私のPCはデスクトップとノートPC1台ずつです
WIN10にどちらも同じようにグレードアップしたのですが
なぜかデスクトップは32ビット、ノートは64ビットになっていました
どちらも4Gでした
先月デスクトップを8Gにしたのですが
34ビットは8Gにしても4Gとしか認識してくれないよ?と指摘されてしまい・・・
日課のボス戦は相変わらず落ちたり画面がおかしくなったりしてました
ので64ビットに移行しました!!
d0094986_07263363.jpg
移行は超面倒でした(半日くらいかかった;
でもその大変だった分移行後のボスは快適!!
今まで遠慮してた集団交易も行けるようになりました
d0094986_07350000.jpg
何か月ぶりだろう??
正直こんなんだっけ??と思いながらやりました
そして2個ドロしてました
個人交易はさっぱりドロしないのにすごいなーと思いました;
武器2個だったので収益はあんまりないけど装備どろったらおいしいなぁと思いました


塔も再起はさまなくともサクサク!!
d0094986_07371374.jpg
今まで落ちたり固まったりしていたホンテもサクサクだったw
塔だけじゃなくメイプレ集めもサクサク行けるようになってました


これまではSSも反応せずペイントもたまにしか撮れなかったのに
d0094986_07401740.jpg
フツーにSSもとれるようになりました、これも嬉しいですね
(青い方が私のダメです;;;;;;;


またもラッキーキューブ祭りっ
d0094986_07443547.jpg
先日70回分くらいたまってたのでガンガン回しました~~~
重複が1個できただけorz
で、やはり昇級しなかったのでこれは昇級しないと思ってよさげですね
ユニにしてから回すほうが賢いのでしょうけれど
しばらくP使いたくないので回すのはまた停止して溜めようと思います


そろそろ13周年イベも終わりですね
d0094986_07543788.jpg
今回は水鉄砲イベが大助かりでした
おかげでLv上げが楽しかったです
博物館でスロット増やしたりコインで性向上げたりと
これもまた楽しかったけど広く浅くやったのがちょっと悔やまれます・・・
もっと頑張っておけばよかったかなー;
今日明日でコイン交換しておかないとね!!
毎度のように交換忘れを起こしてしまうので要注意です
特に今回は13周年コインやら水鉄砲やらあるからねw







[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-26 08:01 | めいぷる日記♪

ギルマスも220おめっ

おはようございます
昨夜日付が変わってすぐギルド塔に出発
d0094986_08195692.jpg
今夜もゆささんとひらおさんといっしょ~~


ゆささんのLvアップのSS狙っていたのにラグっている間に上がってたorz
d0094986_08211757.jpg
取れなくて残念!
叫んで終了でしたが今回も落ちずに2周できてほっとしました
巫女は220まで10年かかったのですがゆささんは5ヵ月で(((
次は230目指してお互いがんばろうねw


ミラクルキューブ祭り
d0094986_08244363.jpg
いっぱい貯めてまたぐるぐるしまーすw




懐かしいのを見つけたので追加(何年前だろう・・・
d0094986_21442382.jpg
きのこさん200おめw


よかったら聞いてください↓↓↓

癒えることのない痛みならいっそ引き連れて・・・

[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-21 08:26 | めいぷる日記♪

禧久姫219Lv

日付変わってすぐにギルド塔行ってきました!!
なぜかというと。。。
d0094986_00384150.jpg
寸止めしてました(笑


その後いつ落ちるかドキドキしながら進んでいきます
今夜はぅさぎさんも来ていたので4人で行きました
d0094986_00423101.jpg
今日は2周したけど落ちなかった!(最後に画面壊れてたけどw
近日中に64ビットにする予定なので
厳しい環境で塔するのも今夜で最後かなぁ


巫女でショップ入ってみたらプレゼントが!!
お心遣いありがとうございます><
d0094986_00441829.jpg
メッセージもいただいていたのですがちょうどSSとれないノートだったので残せず残念><
金さんには固定でいろいろとお世話になりました
思い出すとちょっと泣きそうになるくらいいろんなことがあったのですが
約10年もたつとホントいい思い出ですw
これからもお元気でお過ごしくださいね



[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-20 00:49 | めいぷる日記♪

こんばんはw
昨日の夜はカイザーを215にしてから寝ました
d0094986_19012318.jpg
とりあえずカイザーはこれで終了ということで!w


そしてこっちが本番の巫女220Lv達成~~~
d0094986_19031844.jpg
ゆささんひらおさんたくろーさんが狩場に遊びにきてくれて
お手伝いしてくれたので予定よりだいぶ早く達成できました、ありがとうw


