こんにちはっ
土曜のミラクルタイムは私はいつも通りボーっとしてました((
先日のリカバリー再販でパンダつけて
プロテクトで手と足を☆7にしたばかりなので
今回はスルーですっ><
年末あたりアデ回しできたらいいなーと思いながら
ログが流れるのを見ているだけでした(淋

その後狩り開始して禧久が232Lvに!
d0094986_13480158.jpg
ノートでSSとれない~と大騒ぎしていたのですが
婿殿にいろいろ教えてもらって解決したので↓はノートからのSS
d0094986_13434712.jpg
基本デスクトップは禧久、ノートは豪、サブノートは巫女になっております
今回もおめありでした!w
d0094986_13494401.jpg
これからもよろしくお願いしますorz


日付変わって日曜
d0094986_13514079.jpg
昨日は飲みに行っていなかった人に叫んでもらったありがとおぉ
残念ながらぼっちじゃありませんよっw
牛タンおいしかった~~
(前日孤独のグルメ見て食べに行きたくなったという

昨日は2時で眠くて諦めた豪も昼過ぎにLvあっぷ!
d0094986_13521402.jpg
2日連続ありがとーw
巫女が@35%なので今週中には上げておきたいところです

オオカミどのくらい削れるか?って話題になったので
入ったら新品(?)だったので試してみました
d0094986_13435445.jpg
急いでスキルかけなおして・・・
1/3削れると思ってたけどまだまだでした><

Lv上がって道場行ってみました
d0094986_13440119.jpg
今回はレヴィアンタンとライカがばらけてたせいで
時間取られてしまった><
今年中に10分切れるようになりたいなぁ・・・w

ブログ更新中放置してたら
d0094986_14215558.jpg
ゆきちゃんが遊びに来てたw
DTあたりまで一緒にボー

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-30 14:31 | めいぷる日記♪

見えざるもの

ラグとの闘い
d0094986_01051006.jpg
それは見えざるものとの闘い(((


ラグとの闘いに敗れてHマグ落ち;;;;;
d0094986_01053501.jpg
悔しいのでノーマルでがまんっ


ラグのと戦い
d0094986_01063157.jpg
ひたすら殴り続けて注意指導が入る
(単に巫女PCを見てただけだったりする


本日の釣果
d0094986_01072261.jpg
豪2個禧久2個
ザクあってもなくても同じ;;;;

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-29 01:08 | めいぷる日記♪

昨日の釣果は・・・
d0094986_01290919.jpg
豪3個禧久1個・・・
もうすぐデイリーっぽいのが来るらしいのですが
めんどくないといいなぁ(消滅のデイリー進んでません

週末にミラクルタイム来ますね
エピをユニにしたいなぁなどと小市民的なことを考えてました(笑
話してて思ったんだけどね○そんて
最近破たんしたて○みくらぶにやり方が似てるよねぇ
こっちは自己責任なので明日潰れても自業自得ですがw
私がめいぷる始めた10年前にはすでにいつ終わる?って
話が出ていたから思った以上に長生きしてますね
潰れてくれたらその分貯金ができるのになぁ~などと思う今日この頃です
5年くらい前からすでにそろそろ終了しないかな~とは思っていたわけで
終了することになったらやりたいと思っていることがあるのです
この世界の最後の日に私が望んでいた世界を最後の一瞬だけ叶えます
そしてこのブログの最後の1ページにそのSSを飾るのです・・・
早くその日が来ないかなと思うとまだ引退できそうもありません

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-28 01:41 | めいぷる日記♪

今日も

今日もおちゅん!のあとの更新であります
d0094986_01123698.jpg
ゆささんがオオカミがきたぞーに最近はまったようで
今日もありがとうございました!!

今日も
d0094986_01130502.jpg
今日もありがとうございました;;

今日の
d0094986_01195835.jpg
今日の釣果はいっこだけ;;;;;;
ザク買った意味が・・・

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-27 01:21 | めいぷる日記♪

巫女も王手

未明にこんばんは
昨日は友がマイスターでバフ連発していたので
お邪魔してバフいただいて狩りがんばりました
(いつもありがとうございますw
d0094986_01280299.jpg
巫女が229Lvになりました
目標の230まで王手ですっ


釣果(シンボル)のほどは・・・
d0094986_01291623.jpg
豪4個禧久1個でしたー☆
d0094986_01334245.jpg
今夜は焼肉だ!(ウソ


