レヘルン上陸

おはようございます、とっても眠いです
昨日はお休みだったのでやっとクエ開始できました
d0094986_08233007.jpg
ムトの前提くらいめんどくさいのかなと覚悟してたけど
敵倒しが半分くらいだったので思ったより早く終わりました
今回はゆきちゃんがお手伝いに来てくれたので
迷うことなく進められたのが大きかったと思います(汗


そのままグルクエもやりました
d0094986_08270158.jpg
右下見てみて!
よかったね、ゆきちゃんハーレム状態だよっ(笑

一番問題だったのは↓
d0094986_08295672.jpg
前提があるんですよ
各IDで一番古い子たちを調べたらはい、ちゃんとスキル持ってましたw
神殿クエのように修正入ってなくてよかったー;

懐かしのルディクエも
d0094986_08281703.jpg
記念撮影OK!
たぶん一人だったらやる気でなかったけど
誘っていただけて楽しく進めることができてうれしかったです
まだまだやること多いけど時間合わせて進めることができればと思います


さて巫女がいつの間にか225になってました
d0094986_08333069.jpg
寝る前に画面見たらしっかり上がっていたという(((
この子はムトクエまだなのでそれも進めねばorz
ではお仕事行ってきまーすw






[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-29 08:34 | めいぷる日記♪

こんばんはっ
今回のイベントでボタンひとつでもらえる椅子↓↓↓
d0094986_17060174.jpg
歴によって違ってくるんですがいいと思いませんか?w
引退済みの方も椅子貰いにINするのをオススメしまーすw



先日TVつけっぱなにしてたらWの悲劇をやってた
話の内容もさっぱりわかんないけどこの曲は大好きです☆



最近のはじめちゃんは狩りに仕事に頑張ってるせいか
d0094986_17105928.jpg
途中で寝てみんなにいじられてますよ~
あまり無理しないように!!


デミアンもやってます
d0094986_17155025.jpg
さっぱり意味がわかんないけど楽しいw


スウは私もやっと2段階まで行けるようになった(
d0094986_17165256.jpg
そして2段階の意味がいまいちわかってない((


ムトは毎日2キャラで行っています
d0094986_17202023.jpg
明日も明後日も行こうね~~~(脅迫


カオスクイーンならステ的にソロでも行けるって言われるのですが
d0094986_17230866.jpg
一人で行くのが面倒淋しいので一緒に行ってます
他の敵も倒せるようになれば良いのですが・・・
練習する時間が取れないんですよ~~(言い訳


前回のイベントはとても楽しかった・・・
最後の夜に3キャラの箱開けきるのに2時間くらいかかったけど(
d0094986_17290333.jpg
ラッキーキューブは使い切りました
あとはサーキュレーター使い切るだけです(((


今後の予定ですが
d0094986_17323115.jpg
たけVイベント第二弾が終わるまでは狩場中心の生活になります
カンナ育成しようと思っていたのですが
バーニングもきているのでそちらもこなしつつ
コインを貯めてコインショップのライティング狙っていますw
そういえば今回出た新マップまだ行っていないや~~(笑


[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-27 17:55 | めいぷる日記♪

また週末から土日にかけてどたばたしてました~~
d0094986_18155226.jpg
ちゅるりにねずみが出た!!
なぜねずみが現れたかはのちほどw


先週末もLvアップ祭りでした~
d0094986_18190086.jpg
ひらおさんが225Lvになり

その次の日だったかな
d0094986_18195011.jpg
はじめちゃんがサク(プレミアムクーポン)なしで220Lvに!!
真似できません><

土曜日は仕事お休みだったのでちゅるりでカリカリしてました
d0094986_18205244.jpg
特に何も考えていなかったらGO姫が225Lvに!
雑談してたらゆささんが@3%ひらおさんが15%
きく姫が6%ということが判明
で、同時上げしよう!!ということになったけど
ゆささんと私が6時から出かける予定ということが判明
ひらおさんはさすがに間に合わない、ということで
ねずみの集合とあいなりました

