私のFantôme

こんばんは
なんだか気分の浮き沈みが起こっている今日この頃です
嬉しい時はとっても嬉しいし
淋しい時はとっても淋しいし
春だから。。。なのかしら!!w


今育てているファントムがやっと191Lvになりました
d0094986_19033032.jpg
あと19Lv・・・いつになるやら((


久しぶりにCD買いたい!って思いました

宇多田ヒカルさんの「Fantôme」


↑はカバーですがとっても素敵です
だがしかし・・・女の人は夜一人で聞いてはいけない曲だと思います(((


この曲を聴いて小学生の頃の出来事を思い出しました
私は田舎育ちで近所はまるでじぶんち!!みたいに
子供はあっちこっちに出没OKな地域で育ちました
お向かいさんは個人商店をやっていて
お菓子やら雑貨やらなんでもあるお店でした
家族同様の付き合いでしたのでよく上がり込んでいました(笑
おばさんの口癖は
「みき、大人になったらうちにお嫁においで」でした
みきは私の名前です(笑
おばさんの家には私と干支一回りくらいちがうお兄さんがいました
お兄さんはそれを聞くといつも迷惑そうな顔をしていたのを覚えていますw

たしか、小学三年生の頃だったとおもいます
急に向かいのお店に人がたくさん集まったですが
普段となんだか違っていました
入院していたおじさんが亡くなったのです
子供の私は知らなかったのですが末期の癌で
年齢も今思えば50台くらいでしたので
具合が悪くなってからあっという間に亡くなったようでした
お店のおばさんが手招きして
亡くなったおじさんの隣に私を座らせました
最後の挨拶をさせようと思ったのだと思います
私の記憶の中のおじさんはいつも酔っぱらっていて
ちょっと無口だけど優しいおじさんでした
おばさんは私に向かって
「おじちゃんは癌で死んじゃったんだよ」と言いました
私が「寝てるみたいだね」と思ったまんまのことを言うとにっこり笑って
「そうだねー酔っぱらって寝てるみたいだね」と言いました
そして古いアルバムを出して私に見せたのです
「これがおじちゃんの若い頃の写真だよ」
正直おじちゃんの昔の姿に興味がなかったので
おばさんがめくるページをぼんやり見つめていると
とある場所で手が止まりました
「これがおじちゃんの若い頃でね」中学生くらいのおじさんがいました
「向かいのページの女の子はおじちゃんのいとこなんだよ」
そこには同じ年くらいの女の子の写真が納まっていました
そしてそのページを閉じたり開けたりしながら
「おじちゃんはね、この子と結婚したかったの。
だからこうやって閉じるとぴったりくっつくようにしてあるんだよ」
そう言って笑いながら亡くなったおじさんをちらりと見ました
幼かった私はそれを聞いてびっくりしました
そしてなにも言えませんでした
心の中では「それって不幸なことじゃないのかな??」
「大好きな人と結婚できなかったことも
他の人を好きな人と結婚することも不幸なことだよね?」
でも言葉になりませんでした
私はそのまま家に帰りました

月日は流れおばさんは今も元気に暮らしています
孫のお世話をしながら忙しそうにしています
あの頃は不思議に思った出来事でしたが
この曲を聴いて懐かしく思い出しました
不幸なのではと思った出来事だったけれど
今になって実は幸せ自慢だったんだなぁと思えるようになりました
男性には理解できない、女性にしかわからない深~~~い世界のお話でしたw



こっちは大詰め
d0094986_19080555.jpg
あとちょっとだぁあああああしんどい><

[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-27 19:08 | めいぷる日記♪

目標はシャラポワ

おはようございます
昨日帰宅してるときに公園からサッカーボールが転がってきました
高校生くらいの男子がボールを追いかけてきたので
ボールを足で止めてそのまま蹴ってパスしました
蹴った時に無意識にシャラポワみたいな声が出たので自分でびびりました
(あれほどでかくはないが
高校生男子は爽やかに
「ありがとうございました!」と言って去っていきました
自分が「スポーツは見るもんじゃねえやるもんだ」派だったというのを
久しぶりに思い出した出来事でした(((
d0094986_08190690.jpg
ゲロの雨が降る~~
拾うたびにログの流れる困ったイベントもそろそろ終わりですね



最近特にコレということをしていないので
なんとなく更新が止まっていました
d0094986_08181673.jpg
毎日行くギルド塔
d0094986_08214586.jpg
はじめちゃんが捕まったり
d0094986_08223515.jpg
ゆささんが捕まったり
実はソロで行くと私も高確率で捕まってます((

ちょっと趣向を変えて
d0094986_08242064.jpg
まったく歯が立たなかった;;

運に左右される気がするコチラ
d0094986_08251805.jpg
昨日はあまりミスしなかったです
(普段は凡ミス多い
d0094986_08261707.jpg
紫の玉だけまだよけるのがよくわかってないけど
最初のビームでできるだけ死ななければ
いいところまで生き残れる気がしました