エフェで見えないけど
d0094986_01315490.jpg
みんなに見つめられるひらおさん(ジーッ




[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-26 01:35 | めいぷる日記♪

狩り重視でいきます☆

おはようございます
久しぶりに土日が休みだったので
サク買って豪だけザクも買って真面目に狩りしてました
d0094986_07431677.jpg
なんとかレヘルンシンボルも2Lvになりました><
1か月間はレヘルンに籠ってシンボル拾いも頑張ろうと思っています


Lvあっぷといえばこちら
d0094986_07451355.jpg
就寝前のヴェラ前に婿殿がLv上がってた!ひらおさんはコッソリ上げてた!!
一緒に230地域に行きたいな~(実装したら
なんてわがままを言ってしまったので
カンナ育てと共に頑張ってくれてるようで申し訳ないorz


先週のイケニエ
d0094986_07494860.jpg
ほたちゃんがやられてた><


未明のスウ
d0094986_07501124.jpg
初めて最後の一人になった(この直後落下物で死亡
というか今回は開始死亡とか不運がすごすぎて
みんなが離脱するのが早かっただけでした><



実はつい数日前までヤンデレって意味知りませんでした
私はツイッターで鳥系のフォローをいくつかしているのですが
「鳥はヤンデレ」っていうのを見て意味を調べてみました(((
相方に対する愛情深さと失ったとき毛引きしたりする行動から
ヤンデレそのものだなぁと納得しました

「ペットロスの症状が重いのは鳥飼」っていうのも見かけました
犬猫の場合、肉食のため基本飼い主<食べ物です
食べ物を押さえればすぐに懐きます
鳥など草食系の場合は食べ物への執着が少ないこともあり
人に懐くのは難しい種類です
草食系の動物が懐く場合は本当の信頼と愛情しかありません
特に鳥は見ていてわかるのですが愛情が深く
そばにいるだけで幸せオーラをいっぱい出してくれます
そんな存在を失うのは本当につらいです・・・

ちょっと思い出したのですが8年くらい前の相方に
「巫女さんの性格はエヴァのアスカに似てるね」と言われたことがありました
その時は「え?褒めてくれてるのかしら?(エヴァを知らない」
などとのほほんと思っていたのですが
「ヤンデレ(相方クラッシャー)」だと言いたかったのだと今頃気づきました((
相方クラッシャーなのは気づいていたけど今更ながらorz
これ以上嫌われないように気を付けたいと思いますぅううう



[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-24 08:34 | めいぷる日記♪

きっとそばにいるから

みんなでcアビス行ってそのあとちょっと放置してたら隣にりるたんがおるではないか!
d0094986_07535524.jpg
記念撮影して放置してたらこの直後あげ逃げされとったそうな
ありがとぉ~~><


忘れないでどんなときも

きっとそばにいるから




今週のパンダ道場
d0094986_07553554.jpg
前回より1分以上短縮できました
ジェットは不具合発生でヘルヴェラ倒すのさえしんどかったけどすぐ修正きてよかった><


今後の予定
サク販売開始されたので狩り開始したいと思います
あとは普段通りにボス通いなどなど
気軽にお誘いいただけたら嬉しいです♡

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-22 08:08 | めいぷる日記♪

I Miss You

なにもしたくない、そんな時もある
ひさしぶりに全然狩りしなかった
d0094986_00104507.jpg
ひたすら放置してた

ムト誘ってもらって行ったけどやはり何もする気がしない(火力的にも
d0094986_00113057.jpg
甘やかしてくれてありがとう
いっぱい話聞いてくれてありがとう
ブログ更新する元気は出ました。。。
ではおやすみなさい

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-21 00:24 | めいぷる日記♪

メンテ前のお約束

今日は早朝からメンテですね
メンテ来る前に倍バフ使い切らないと・・・と思い
(称号などももらっておきました
珍しく深夜に狩りしてきました
d0094986_02064381.jpg
狩りも終わったし寝ようとしたのですが
昨日変更したブログのトップが思いのほか不評だったので
スキン変更をしてきました><
こっちのほうがいいかなぁ
さて、明日の仕事中死んできますっ

[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-19 02:10 | めいぷる日記♪

ここ数日暖かい日が続いていますね
やっと寒い日々を脱したのかな?と嬉しく思っています
だがしかしコタツはまだ現役です!(私は寒いのがダメなんですよ~~
d0094986_13050237.jpg
今回もちゃまさんからいただいた画像です、いつもありがとうございますw
トンビさん、幼いように見える気がしなくもないけど時期的に幼鳥ではなさそうですね
暖かくなればきっとゴハンもいっぱい食べれるからもうちょっとがんばれ~~