微調整してたら
d0094986_18303406.jpg
バーを見てください、100%表示に・・・コワイ
狩りより微調整に神経を使いました

GO姫で全体攻撃すれば上がるかな~ということで
d0094986_18284640.jpg
ドーン(を3回くらいしたら

あ、あれ?きく姫だけ上がった?
d0094986_18342957.jpg
吸いがいっぱいのせいかなかなか上がらず焦ったけど
なんとかゆささんもLvあっぷ

拡声器ありがとうございました!w
d0094986_18355792.jpg
長いこと一緒に活動してるけど同時上げは初かも?
記憶がだいぶ曖昧ですがw

この卒業バルーン?前にも見たような・・・
d0094986_18363665.jpg
卒業じゃなくてこのあと解散してお互い外食行きました~~
もうすぐサクやプレミアム終了ですね
みんなラストスパートがんばぁあああ


[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-23 18:50 | めいぷる日記♪

ちゅんちゅんアイランド

こんばんは☆
最近チューチューアイランドで狩りしています
d0094986_17225297.jpg
グルで狩るのにはちょっと狭いですがまた新しいマップが追加されるだろうし
のんびりまったり狩るにはちょうどいい気がします



これならどうだっ

毎日寒いですねっw




先週はLvアップラッシュしてました
exに移転してすぐのときです
まずはジェットが226Lvに
d0094986_17280493.jpg
225Lvからさほど時間たってない気がするなぁ

拡声器ありがとうございました
d0094986_17310700.jpg
かりん仲間はみんな熱いですっw

狩りの後名もなき村で放置してたら
d0094986_17323133.jpg
直にありがとうございました><
ジェットの名前はフツウに変換では出ないんですよねぇ(汗

次の日はカイザーが、翌々日には巫女が224Lvに
d0094986_17353371.jpg
さすがに昨日の今日でまた叫んでもらうのも申し訳ないので自粛してもらいましたw

一緒に狩り頑張ってるはじめちゃんもLvあっぷ!
d0094986_17374084.jpg
キレイにとれましたー☆
d0094986_17380901.jpg
ビシバシが継続中です


深夜のギルドボス周り
d0094986_17451512.jpg
その椅子いいなーほしいっ

飛び込んで即死はやめてほしい><
d0094986_17461252.jpg
なかなか上達しません(私だけ

ムトは経験値がおいしいw
d0094986_17492385.jpg
不器用な私にはちょっとしんどかったりも!
しょっちゅうドボンしてます><

ちょっとわかりづらいけど
d0094986_17400356.jpg
ジェットのダメが100m超えた、やったね☆
(連打できれば文句ないのですが><

[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-16 18:00 | めいぷる日記♪

DX村への移住計画

こんばんはーw
ちゃまさんから雪が積もった風景の画像をいただきました
d0094986_19212685.jpg
いただいたのは去年だったのですがしばらく寝かせてましたw
見るからに寒そう><
今日から大寒波がやってきてますね
もう春が待ち遠しいです・・・

ゆきちゃんからオススメの曲は?と聞かれて

今の気分はコレです!
ぜひ聞いてほしいなぁw



その日は唐突にやってきた
そう、ギルドの移住である
約10年前、当時は6人でぐるを組んで登録しないといけなかった
その10年前も結構唐突に作ったのが品行方正でした
ゆささんが考えてきたというギルド名ははじかれてしまい
当時は拡声器で助っ人呼んでギルドを作るのが主流だったので
新しい名前を考える暇もなかった・・・
そこでポンと頭に浮かんできたのが「品行方正」だった
ここからは回顧録になります
d0094986_17435270.jpg
この時点では新しいギルドの名前は「品行方正´」にすることになっていた・・・
d0094986_17440768.jpg
探したらでてきた!
d0094986_17442224.jpg
なつかしのそねさんとスリーショット
d0094986_17442903.jpg
d0094986_17491567.jpg
昔も今もギルマスの放浪に付き合うのは義務らしいぞ!
d0094986_17444839.jpg
そしてその時はきた!
ひらおさんがINした!!
d0094986_17511775.jpg
そして10年前の悪夢再来!!
d0094986_17523639.jpg
d0094986_17524974.jpg
10年前も北町奉行所は即却下されてた((
d0094986_17583140.jpg
d0094986_17585423.jpg
d0094986_17591377.jpg
茶番を抜けて現在の品行方正デラックスは・・・
d0094986_17595650.jpg
こんな感じになってます(笑