[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-25 08:30 | めいぷる日記♪

更新ものんびりと(

おはようございますw
最近のんびりとしているはずなのですが
INしてる間はめっちゃ忙しい気がします
d0094986_08420337.jpg
でっかいキノコが沸きます
ドロはしょぼいけどね!w


キネシスとカンナを塔に連れて行ってもらいました
d0094986_08434999.jpg
ちゃっちゃと塔登っていったら
d0094986_08454227.jpg
鳥仲間がこんなところに!!
d0094986_08460656.jpg
イスプレゼントしていただきましてありがとうございました!!
イスよりもそのウサギにくぎ付けになってゴメンナサイ((


メインで動いているジェットですが
d0094986_08474935.jpg
武器使い分けしたほうがいいのかなぁと悩み中
あまり違いがないので・・・
d0094986_08494803.jpg
ほぼ雑魚狩りばかりですw


カンナ育成始めてからは出番の少ないカイザーですが
d0094986_08510616.jpg
なんとなく実を2個拾って遊んだりしていますw
d0094986_08520956.jpg
どざえもん?!

あまり動かないのもなんなので塔行ってみたり
d0094986_08523694.jpg
やっぱりかわいいw
d0094986_08532499.jpg
これの前にジェットでヘルソロしてみたけど
難易度が恐ろしく違いすぎてなんともいえない気分になりました


今は動いていないどみこもかわいいよ!!
d0094986_08552648.jpg
さて、お仕事行ってきまーすw

[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-20 08:57 | めいぷる日記♪

ほうちんぐから戻ってきたら
d0094986_14030528.jpg
めっちゃ懐かしい人からあげ逃げくらってたぁああああ
ありがとうございます><
そして無事上げ返せて満足です(笑
普段は負けてばかりですから;;;;;


先日TV見ていたら懐かしい曲が流れていました

父がポールモーリアが大好きで
何度かコンサートに連れて行ってもらってました
地方なのでなかなか来ないんですよねぇ
一番好きなのがコンドルが飛んでいくでした
普段は父の車の中で聞いていたけれど
コンサートで聞くともうそれはそれは・・・
また行きたいけどもう引退されてしまったんですよね残念
こうやって改めてネットで聞けるというのも嬉しいです


パンダ手もらいに行ったらちょうど婿殿がれべるあっぷしてた!
d0094986_14073268.jpg
やっと一区切りついたね!
お互いサブやったりボスしたりのんびり行きましょーw

私が育てているサブはやっと210なりました
d0094986_14102067.jpg
タケノコカンナは無事ムトクエも終わりました
いつでも始動できます!w

海賊IDにいるファントムはやっとこさ100Lvに
d0094986_14121506.jpg
210までの道のりは遠い・・・
カイザーのいるIDのファントムは200だったはず
あっちも210にしなきゃ><


ゆささんがお気に入り?のイスを見せてくれた
d0094986_14203886.jpg
でかい!めずらしい!!でもなぜだろう
d0094986_14211865.jpg
こんなふうに見えたりもする
PCのスペックが低いとバグるらしい・・・
ここ数日重かったり落とされたりちょこちょこするので
やっぱスペック低いのかぁと思いましたorz

本日のイケニエ
d0094986_14240248.jpg
ゲロってる人がいるよ!!w

キネシスは幸せの青い鳥に所属しています
d0094986_14252903.jpg
時々見かけてて「かわいい名前のギルドだなぁ入りたいな」病が発症
ちょうどその頃友の友だということが判明して加入させていただきました
現在あまり動かしていないけれどまたキネシス育てたいなぁw

やっぱりかわいい渡り鳥ライティング
d0094986_14305967.jpg
寝ている姿も超ラブリーでしたw


[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-14 14:39 | めいぷる日記♪

北帰行

こんにちはっ
やっと春らしくなってきましたね
私の生家は盆地でまわりが田んぼばかりなのですが
今年はそこに白鳥がいっぱい落穂ひろいにきているときいて
画像を送ってもらいました
d0094986_10031632.jpg
ここには十羽くらいしか映っていないけれど
まわりにいーっぱいいたそうですw
そろそろ北帰行なのかなぁ
今年も鳥インフル騒ぎがあって
ニュースを見て心を痛めておりましたが
冬を無事越せた鳥たちが春を迎えてくれるのが
とても嬉しく思えます
うちのインコたちも元気にしています
鳥は犬猫に比べて案外長生きなのですが
犬猫と比べて専門医が少なすぎるので
特に用心して健康に過ごすように心がけております


今日はお休み嬉しいな~w
いつもは日課ばかりで終わってしまうけれど
今日は余裕があるので今回のイベントを予習してみました
d0094986_09540290.jpg
待ちに待ってたカナトコがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IDごとっぽいのがちょっと残念。。。
カナトコしたいのがいくつかあるので絞っているところです

↓は3月29日からのイベントなのでまだ余裕があるのですが
d0094986_09562635.jpg
いいものいっぱい特にユニ書100%がある!!w
これはキャラごとらしい?のでぜひ全部でとりたいですが
難易度が高いと途中で目標まで届かない可能性もありそうなので
ユニ化したいものを持ってる子でやるといいかなーとか考えています

痕跡フィーバーもあります
d0094986_09591594.jpg
まだ強化途中の品の白戻しがしたいので
狩りして痕跡集めがんばろう!


