コウフクノカケラ

おはようございます
台風直撃か?と思われていて仕事通勤などどうしよう~と大騒ぎしていたのですが
ちょっとずれてくれて様子見しているところです
とりあえず電車は通常運行みたいだしうちんとこは大丈夫のようです
が…直撃予定の地域の方は今頃大変なんだろうなと
ニュースを見ながらドキドキしているところです



これを入手したのは10年前だったかしら…
d0094986_07473983.jpg
当時は「2016年?!サービス停止の方が先だろうなぁ」などと思っていましたが
無事当日を迎えることができました
何でこれを入手したかも覚えていません
他のキャラも持っていません
何に使用するのかもわからず…
10年間温めていたものが消えていきました
結局幸福になれたのか疑問ではありますが
少なくとも不幸ではなかったと思っています




土日狩りがんばったので
d0094986_07563892.jpg
なんとか213まで育っています


目標はサクが消える前に215かな~
d0094986_07575028.jpg
廃っていうのはね、10年前くらいの私のことですよ~とか思ってました
今はもう体力がついていきませんorz
巫女が200してからはボス中心の生活になり
ボスも集団戦がなくなった時から
自分の中ではもう隠居生活を満喫しているという感じですね


隠居とはいうものの、強い装備をみかけると欲しくなっちゃうもんですw
d0094986_08022043.jpg
即購入しました((
先日はジェットの補助武器で強いものを入手できたので
どちらもかなり攻撃力が上がって狩りが楽になりました
能力の良いものを見かけても以前はスルーしていたのですが
最近の相場を見ていると買い時かな?と思えるので
納得して良い品物を購入できて嬉しい気分です



狩場にまいけるが遊びに来て
d0094986_08095643.jpg
さくっと上がってたwww
@2がんばれ~~~w





博物館はピンクビーンチャンスを使ってスロット拡張を主に貰っています
d0094986_08114564.jpg
ちらっと見たらなんだかかわいい勲章が…
さすがにこれはドロしないかな??ドロするなら付けてみたいな~~


さぶっ子用に倉庫にホワイト系をいっぱい残してあったのです
d0094986_08132531.jpg
が、ちょうど1か月前くらいに半分くらい処分してた><
知ってたら残しておいたのになぁとガッカリしています
倉庫キャラのトレードには武器なども眠っているのですが
トレード解除するのもめんどうだな~とか思ってそのまんまです((




先週の戦利品
d0094986_08161926.jpg
これはさぶっ子に移動して~~


これはどうしようかな
d0094986_08164580.jpg
相場見てると売り時とも思えないしちょっと悩み中だったりします



[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-30 08:28 | めいぷる日記♪

こんばんはっ
今回のパッチの後からこんなのが出るように
d0094986_21370043.jpg
ちょっとこれ腹立つんですけど~~~!w



今回のパッチで前年度使ったPの一割還元というのをやっているのでぽちっとな
d0094986_21383512.jpg
戦士もろもろIDはこのくらい↑

んでもって海賊IDはこのくらい↓
d0094986_21403364.jpg
魔IDはSSないのですが1300くらいもらっていました
合わせて7千超えるくらいです
トレードは全く使用していないのでこんなもんですかね~
おこずかいの範囲内ということで一安心


今日もまいけろのお悩み解決!!w
d0094986_21453353.jpg
ギルド(連合)内でみこって呼ばれることはあまりありませんが一応・・・w


今回のイベント盛りだくさんですよね
正直どこから手を付けたらいいかわかんないくらい><
とりあえず水鉄砲と分かち合いと・・・
d0094986_21480720.jpg
看板くらいは毎日やりますかね!w

[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-25 21:57 | めいぷる日記♪

わくわくのヨーカン

しばらくブログほっといてる間にあっさりと
d0094986_18585505.jpg
巫女が218Lvになりました~~


最近加入してくれたひらおさんとゆささんがちょうどINしていて
d0094986_19000529.jpg
嬉しいなぁ
ソロで狩りしてるけどやはりおめ!って言ってくれる人がいてくれるのが心の支えです・・・


合言葉教えてもらったり
d0094986_19031015.jpg
黒猫もらったけど7日しか寿命ないなんて><


バーニングで育てていたジェットがさくっと120に
d0094986_19041325.jpg
これでまたちょっとは強くなったかなー



箱目当てでやっている交易ですが先週は大当たりがありました
d0094986_19080669.jpg
こっこれはもしや・・・
d0094986_19083589.jpg
大当たりの160手!!
速攻売り飛ばしました((

それから小当たり
d0094986_19100558.jpg
武器は大した金額にならないのでさぶっこに持たせています
箱ドロしなくなったら終了の予定でしたが日課になりそうなヨーカン・・・

明日はアップデートありますね
13周年記念らしいのでちょっと期待しています
なにがくるかなーわくわくw

[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-23 19:17 | めいぷる日記♪

断捨離

おはようございます
最近ほったらかしにしてたジェットですが
d0094986_08551601.jpg
昨日思いがけず強い補助武器を入手したのでゴキゲンです☆
巫女よりも7%ほど先を行っているのですがどちらが先に218なるかな~




昨夜はギルマスと話し合って(というか流れで
ギルド構成員の断捨離を行いました
d0094986_08550318.jpg
おかげでギルドポイントががっつり減りましたが・・・
結局ポイント振れないしこれでいいや!ということになりました
ずっとためらっていて整理できずにおりましたが
これ以上枠を広げることもできないし
サブっこ育成に支障をきたしたくもないし
新しく加入してくれる人が入れるように
ばっさりすっぱりきれいにしました
現在活動中の方はそのままですが
ログインしていない方はメインのみ残しています
活動再開するときにはぜひ声をかけてほしいなとの思いも込めて・・・
さて、今回開けた枠がどのくらい持つかなぁw
ギルドの断捨離はほぼ完了しましたが
私自身の断捨離も行いたいところです
なれど捨てられないものは捨てられないのです;;



