像です、ホントにジブリの世界みたい!!
でも別の場所のようですね
トトロが出てくるんじゃないかと思わせますね


急に窓が飛んできたからなんだろ~?と思ったらかもっちだった
d0094986_07222702.jpg
それハヤトだったのねww
私のハヤトも一見女子っぽくしてあるけど♂です
久しぶりに葉っぱつけてるかもっちを見ました


もうすぐ一緒にcアビス行けるねw
d0094986_07260295.jpg
うちのゼノンも行けるようにしておかねば・・・


さて、今後の予定は・・・
d0094986_07292693.jpg
サクが本日切れるので狩り中心の活動はしばらくお休みになります
ゼノン中心にサブ育てやいろいろ前提などこなすつもりでいます
あとなんかあったかな~~
ではお仕事行ってきますw

[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-21 07:34 | めいぷる日記♪

ナニカとの戦い(((

未明にこんばんわ~~~
すっかり初夏の陽気ですがいかがお過ごしでしょうか
私は3日前から花粉症の症状がまた出てきていて
鼻水と涙目とくしゃみに悩まされています
何が飛んでるんだろう(((
d0094986_01184169.jpg
ちゃまさんに送って頂いた画像です、ありがとうございます
水田がとてもキレイですねw
子供のころから当たり前に見ていた風景と同じだなぁ。。。
水田のおかげで真夏でも寝苦しい日なんてなかったことを思い出すと
これからくる夏がコワくなっちゃいます(汗


いろんなナニカとの戦いに打ち勝ち(?)
d0094986_01240996.jpg
最後まで生き残れました><

そうか・・・
d0094986_01242909.jpg
まんじゅうパワーで倒せたのか
頑張って勲章と称号とった甲斐がありました
(そしてことりマントかわええ


婿殿がコツコツがんばって氷で210達成!!
で、拡声器したら面白い内緒がきたww
d0094986_01331065.jpg
面白くて記念にさらしちゃってゴメンww
だが婿殿が拒否権発動!!!!どんまいっ><

そういえば
d0094986_01352607.jpg
コッソリ上げてた人もおめ!w


今日のイケニエは。。。
d0094986_01381389.jpg
安定でしたっっ




[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-19 01:45 | めいぷる日記♪

愛しのグッチさん

こんばんはw
先週ですが禧久と豪と一葉のLvアップ祭りでした
d0094986_23412958.jpg
最近安息でカリカリしてます


ネットで桜文鳥を見かけて思い出した↓↓

この番組が大好きで当時飼っていた桜文鳥に
「グッチさん」と名前を付けていました
友人に文鳥の名前がグッチさんだと話すと
「ブランドのグッチ?」と必ず聞かれたのを思い出します
文鳥のオスはカイヌシに歌って踊ってくれるんですよw
それはそれはかわいいんです~~~~


おめありがとうございましたw
d0094986_23435281.jpg
3キャラ同時上げしてるのでしょっちゅうLv上がってはいるけれども
一体一体で見ると案外鈍足なんですよw

d0094986_23472580.jpg
ソロ(?)で狩りしてるとめっちゃ眠くなります・・・
自分のLvあっぷでびびったりしてます(

d0094986_23445807.jpg
一葉はサクサクLv上がっています
完全吸いだけどめっちゃ早いです・・・

d0094986_23454757.jpg
一人だと飽きるので婿殿がINしてる時だけですけどね!w


最近運のいいシグナス
d0094986_23485872.jpg
キューブの向こう側にチラリ

先週のイケニエは・・・
d0094986_23494255.jpg
ほたちゃんだった><


[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-17 00:00 | めいぷる日記♪

一葉は○姫?

おはようございます
私は全部のサブのLvを把握できてないのでブログの片隅に
とりあえずわかるように○姫○○○Lvというのを表示しているのですが
d0094986_06445342.jpg
ゼノンって何姫だっけ・・・
この○姫っていうのは職業をそのまま書くと文字数がオーバーするので
ぱっと見わかるように漢字で置き換えていたのですが
自分でどれだかわからなくなってしまいましたorz
還姫がそうだったような気がするけれど
おもいっきりテキトウなので今後いい感じの○姫がないか
考えておこうかなと思いました


みんなでサブで集合して塔行っています
d0094986_06484093.jpg
装備もある程度揃えたから強くなったような気がしたけど
やっぱり戦力としてはまだまだなようです><


昨日は婿殿と一緒に久しぶりに安息で狩りw
d0094986_06501328.jpg
サブがすくすくと育ってくれて嬉しい限りです
210まで育ててまたムトがんばらなくちゃ☆



[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-13 06:52 | めいぷる日記♪

おまえは電話回線かっ

深夜にこんばんは~
1週間くらい前から21~1時くらいまでめっちゃ重くて
しょっちゅう落ちるようになってしまいました><
ルーター調子悪いのは前からなんだけれど
PCが交互に落ちたり頻繁でわけわからず・・・
ギルドのみんなに相談していろいろ試してみたらなんと
d0094986_02141423.jpg
回線速度が電話並みだった((((
頻繁に落ちる時はkbpsになってた
明日NTTに電話しなきゃ(忘れてなかったら

