メンテまだ終わりませんねー
うちのギルドもリゼロ祭り参加中ですが
誤BAN祭りには無縁であってほしいもんです
d0094986_17151660.jpg
せっかく当たり引いたのに誤BANの心配しなくちゃいけないとか
どんだけ気を使ってゲームすればいいんですかw
延長してまでがんばってメンテしてるってことで
増殖した人、痕跡バグした人だけ消し飛ばしてくださいね、ネクソンさん!!



深夜のギルドボス巡り
d0094986_17192570.jpg
今回もシルクロードにたどり着けずやる気なっしんぐ


ジェットに嬉しいエンブレム追加(遅
d0094986_17201341.jpg
とりあえず攻撃6%つけて様子見です


ヘルヴェラもちょっとは早くなってるのかなー
d0094986_17212269.jpg
私のダメが隠れてみえましぇーんw


前回のブログに書いていた音符のエフェは超越の指輪のエフェでした
(ちょっと薄くて見えにくいです
d0094986_17230109.jpg
巫女とどみことバトメと・・・誰が持っていたかあと不明(((


毎日参加させていただいておりますサブde塔!!
d0094986_17283902.jpg
半年ぶりに銃を動かしてみたら塔初期化されてた(涙
茶番見ながら登るのにお付き合いさせてしまって申し訳ございませんでした><


案の定同時期から動いていないどみこも初期化されてました((
d0094986_17300729.jpg
今回は付き合わせては申し訳ないので自力でジャクムまで登って茶番回避!!
どみこはLv低いのでやりがいあるし遠征Lvも低いのでガンガン上がってとても楽しかったです
いつも同伴させていただきありがとうございます><



[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-28 17:39 | めいぷる日記♪

消えてしまえ

メンテ入る前にカイザーでヴェラ行ったんだけど
赤くなってた(((
d0094986_20015877.jpg
黒だったはずなのになんでだろう
SSないけど巫女に音符のエフェがついてた
エフェはかわいかったから許す
増殖とか痕跡バグとか呆れて言うことないわ・・・
巻き添えくらってバカを見るくらいならもう辞めるだけだし
不正した人はみんな消えればいいのに


[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-26 20:05 | めいぷる日記♪

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
d0094986_17341415.jpg
ひらおさん210Lvおめでとうございます!
改めて早いなぁ・・・220目指してがんばろーw


みんなでがんばるさぶっこde塔!
d0094986_17394324.jpg
アクシデントや墓祭りもあったりしてとっても楽しくやってますw


深夜のギルドボス巡り!!
d0094986_17425738.jpg
なかなかシルクロードにたどり着けません><


さて、ハロウィンイベント始まりましたね
d0094986_17452163.jpg
忍耐やってみたけど報酬がチケットのみなので3回やってあとは放置(


狩場ではオバケカボチャに追いかけられました
d0094986_17472679.jpg
見た目怖いけどめっちゃ弱い子なんだよね(


拾ったチケでルーレット回してみました
d0094986_17493527.jpg
d0094986_17502518.jpg
でたのはほぼ椅子で設置欄圧迫しまくっています



ペルソナやらない~って言ってたのに結局やっております(笑
行きたくない未来を選ぶというのはとてもつらいですね
時に相手のことを考えて自分の望まぬ未来を選ばなければならないこともあります・・・
d0094986_19122587.jpg
いろんな名前の大きな葛籠、小さな葛籠が私の中にたくさんあります
このブログを見てくださっているあなたの中にも
私という名前の小さな葛籠がありますように・・・


[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-22 19:35 | めいぷる日記♪

仏様と私の掃除大会

10月に入ってからちょっと寒い日もあったりして
季節がかわっているんだなぁと思うこの頃です
d0094986_18113348.jpg
先月いただいた画像を使わせていただきました(↑ありがとうございますw
私の生家は田舎ですが季節の節目に何かをするということがなかったので
(やるのは盆と正月くらいかな?
送って頂いたときはちょっと月を眺めてみたりして気分だけ味わいました



先月久しぶりに外食でトンカツ食べに行きました~
d0094986_18164450.jpg
外食といえば最近回るお寿司ばかりだったのですが揚げ物の気分だったので・・・w
高校の頃叔父がトンカツ屋さんで働いていたのでその頃以来かもしれないなぁと思いつつ、
「キャベツごはんお味噌汁お代わり自由」でキャベツをいっぱい食べてきました(笑
ロース120gか、ヒレ90gか迷ったのですが(同じ値段
ヒレにして正解でした、キャベツおいしくて食べすぎたかもしれません