最近見たCMでインパクトが大きかったのが某保険会社のCM
「オレは君のなんなんだあああああぁ」
「・・・保険」
てやつです

滑り止めにされた方には同情を禁じえませんが
(CMは男性でしたが女性にもありえるし!
そのことによって救われる人も多い気がします・・・w



長いめいぷるライフでいろんな方から相談を受けてきました
最近は隠居生活のせいかずっとそんなこともなかったのですが、、、

内緒が飛んできて「あなたは挨拶してくれないから友録を切ります」
と言われちゃった、そんな相談(愚痴?)を受けました
話を聞いていて申し訳ないけれど「ああ、なるほど」と思ってしまいました
私も彼の態度についてはちょっと疑問を持つところがありましたので・・・w
ただ違ったのは日頃から雑談をしていて今どんな状況か
どんな生活をしているかどんな心境なのか、そのあたりを理解できていたので
「まあしょうがないかな」と思っていました
でもその禄を切る宣言をした人は違ったようでした
日頃からどんなことを話しているか、どんな活動をしていたか
どう接してきたのかは私にはわかりません
でも一つだけ言えるのは
「きっと大好きだったんだろうな」ということです
誰に対しても親切で優しくて話していて楽しくて・・・
それはもう、独占したい対象になっちゃっても仕方ないと思うんですよ
でもそれはムリ、誰に対しても優しいんですもの(笑
そんな気持ちを持ってしまったら禄を切る行動に出るのは仕方ないと思うんです

私が巫女姫で狩りをしていた頃、同じ経験を一度だけしました
今では信じられないかもしれませんが
当時は長時間狩りをする聖魔が大変珍重された時代でした
ログインすると必ずと言っていいほど内緒が飛んできました
「一緒に狩りしませんか?」「今からボス行きませんか?」
そのほかに相談や雑談などです
当然と言ってはなんですが一緒にいて心安らぐ相手を選んでしまいます
一緒にいて自然でいられる人、おしゃべりが楽しい人
断ったからといって相手を好ましく思っていなかったり
嫌いだったりした訳ではありません
でも断られた相手はそんなことわかるはずもなく・・・
そんなある日「禄切りますね」と内緒が飛んできました
知り合って半年くらいだったので付き合いは浅かったのですが
近所(市内)に住んでいるということでいろいろ話が合う人でした
一緒に遊びに行こう!と誘われたこともありましたが
当時は狩りが楽しくて時間もとれなかったしお断りしました
禄を切る宣言をされた時は正直なんて親切な人なんだろうと思いました
禄の空きがほぼなかったので空きがいっこ増えた
そのくらいの気持ちだったんですよね(((
それから一か月ほど経ったころでしょうか
私が所属していた固定ボス戦の主催の方と雑談していた時のことです
「○○ちゃんと禄切ったんだって?」と聞かれました
なんで禄を切ったのか、切ったことで相手が傷ついたと言われました
正直なんで私が責められなければいけないんだろう?そう思いました
「向こうが切りたいって言ったから」としか言えませんでした
主催の方はなにか言いたげでしたがそれ以上深く掘り下げて来ませんでした

今考えてみるととっても残酷な態度だったなと思います
禄切ります宣言をせずにサクッと消しちゃうほうがよっぽど楽なわけですし
内緒で言うということは私からなんらかのアクションを待っていたのかもしれません
そして申し訳ないと思いつつ
「来るもの拒まず去る者追わず」であることは過去も現在も変わりありません

結局私は相談者の方の答えを導くことはできませんでした
オンラインゲームって気持ちがすれ違うと修復が難しいですよね
私が言うまでもないことですが・・・
友が多ければ多いほどその悩みも深いものになります
振り返ってみると私はたくさんの方と出会い
楽しいことも悲しいこともたくさん経験してきました
でも全然成長してないなぁ、同じことの繰り返しだなと思います
今は友の数も減りました
ですが私は私のそばにいてくれる人に寄り添いながら活動できて
ものすごい幸せだなあと思います・・・
d0094986_21551705.jpg
新ギルド作成から3か月、ホントあっという間だねー☆


[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-18 00:49 | めいぷる日記♪