[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-14 18:02 | めいぷる日記♪

ちゅーちゅー☆

おはようでちゅんw
チューチューアイランドが実装されたましたね
d0094986_08144368.jpg
恐ろしくめんどくさい前提やってムトやりました

ムト自体はカンタンなのですが敵が硬かったです
d0094986_08165105.jpg
報酬おいしいので早速ギルドボスに組み込みました
毎日やればあっという間に・・・ビンボーまっしぐらですねっ(笑

装備欄を開けてからやることをお勧めします
d0094986_08191901.jpg
こんなことになっちゃう!w

前提しててすごかったのがらぐ;;
d0094986_08205989.jpg
叫ばずにはいられない重さ
はじめちゃんの出血はなかなか止まらず;;;;;;
とりあえずジェットだけ前提終わらせたので
次はカイザーをやらねば(
巫女は予算の都合上保留中です


正月といえば新年キューブ
私もやりましたw
強化は得意ではないのでこういうやりやすい機会でもないとなかなか;
ずっと放置していたカイザーの強化をしてみました
まずは真髄から
d0094986_08265844.jpg
去年もらって使わずにとっておいたレジェ書を張ってぐるぐる
1セット分くらいでコレが・・・
本当はSE付きが希望だったのですがもう回せない><
おかげでクリ率が100%じゃなくなりました

予定より早くいいのが揃ったので
もんもんにレジェ書をお借りして次に靴を回しました
d0094986_08305612.jpg
3重複したかったのですが次もあるのでここで止め

最後に本命の手の強化を・・・
d0094986_08333195.jpg
2セット目くらいでこれが・・・
えっちょっと待ってこれもう回せないじゃん!てな気分に(涙
5次実装前なら物凄い価値がある組み合わせでしたが
自前でPSEもPWBも持てるので価値が半減してるし・・・
でも↑はめっちゃ使いづらいので
普通に雑魚狩りが趣味な私にはコレのほうがありがたいのかなと思い
このまま使うことに決めました
もし2個目が使えないOPだったら遠慮なく回してたかもしれません

ちなみにエンブレムはこれ使っています
d0094986_08384197.jpg
ユニだけど回してもこれ以上のものをそろえる自信がありません(((

これにて私のキャラの強化は当分打ち止めになります
ユニ装備に変わったものもいくつかできたので
今回は投資した金額に見合った品を作れたんじゃないかなーと満足しています
またやって楽しいイベントがあったらやるかなw





[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-12 08:49 | めいぷる日記♪

12☆武器

更新滞っていました;;
ずっと忙しくしていました
d0094986_08345060.jpg
ギル員のクエのお手伝いしたり・・・


私はこれやってました
d0094986_08360273.jpg
やっと完了して銃をいただきました

能力はこんな感じ
d0094986_08364046.jpg
実はジェットの銃は作っている途中だったので
もらった銃の方が強かったw
もう一個の方は投げで開けるかこれから210する予定の子で開けるか
ちょっと悩んでいるところです

深夜のギルドボス巡りは新しいところを始めました
d0094986_08385552.jpg
まだ倒せませんが削れているので楽しいですw
ジェットは攻撃中はスタンス効いているのでラクですね
取り急ぎこんな感じで過ごしています☆

[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-09 08:41 | めいぷる日記♪

新年初どろっぷは・・・

新年明けてすぐ日課のヴぇらへ
d0094986_13000394.jpg
初ドロップは最上級ペンダントでした、幸先いいですねw


そのまま交易してたらなつかしのぬこたんがIN
d0094986_13014158.jpg
あけおめ!w
d0094986_13030405.jpg
またらいねーんw


そうそう、カウントダウンのユニ書はなんとか6キャラで取れました
d0094986_13042807.jpg
エピだったエンブレムに貼ったら光ったので
キューブ回していいのがでた!
もう回せないねこれはw
成功率は3/6だったのでまあこんなもんかな