限定商品に弱い私ですが
d0094986_18231042.jpg
柿のトロピカーナ! 早速購入w
秋を感じられるおいしさで、12本パック買って冷蔵庫にINしました
ほかにもいろいろ買ったので日替わりで職場に持っていってます



画像はアイスしか取れませんでしたが・・・
d0094986_18271407.jpg
先日回らないお寿司屋さん行ってきましたーw
と言っても2800円でお寿司とおつまみとデザート食べ放題ってとこでした
なぜ低価格で食べ放題かと言いますと、
修行中の方(専門学校生)が作っているからなんです
予約取れたということでちょっと遠かったけど行ってきました
「残したら罰金」とか注意書きに書いてあってちょっと笑ってしまいましたww
うにうに中トロうにえびいくらうに・・・ってくらいウニいっぱい食べてきました!
デザートはバニラアイスと抹茶アイスとプリンと杏仁豆腐(どれも小ぶりです
と、いつもは頼めないくらいいっぱい頼んで腹98%くらいまで久しぶりに食べました><
夜体重測ったら+1キロ・・・1キロで収まってよかった(((
実は去年の冬仕事がハードで食べないとついていけなかったので
いっぱい食べてたらかなり肥えてしまっていて、最近やっと体重が戻ったところなので
今年の冬は食べすぎ注意!!と思っていた矢先でした><
でもおいしいものには負けてしまいそうです




ちょっと話は変わりますが私は怖い話はあまり得意ではなかったりします
(虫とか爬虫類は全然平気だったりしますがw
若い頃小説で「リング」「らせん」「ループ」を読んだのですがそのあと怖くて手元に置けず、
速攻売り飛ばしたくらい怖かったです(ドラマもみたけど夜トイレに行けなくなった;;;;;;
d0094986_18420553.jpg
なんでそんなに怖がりなのかといいますと
霊が視えるとか、なんか感じるとか怖い思いをしたことはないのですが
中高とずっと金縛りがひどかったからなんですよね
(成長期だからとかそういうのもあるかもしれませんがw
中学の時から始まり高校くらいの時には「くる」のがわかるようになり
週2~3回くるので金縛りの外し方も習得するくらい頻繁でした(
外すのを失敗すると「自由落下」状態になり耳鳴りと呼吸困難になるのでしんどかったです;
これはもう一生ものだと思って生活していたのですがある日ぱったりとなくなりました
理由は・・・大人になったから、のようでしたw(詳しくは自粛

前置きはさておき、最近TVで「仏眼」というのを初めて知りました
親指の第一関節に眼のような手相があるのを指すそうです
「アレ?私気づいた時から(高校くらい)そんなのがあったような・・・」
d0094986_18551547.jpg
大小2つあります(ぼのぼのは気にせずw
でも大きい方は横線が入っていて瞳を閉じているようにも見えます
仏眼がある人は霊感のある人か先祖霊が強い人らしいです(私はたぶん後者
近親者に不幸とか全くないしみんな仲良くてフツウに寿命全うしてるからそう思います
今年はじーちゃんの7回忌でした
実はじーちゃんが遊びに来ると来たのがすぐわかるんですよ((
私のじいちゃんはものすごい潔癖だったんです
(「土足で上がる」という理由で猫だけは絶対飼わせてもらえませんでした
来るとやりたくないのに身体が掃除し始めるんです;;
最近はあまりないのですが亡くなってから2年くらいはしょっちゅううちに来ていたようで
夜中いきなり掃除大会が始まったりすごかったんですよ・・・
こういうのは気持ちの問題かもしれませんが
今でも大好きだったじーちゃんが来てるとわかるのはとても嬉しかったりします(笑
でも、夜中にいきなりはやめてください、翌日寝不足で仕事中死んでしまいますからーw

[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-18 19:25 | りあ♪

またやる前から諦めた椅子
d0094986_19491891.jpg
拡張券はほしい・・・w



ヘンな漢字の被害者がここにも><
d0094986_01225971.jpg
コピペさせちゃってごめんよぉおおお
いつもいろいろとお世話になりありがとうございますw


最近楽しみなのがお誘いいただいてサブっこでの塔登り
氷のバインドがきれいーw
d0094986_01241318.jpg
氷真にバインドがあるなんて、実は知らなかった><


とっても古いかりん仲間と行ったカオスベルルムでジェットで戦ってみた!!
d0094986_01260502.jpg
ダメが5mもでてる!!と感動してしまいました><
私は最終的にお墓だったけどみんな頑張っていてめっちゃ楽しかったですw
いつか火力で参加できるようになれたらいいなぁ