[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-19 09:04 | めいぷる日記♪

狼がでるぞー

カイザー211になりました
d0094986_19002756.jpg
これからもこつこつ上げていきますねw



今回の狩りで出た狼やらで貯めたラッキーキューブで補助武器回しました
d0094986_19073470.jpg
合計何回回しただろう・・・なんとか希望のクリ9%とナニカの重複がきたのですが惜しい
魔力が・・・攻撃力だったらよかったのに><



そういえば狼行って気付いたのですが
d0094986_19115894.jpg
30秒だった!!今まで20秒だとばかり思っていたorz




さーて、これからはまったりしようかな
d0094986_19141503.jpg
と思ったのですがサクがもったいないので切れるまでなにか育てようかな~と考え中だったりします
とりあえずカイザー育てていますが思案中

[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-17 19:30 | めいぷる日記♪

ゼロ育成終了

こんばんはっ
昨日はゼロのレベ上げ頑張りました!!
d0094986_17375567.jpg
金融メインでレベ上げ


本当はカンナ連れて行った方がいいのだろうけど
d0094986_17384699.jpg
面倒なのでHSかけるためだけに巫女連れて行きました


友が揃ったころにちょうど95%くらいだったのでお手伝い願って
d0094986_17393935.jpg
サクサク200しました
久しぶりに墓5来たけど昔を思い出しました
キネシスはここでいっぱい狩りしたんだよね・・・って
考えてみたら半年くらい前のことが昔に感じるって;;;;;


ゼロは200で止めるのでまたカイザーに戻り~の
d0094986_17414949.jpg
先日コイン溜まったのでリングと交換しました
補助武器にクリ9%ついたので合計ちょうど100%になりました
(攻撃力ついてないので今後も回す予定ではおります・・・
札もいろいろ指導してもらってあれから変更してあります
また機会があったらブログに載せようかな


ぅさぎさんが活動開始したので装備など貸出しました
d0094986_17480220.jpg
ヘンな動物になってしまってる><



[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-12 17:53 | めいぷる日記♪

とっとこと

おはようございます
前から思っていたけど
d0094986_09191607.jpg
雄鶏しかいないよねコレ
本当にここで求愛ダンス踊ったりしたらまわりの雄鶏が怒り狂う気がします
(雄鶏は狂暴なので流血沙汰になるよきっと


昨日はアップデート後ずっと欲しかった羽帽子ゲット!
d0094986_09213773.jpg
早速カナトコしました
長らく愛用していたドリルヘッドを羽帽子に・・・
ドリルヘッドはこの前のカナトコ祭りで大量に量産してあるので(自分用
思い切って上書きしました
これで巫女と色違いでかわいいです


現在育てているゼロがやっとこさ198になりました
d0094986_09244764.jpg
↑は197ですけど(198はとれてなかった
とっとこ200してしまおうとがんばっています
[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-11 09:30 | めいぷる日記♪

りある女子会

先週ですがりある女子会行ってました!
d0094986_13113997.jpg
メンバーの一人がもうすぐ誕生日なのでデザートバイキングにGO!
ケーキを一切れずつ食べよう♪と思ったけど
種類が多すぎて半分しか食べれず><


パスタもあって和風キノコパスタをちょいす
d0094986_1311533.jpg
他にもボンゴレとか常に入れ替わりでてくるので
他のも食べたかったがそろそろおなかがいっぱいにっ


ここはハーゲンダッツの食べ放題もやっていてつい追加しちゃったのでここでアイスタイム
d0094986_1312747.jpg
マンゴーとバニラです
やはりバニラは外せない


〆はトマトカレーとコンソメスープ
d0094986_13122077.jpg
冷えた身体に暖かいものがとてもおいしく感じましたw


こうやって見るとやはり元はぜんぜん取れてない、くやしいwww
しょっぱいものは結構入るのですが甘いものがあまり入らないので
誕生会でもないとなかなか行かないかなぁ;



そして私の定番は
近所のスーパーで売っている焼き芋!!w
d0094986_13122579.jpg
小ぶりが1本200円前後でとても満足できます
↑は一番のお気に入りの紅はるかです☆
連日の30度超えで最近食べていないけれど
ちょっと涼しくなったらまた食べたいです
[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-10 13:23 | りあ♪

同窓会

おはようございますw
昨日はちゃまさんが遊びに来てくれて同窓会してました!
d0094986_713243.jpg
なんの同窓かというとルディクエなので早速101階へ行ってみました
昔と変わらず101階はそこにありました
でも、あれ?なんか違う気がする???
マップが小さくなった?って言ったら
自分たちが大きくなったんだよって言われてなんだか笑ってしまいました
子供の頃遊んだ場所に行ったら広かった空き地が
実はとっても狭い場所だった、なんて気分かなぁ
近況など聞くととても充実しているようで私も嬉しくなりました
メイプルストーリーがどんどん変わっていくように
中の人たちも一歩ずつ確実に進んでいる
そんなキモチになった夜の同窓会でした☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-07 07:21 | めいぷる日記♪

遠き日々

ぬこたんが遊びに来てくれて嬉しかった;;
d0094986_7383022.jpg
ぬこたんがうらやましいなぁ
私も他に楽しめることを探したいところです
[PR]
by ginryunomiko | 2016-08-05 07:48 | めいぷる日記♪