拡声器もありがとうw
d0094986_19052108.jpg
200から220に10年かかった気がします(((
230は10年後かなぁ・・・その時はまた同伴よろしくお願いします!!
明日はゆささんの220祭りですね、楽しみにしてます!!w


Lv上げ祭りの他にも実はいっぱいお祭りがありました
d0094986_19093075.jpg
白書2枚祭り

肯定書2枚祭り
d0094986_19102651.jpg
あまりめでたくないけど珍しいってことで・・・

白書2枚祭り再び
d0094986_19112101.jpg

なかにっしー祭り(お知らせあり!!w
d0094986_19120789.jpg

白書2枚祭り三度
d0094986_19132060.jpg
白書2枚祭り四回目(巫女が1枚白
d0094986_19145792.jpg

おまけのメイポンから3連続ミラクルキューブ祭り
d0094986_19174399.jpg
ハズレもあるけど祭りの方が多かったです、びっくり


そういえばひらおさんから情報もらって水鉄砲クエのコインショップを覗いてみました
d0094986_19260251.jpg
情報通りシグナスで買った品と同じものをレジでも買える!!

早速お買い上げして
d0094986_19272322.jpg
バフ%また1%増えました^^ いつも情報ありがとーw




[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-17 19:30 | めいぷる日記♪

不思議な夢

おはようございます
今朝不思議な夢を見ました
私の部屋に金爆のCMみたいな感じでたくさんの昔の友たちがなだれ込んでくるというw
宴会が始まり大騒ぎになりました
かりんで200Lv目指して競い合った人たちがいっぱいでとても懐かしかったです
「心の中に大きな川を作れ!!w」と迷言をいただいて解散になりました
「クヨクヨスルナヨー!!w」とも。。。
みんなが去ったあとは部屋の中が嵐が過ぎ去ったようにめちゃめちゃでした
でも目が覚めたら心の中はとってもすっきりしていました
前向きにしてくれてみんなありがとう(涙




巫女の220を目指して狩りしてます
d0094986_08215979.jpg
やばい、追いつかれる~逃げなきゃ!!w


そして
d0094986_08242544.jpg
大当たりの日もある!
(そうでない日もあるけどw


PCの調子が悪くて深夜のボス戦ヴェラしかできない><
d0094986_08364064.jpg
早くなんとかしてまたみんなで塔や交易行きたいねw


そしてうちのギルドは飽和状態になりつつ・・・
d0094986_08381612.jpg
今後どうなるやら~
とにかくお身体お大事にw


[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-15 08:39 | めいぷる日記♪

女豹心と秋の空(笑

9月に入りほんの少しだけ秋めいた空を見かけるようになりましたね
下の水田の風景を送っていただいたのはまだ真夏の頃ですが
稲が首を垂れているのを見るともうすぐ秋だなぁと思います
d0094986_22424623.jpg
秋といえば食欲の秋!
もうすぐりんごが箱でいっぱい届きます
ふじとサンふじが好きでおいしくいただいているのですが
実は冷蔵庫にまだ昨年の秋にいただいたりんごが眠っています((((
もう生食はしていませんがカレーにいれたりインコのおやつにしたりして
やっとあと1個となりました
この1個がなくなる前に届くんじゃないかと思うと
ちょっと(いやとても)申し訳ないキモチになったりします…w


私はニュースやワードショーを見るのが好きです
興味のある話だったら見て、特になければ流しっぱなしという感じです
ローカルなTV局でやっている夕方の番組で知る人ぞ知る
とってもマイナーでとっても濃いぃワイドショーがあります
(マツコさんがたまに出てる、といえばわかる人もいると思います
普段通りかけっぱなしでくつろいでいるとちょっと気になる話をしていました
視聴者からの相談のコーナーで投稿者は女子高生でした
「GW明けたら仲の良かったラインの友人たちの様子がおかしい」
「自分はハブられたようだ」「母親にこのことを知られたらどうしよう」
というような思春期によくある本人にとってはとても重大な相談でした
そのコーナーで回答者をしていたのは50代のおばちゃんふたりでした
片方はよくさんまさんの夜の番組などに出ていたので
「あっこの人面白いことを言うオバチャンだー」と興味津々で見ていました
また夜の番組のように面白おかしいことを言うのかな??などと思ってみていたのですが
そのおばちゃんは自分の体験談を話してくれました