しばらくぐれますおやすみなさい(プンプン

[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-10 02:19 | めいぷる日記♪

かいしんのいちげき

こんばんは
昨日発売日のコレ↓↓↓
d0094986_08584457.jpg
早速食べちゃいましたっ
こういうの見つけるとまんまと買ってしまいますorz


氷魔がやりたくなった
と言って急に魔を始めた婿殿の暴走が止まりません><
d0094986_09103943.jpg

装備も揃えてサクなしで3日目(?)ついに

d0094986_19200021.jpg

もう戻らないつもりのようだ(((

d0094986_19222778.jpg
現在実装直後200にして放置してたうちのゼノンと一緒に5次放置中です☆
今夜からはこっちのペアで放置かな~~


そうそう今日は痕跡フィーバーですね
日付変わってすぐにゼノンの武器を強化開始
d0094986_19244650.jpg
白戻しはフツウに大変でしたが15%は2度とも一撃で光ったのですぐに終わりました
とりあえず攻撃と星6までつけて装備することにしました
余った痕跡で最上級指輪の白戻しなどして今回のフィーバーは終わりです


豪の(禧久も?)コアがきたないと言われてましたが理由はコレ
サブに回すために最小限の数で使うスキルだけ50Lvにしたので
コアを沢山溜めてたんですよ~
d0094986_19323873.jpg
5次したらすぐにコアいっぱい開封できます☆
新5次でるらしいから豪でいっぱい拾ってこなければ・・・


最近よく行くデミアン(私とほたちゃん以外クリアしちゃったから
d0094986_19415422.jpg
私もよくかたまります;;

ギルドでシグナス
d0094986_19414233.jpg
肩でたとこSS撮り忘れた><

友主催のシグナス
d0094986_19390661.jpg
今回は肩出ず><
また参加させてくださいお願いしますw


キネシスで魔率高い塔4周に参加
d0094986_09104336.jpg
さくさく登って楽しかったw
また連れてって~~☆

[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-07 19:55 | めいぷる日記♪

昔見た悪夢再び

こんにちは~お出かけからただいまw

昨日は鳥友から走るヒヨコ動画を教えてもらったので
私からはこれをオススメ!w
販売開始されたら絶対購読します!!


昨日はあまり狩りしてないのですが
婿殿のサブカンナが210になったので
私もサブカンナ連れて一緒にムトクエにいきましたw
d0094986_17575335.jpg
私は?のところはうろ覚えなのでつらい><
(覚える気がないともいう
一緒にcアビスに行ったりHマグナスに行ったりしたのですが
思った通りに動けず辛い;;
特にギルドで行くスウは私だけデスカン使い切ってリタイアorz
正直慣れないとどうしようもないけどまた来週まで開催されないし・・・
上達できる気がしなくて途方にくれているところです
昔固定ジャクムをしていた頃を思い出しました
私はラグが酷くて毎回落ちるし、薬がぶ飲みでも生き残れない。。。
そんな日々が続いているうちに夜眠れなくなってしまったんです
寝ると暗転してまた落ちてしまった…っていう夢を見るようになってしまい
精神的にこれはまずいと思い、主催さんに固定を抜けること相談しました
主催さんはいろいろアドバイスをくれて
スペック強化のやり方などを教えてくれました
強化したおかげか落ちなくなったので固定を抜ける必要もなくなりました
今はボスはソロでも倒せるけれど
グルで倒す楽しさを教えてもらったことを今でも感謝しています
あの悪夢を思い出すと今でも吐き気がしてくるので
できるだけ思い出さないようにしている出来事です
思い出すのがしんどいのでPCはできるだけさくっと買い替えるようにしていますw


[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-04 18:29 | めいぷる日記♪

先月頂いた画像です
桜が満開!!
d0094986_21470709.jpg
せこさんから頂いた岡崎城です、きれいな眺めですよね
お堀(川?)の向こうに見えるっていうのが特に歴史を感じさせてくれます
いいなあお祭り!!
私もお祭りの時期に行ってみたいです


先ほど友のムトクエのお手伝いに行った先にて
d0094986_21435081.jpg
巫女が230Lvになりました!!
苦節12年くらい??
d0094986_21522376.jpg
拡声器&友茶でおめありがとうございました!
またぱにくってお名前端折ってしまってすみませんorz
d0094986_21533339.jpg
かりん時代のイメージからか今でも怖がられる巫女姫><
今ではすっかり古株ですがなんだかんだで大事に育てています
お買い物から帰宅した婿殿が無駄遣いするというので
欲しかった焼き鳥(笑)をおねだりしてみる
でるかなでるかな~~~
d0094986_21560110.jpg
2回罠に落ちて終わりでした、罠椅子楽しみに待ってます;;
これで3体目の230Lv↑になりました
禧久、豪もいっぱい祝っていただいたので
巫女も。。。となるとどうかなとちょっと遠慮気味な気分だったのですが
友のみなさんに祝っていただけてとても感謝です><
正直ご迷惑では・・・とか思っちゃうくらい恐縮していますorz
スルーされたらどうしようって思ってました、本当にありがとうございました


昨日の釣果
d0094986_22012632.jpg
ここしばらく1~2個だったのが6個!
めっちゃ波がありますね

今日はスノーマンがばらけて残念
d0094986_21441241.jpg
一応最短記録だったので嬉しい><
もっと手際よくできるようになりたいなぁ

さて、今後の予定は・・・
サクが消えるまでは狩り中心の生活になります
特に目標はないので楽しみながら狩りしようと思います



[PR]
by ginryunomiko | 2017-05-02 22:12 | めいぷる日記♪