2日はINしてすぐにLvあっぷ
d0094986_13090560.jpg
いつも仕事でほうちんぐのはじめちゃんがいてたw

ので一緒に狩りしました
d0094986_13110240.jpg
半年ぶり?それ以上かな~
めんどいけどアーケンシンボル集めがんばってね
また一緒に狩りしようw


深夜ギルドボスのあとゆささんがリベンジするというので見に行った
d0094986_13152070.jpg
リベンジならず!!w

そのままヘンなテンションの集団と化して
d0094986_13161667.jpg
暴れまわってました

そのテンションのままひらおさんのお店に突撃
d0094986_13174470.jpg
露店荒らしして

いらないイノ売りしようと露店放置したら
d0094986_13182757.jpg
うちにも借金取りが取り立てに!
正月から3時くらいまで大騒ぎしてたせいか眠いです(笑



[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-03 13:24 | めいぷる日記♪

初詣

改めて今年もよろしくお願いします☆
d0094986_11345805.jpg
↑はうちの荒ぶるかわいんこですw
メアド交換してる方には毎年フライングあけおめーるをしてるのですが
今年はツイッターとブログも同時に更新していたら送信しそびれて
フツーのあけおめーるになっちゃったorz
お返事いただいてまだお返ししていません、ごめんなさい><
みなさんまた1年後お会いしましょう(笑

あ、個人的な返信を・・・
ましゅらさんへ
実は私ラインやってません!!w
未だにガラケなんですよ~壊れないんだもん><
新しいPCも買ったし、次の買い替えのときはスマホにしようかな
などと気楽に考えています(いつになるやら

それから・・・
このブログは書き込み不可にしてありますので
ツイッターを使っての感想をいただいております
メールは放置してしまう私ですが
ツイッターなら見てるので(あまり頻繁ではないですが
登録していただけると嬉しいです
お気軽にどうぞw


さて、今日は初詣に行ってきました
まずは一番近所の神社に参拝に
d0094986_11540331.jpg
地元民しか来ない感じのこじんまりとした神社です
水仙が咲いていてまるで春のようでしたよ

次にちょっと足を延ばして
ちょっと大き目の神社に
d0094986_11565241.jpg
まずは手を清めてからお賽銭投げて参拝してきました
龍の口から水が・・・ご利益ありそう!

ココの神社は木花咲耶姫が祀ってあるそうですね
d0094986_11595425.jpg
縁結びや旅の神様のようでなんか嬉しいw

でもっておみくじの結果は・・・
d0094986_12033082.jpg
数年ぶりの大吉!!

内容もめっちゃよかったです
d0094986_12054612.jpg
心穏やかに過ごせそうで安心しました
お守りは今回は買いませんでした、かわいいのがなかったので(((
神社巡りは近いうちにする予定なのでその時にでも
見て回って購入しようと考えています


[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-02 12:10 | りあ♪

旧年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致しますw
d0094986_14595023.jpg
今年も楽しく仲良く過ごしましょうでチュン☆

今年は待ちに待った酉年です!
d0094986_02164232.jpg
いつもありがとでチュン☆

去年の曲で一番好きだったのがこれ↓↓


歌詞がモロ私だなと思ってました
(というか女子は心許すとそうなります、
 本音も聞いてくれないような相手は却下です☆
わがままいっぱいですがみなさんこれからもよろしくね!
そういえばこの曲聞いてたら
「その曲いいよね、ホショーショだっけ?」
と言われたのがツボでしたww





新年すぐに。。。ではなく31日の話ですが
d0094986_15011586.jpg
223Lvなってました((

ほかにもゆささんのサブが200になったり
もんもんが210Lvなったり
d0094986_22130294.jpg
かもっちも今年はもっとINしなさいね?w

大晦日はギルドみんなでガキ使いを見ながら(?w
d0094986_22381430.jpg
残念ながら↑は友茶がまたぶっ壊れてて見えなかったようだorz



[PR]
by ginryunomiko | 2017-01-01 00:00 | めいぷる日記♪