[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-11 10:11 | めいぷる日記♪

週末のヒーロー

未明の更新となりました
d0094986_01143797.jpg
新しいイベントが始まりました
チョコを吐くイベントです(嘘



昨日「早出残業してね」って言われて出勤したらだれもいなかった!
頭の中ではししゃもん(笑)↓の曲が流れましたっ

私は現在繁忙期で忙しい検品部門にお手伝いに行っているのですが
翌日の準備ができないので翌朝早めに来て準備するということだったのですが
私がお手伝い終わって戻った後で
余裕があったから準備終わっちゃった!とのことでした。。。
みんなお疲れで私に連絡するということが頭になかった模様です(((
こんな状況があと1か月くらい続くのかorz
あっもんもん、早くINしろー待ってるぞーーーww


はじめちゃんの武器の作りかけに代張りしたのですが
d0094986_01232541.jpg
oooooxという惜しい結果になりました
また痕跡イベントもあるようだしもうちょっと頑張ろうねw


名もなきで放置してたら
d0094986_01245089.jpg
だれだ、隠したのはwww

また消費欄がすごいことになってます
d0094986_01254797.jpg
とにかく消える前にクーポン消費せねば。。。
週末までがんばるぞぞおおおおお
ではおやすみなさいませ☆

[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-09 01:29 | めいぷる日記♪

おはようございます
6連勤中でだるだるですが
ギルドでいろいろ聞いていると
もっと恐ろしい話がいっぱいでした;;
d0094986_07255707.jpg
有限の卵セットですがタケノコカンナにとっても似合う!w
2回回して無期フクロウがでたのですが
ちょっとあれはかわいくないので
しばらく寝かせて置こうかなと思っています


もうすぐコンビプレイ終了ですね
倍バフ目当てでがんばっているのですが
一昨日はサクサクとれたのに
昨日は全滅でしんどい><
d0094986_07272522.jpg
エフェが出る装備がもらえるのはいいのですが
コレほかにエフェがでる装備を付けていると
出ないというめんどくさい仕様でした;


ある日のクマー
d0094986_07295268.jpg
クマ鍋に・・・してませんw

ある日のひらおさん
d0094986_07305005.jpg
最近だれかがイケニエになってます(笑


久しぶりにワルクエ行ってきました
d0094986_07314151.jpg
私はほぼなんもしてないけどw
新しいキャラのために武器作らないとね!


[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-06 07:34 | めいぷる日記♪

銀**やら銀筍やら

未明にこんばんはw
d0094986_01493373.jpg
今日は桃の節句ですが特に何もしていません
なにかおいしいものが食べたいけれど
案の定最近肥えてきたので辛抱です((


ちょこっとずつ銀筍のLvが上がっています
d0094986_01511451.jpg
早く210してムトに連れて行きたいです、被ダメがいたい><


悩みに悩みに悩みまくって
ファントムでアブソ武器取りました
77だからまだまだ先なんだよね・・・
でも210にすればクリ率が10%上がる!!
d0094986_01524443.jpg
オフラインでログインしてコッソリ武器取ったのに
またも銀**でばれたてた><
おめありがとうーw

強力なバフもらって塔したら
d0094986_01563283.jpg
この強さで連打できればと思わずにはいられません><


[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-03 01:58 | めいぷる日記♪

おはようございます☆
バレンタインイベントが終わってやっと一息ついています
d0094986_07125846.jpg
カンナのレベ上げしたりクエ進めたりと
やりたいことは山のようにありますが
仕事がハードになったせいで
放置してる時間の方が多くなっています(


先日の補償の最終日はぐる狩りして吸わせてもらってましたw
d0094986_07151488.jpg
はじめちゃんおめでとーw
d0094986_07164632.jpg
しばらくのんびりできそうですねw
また時間とれたら一緒に狩ろうっ!


とっても疲れるのですが
コンビプレイもしています
d0094986_07190070.jpg
フリージアってこんなエフェが出るのね。。。
一日10回までできるのですがとてもでないけど1~2回しかできてません
ほかにもワールドレコードがあと1週間なので
調整してクーポンなどもらえるようにしておかないとね!w
ではお仕事行ってきまちゅん!


[PR]
by ginryunomiko | 2017-03-01 07:26 | めいぷる日記♪