「私がまだ小学生の頃に母親と横断歩道を歩いていたらね
向かいから初老の夫婦が渡ってきたの。
その初老の夫婦は一匹の犬をとても大切そうに連れていたんだけど
その犬は足が一本なかったの。それを見て私は母に
『あの人たち足がない犬を連れているけどなんでだろうね?』と
子供としての素朴な疑問を投げかけたの。そしたら母は
『足がないからかわいいんだよ。そういうものなの』と答えたの。
その時は意味がよく分からなかったけど大人になるとわかるけど
どこか欠けたところがある方が愛おしく感じるのよ…」

私の2か月前の記憶なので細かなところは違っていると思いますが
「親は子供がどんな姿であろうとも愛おしく感じる生き物である」
というような内容でした(文才がなくてうまく伝わらずすみません;

この話を聞いてものすごく腑に落ちた気分になりました
自分のことにすり替えるととても納得できたことがあったのです
私の家族は動物が大好きで祖父は趣味で秋田犬のブリーダーをしていました
毎年早春に子犬がたくさん産まれました
私が小学生のある年外見に違いのある子犬が一匹生まれました
普通産まれた子犬はすべて犬舎に引き取られていくのですが
その子犬はとても売り物にはならず、一匹だけうちに取り残されていました
すでに家にはメスの秋田犬が2匹おり3匹目を受け入れる余裕はありません
その数日後、見知らぬ年下の兄妹が母親とともに我が家にやってきました
そして見た目のあまりよくない子犬を抱き上げ嬉しそうに連れ帰ったのです
当時の私は愛らしい子犬ばかり見てきたせいか、
「あの子犬のどこがいいのだろう?もっとかわいいのがいっぱいいたのに」
と思っていました
(例えるならばモロ「わさおさん」を子犬にした感じでした
その記憶が深いところから蘇ってきたのです
その時のことを思い出すと祖父は子犬の飼い主を一生懸命探していたようでした
私がいうのもなんなのですが外見はさておきとても賢くてなつっこい子でした
子犬を大切にしてくれる家族が見つかりうちの家族もみんな嬉しそうでした
あの時は家族みんなが子犬のことを愛おしく感じていたのです
子犬がいなくなってから寂しく感じたのは私だけじゃなかったのだろうなと
今考えれば納得のできる出来事でした

それと同時期のことですが祖父は趣味でセキセイインコの繁殖もしていたので
セキセイインコの雛のお世話は私がしていました
雛が生まれると割と高い割合で奇形の雛がいたのを覚えています
(20羽に1羽くらいでしょうか…
くちばしの反対咬合や、足が開かない子が複数いたように記憶しています
雛を手のりにしている間に里親探しをしていました
私の同級生や親戚、祖父の知り合いなどです
奇形のある雛はやはり貰い手がなく、我が家で暮らしていました
健康なインコは家に残る場合つがいになることが多いのですが
奇形のインコはいつまでも子供のままだったように記憶しています
自分ひとりでは生きていけないというのを本能的に知っているのでは
となんとなく思っていました
奇形のインコの寿命は短かったように覚えています
(外見に現れた他にも内臓などに異常があったのかもしれません
短いながらどの子も愛おしく感じながらお世話していたのを思い出しました

このおばちゃんは「自分の体験」として話ていましたが
こうやって聞くと自分の体験と重なって感じることで
聞いている側に安心感を与えてくれる素晴らしい人なんだなぁととても関心しました
私も50代くらいになったらこのおばちゃんみたいな
安心感を与えられる人になりたいなーと思ったのですが
なぜか彼女は女豹の格好をしていたのでやはり人は外見だけではない、と納得しつつ
自分はムリだな…と思ったある夕方の出来事でした(笑










[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-12 08:44 | りあ♪

王手

こんばんはっ
昨夜無事に巫女が219Lvなりました~~
d0094986_17594685.jpg
レベルアップのSSがタイミング合わずに取れなくて残念;;
これで目標の220に王手ですねw


巫女はネタで「電子の歌姫」の勲章を付けています
d0094986_18013140.jpg
↑にもあるように45日で能力が消えていたはずなのですが・・・
d0094986_18020745.jpg
気が付いたら能力復活してる!!どういうことだろう・・・
ネクソンのことだからまた気まぐれに能力削除されたりするかもねぇ


そうそう、コウフクノカケラ持ってる子が他にもいました、が
d0094986_18015544.jpg
ちょこっとだけ表記が違ったし期限もない
これもいつ拾ったかすら不明だ・・・