最近☆3書が値下がりしてきたのでまたぺたぺたしてました
d0094986_01282911.jpg
タイラント全部を☆3にするのに結構な枚数かかりました
でも確実に火力上がったと思うので嬉しいですw



日課の集団交易が最近米集めになってる。。。
d0094986_01343717.jpg
年貢米納めてる気分ですっ


最近ひらおさんのヴェラお手伝いが日課に加わりました
d0094986_01364244.jpg
こうやって戦っているとやっぱり火力もっと上げた方がいいなぁとつくづく思います
ソロでヘル倒せるのを目標にしたほうがいいのかなとも思うのですが
どうしてもカイザーよりジェットのほうが好きなのでジェットの強化を優先してしまいます
私はやはり強さより愛情重視ですな。。。


今はイベントが少ないので丼クエでアデ取ってはりはりしてます
アデを回すほど素晴らしい装備でもないのですが攻撃力+が付くと嬉しいですねw
今後の予定はジェットと聖メインで地道にクエと狩りとボスやっときます

[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-11 01:57 | めいぷる日記♪

こんばんはっ
昨夜ブログ更新したら早速ぬこたんがお出ましくださったので
d0094986_17480833.jpg
一緒にクエやってみました!!

200P払ってもらえたのはコレ
d0094986_17491453.jpg
んでもってチケット持ってる側しかもらえないというダメっぷりでした><
(まあ想定の範囲内ですがw
100日記念とありましたがこの子は楽々2000日超えてるんですけどLvも上がりませんね~
ここがスタートなのかしら??テキトウすぎるよネクソン・・・
いろいろとお忙しい中わざわダウンロードしてINしてくれてありがとう!
また何かあったら連絡するねw



それと婚活ですがとりあえず倍チケ貰えたらいいかなーと登録してみました
d0094986_12141952.jpg
自分の性格は限りなく怠惰なのでこんなもんかな~~
好みの性格はこれまでの相方さんたちに共通するといえばこんな感じに・・・
世話好きで寛容な人が好きですねw




今日に日付変わってすぐに
d0094986_18012812.jpg
ジェットが220になりました~~
寸止めしてたというわけでもないのですがギルド塔中に上がってうれしいw


たしかにこの字は出てこないな・・・
d0094986_18025162.jpg
確かにヘンな字だけどこれには理由があるっ!!
d0094986_18071313.jpg
結構気に入っている名前なんですよw

海賊IDはこんな感じになっていて
d0094986_18084732.jpg
姉の駒姫と妹の禧久姫が並んでいます、どちらもお気に入りです☆






[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-05 18:28 | めいぷる日記♪

今回のパッチで一番気になっていたのがコレ
d0094986_21153441.jpg
結婚指輪のスペックが向上するってところ
一緒に狩りしたら経験値1、5倍とかドロ率が上がるとかだったらいいなと
(まずありえないだろうけど!!

で、来たイベントは
d0094986_21194462.jpg
えっ、なにコレ?
某国の宗教団体ですか??って思った人は多いはず
(団体名は怖くてとても言えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まったく知らない相手と結婚とか・・・
P負担どちらがするとかもめるんではと思った人も多いはず
せめてフツーに結婚した人にもなんかあればいいのにねぇ・・・

んでもって私の場合
d0094986_21241976.jpg
クエが発生しませんでした

でもね・・・
d0094986_21260368.jpg
この子や
d0094986_21274221.jpg
この子、ほかにも数名クエが発生しているんですよ

違いは↓↓↓
d0094986_21300536.jpg
問題は旦那様がみんな引退しているという現実(笑
せこさんとは全部キャラセカンドまでしてるから無理
ぬこたんとは3キャラくらいが確かファースト止まりだったような?
ぬこたんが気まぐれでINしてくれたら確認してみようかなと思います



以前から気になっていたことを質問してみた
d0094986_21360479.jpg
複数キャラやっている私には無理な話であった。


[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-04 21:41 | めいぷる日記♪

やる気の問題?

最近仕事が忙しくなりIN時間減っております
やりたいことも特にないので婿殿と釣り放置などでまったり
d0094986_01181071.jpg
婿殿も仕事が忙しくてなんもできないようなのでちょうどいいかなーと思っています


深夜だけまともにINしてギルドボス周りしています
d0094986_01210430.jpg
現在の楽しみはこの2つだけかなぁ
本当はイベント関連で思ったことなども記事にしたかったのですが
ちょっと時間がとれない
やる気の問題かもしれないが・・・現在充電期間ということでw

[PR]
by ginryunomiko | 2016-10-01 01:28 | めいぷる日記♪