[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-08 19:28 | めいぷる日記♪

おはようございます
d0094986_07321729.jpg
ある朝ログインしたらすでに・・・w
うちのギルドの朝は早い(AM8時頃の様子




先週は海賊IDのリンク育てしてました
d0094986_07344867.jpg
バーニングあるからあっという間に120超え
エリボ予告きてたのでそのまま狩りして124で終了
これでジェットのSEが100%になりました
ダーククリティカルリング使わずに・・・交換前にやっとけばよかった(涙
7日からのバーニングはどれを育てようか考え中です



ジェットも巫女を追いかけるようにレベルあっぷ!
d0094986_07393459.jpg
サクなしでよくぞがんばった!(笑


実はコレがあったから狩り頑張れました
d0094986_07415540.jpg
タダでかけ放題の1、5倍バフですこれは便利


クエして貰えるスキルなのですが自分に掛けることはできません
d0094986_07425294.jpg
シグナス陣営はレジスタンス陣営に、とお互いに掛け合う感じです
うちはカイザーとジェットがシグナス、巫女がレジスタンスになったのですんごい便利!!
狩り中はかけ放題なのですが盲点が一つ・・・22時までしか使えませんでした><
でもこれでサクが消えても狩りのモチベが下がらずに行けそうです




カイザーも214なりました
d0094986_07460824.jpg
10日にサク消えるので215まで上げるのは無理っぽいなぁ・・・


狩り中のチャットでモチベあっぷ!!
d0094986_07491656.jpg
本当は無言で狩りしたほうが効率いいんだろうけど
ソロしてるときは正直効率キニシナイのでこれでいいのだ~~





さて、今後の予定
d0094986_07510838.jpg
巫女が@1.5%なので219にする予定
7日からバーニング第3弾が始まるので各IDのリンクまたはキャラ札育てです
ショップ更新はあるのかな・・・かわいいアバでないかな~とか考えています








[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-07 08:01 | めいぷる日記♪

れっつマーキング!!w

おはようございます
今回のイベントで案外嬉しいのがコレ
d0094986_08085280.jpg
私はマーキングと呼んでいます(笑
放置しててふと気づくと知ってる人から知らない人まで
気付かぬ間にマーキングされていたりしてなんだかほのぼのしてしまいますw
(私も負けじとマーキングしてるけどねww





昨日こつこつ貯めていたコインとタイラント靴を交換したので
これまたこつこつ貯めていたラッキーミラクルキューブ引換券で強化することにしました
エピ貼ってOP3にして驚き肯定貼ったら外したので疑問書で埋めときました(怒
そこから回すこと7回くらいで
d0094986_08161238.jpg
S重複したので止めました
☆強化してないけど今まで使っていた靴より強くなって一安心


結構な回数回して
d0094986_08135888.jpg
カイザーで初の3重複きたぁああああ
と夜中に大騒ぎしてました!w


とりあえずネックも重複しました
d0094986_08180229.jpg
キューブ約90個用意して靴→ネック→イヤの順で強化して余ったのは17個でした
P使用せずにここまで強化できたのはすごいけれど
さっぱり昇級しなかったのが残念ではあります><



そろそろイベントも終盤に差し掛かってきたのでコイン交換など開始しています
d0094986_08295363.jpg
ちょっと迷ったのですがキネシスでもダーククリリング交換しました


なぜ迷ったかというと↓
d0094986_08303344.jpg
すでにクリリング持っていたので重複装備できないかなーと思っていたのです
ですが重複できたのでこれでクリ100%にできました
ただユニリングが3個あるのでどれを外すか考えるとちょっと頭が痛いですね~


カイザーでは性向成長の秘薬を各ショップから取り寄せました
d0094986_08321342.jpg
他にも交換したいものがいっぱいでとっても迷ったんだけど
お魚買って上げるよりもお手軽なので・・・w


感性を上げ上げしました
d0094986_08333858.jpg
バフ時間をさらに伸ばしてみたくなったのですw


現在42+6+20=68%になっています
d0094986_08370312.jpg
どうせなら70%ぴったりにしたいなーと強欲になる今日この頃であります((


イエペペダメスキもお取り寄せして
d0094986_08431353.jpg
うん、いい感じいい感じ☆
サク消えるまで215にするのはちょっときびしいかなーと思いつつ
まったりと狩りする日々であります


[PR]
by ginryunomiko | 2016-09-02 08:53 | めいぷる日記♪