午後8時前あたりから

急にログインできるようになりました
d0094986_21182855.jpg
INしてすぐに「自分も初期化エラーでた」って話を聞いて・・・
あーこれは末期症状かな?とか思ったのは私だけだろうかw
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-31 21:20 | めいぷる日記♪

とうとう私もINできなくなってしまいました~~
d0094986_17572814.jpg
昨夜からちょっとおかしくて婿殿といろいろ話し合って対策してたんですが
朝になったらすっかりログインできなくなっていました
デスクトップもノートもほぼ同時に症状がでたのでもしかしたら
ネクソン、時限爆弾でも仕掛けてたんじゃないかしら・・・と思ったり

昨夜は効果あったのですが
d0094986_17594798.jpg
以前のバージョンに復元しても直らず・・・

ファイルの削除をしてみてもやはり変化なし
d0094986_180511.jpg
仕方ないので2台ともインストし直ししましたがそれでも変化なし
修正ファイルもダメでした

うちのデスクトップはこんな感じ
d0094986_1822981.jpg
32ビットなのが気になります
以前から固まったりするので8月に入ったらメモリ増強する予定でいたのですが
今回ログインできなくなるというのは困ったもんですね

帰宅してログインしようとしたけどやはり初期化エラーではじかれています
とりあえずもう一回インストールし直ししてみようと思います
このブログは書き込み不可にしてありますので
なにかありましたらメールまたはツイッターで話しかけていただけると助かりますw
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-31 18:05 | めいぷる日記♪

追記

先ほどメールで素敵な景色をいただきました
許可をいただいて早速ブログにぺたり
d0094986_1956178.jpg
私にとってもこれが当たり前の風景だったのですよ
一面の水田と青い山と青い空が今では見えないので
とても懐かしく感じました

先ほどふとたんすを覗いたら
d0094986_19582784.jpg
お気に入りの浴衣発見!
鳥柄は案外珍しいんですよね☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-26 20:01 | りあ♪

入道雲

おはようございます、今朝はちょっとじめっとしていますね~
うちのあたりはまだ梅雨が明けておらず毎日曇った日々が続いています
今年は猛暑だと言われていたので出端をくじかれた感じがしますが
30度超えない気温は私もうちで飼っているインコたちをもほっとさせてくれます





私が生まれ育った場所は山地に囲まれたとても広い盆地の中にあって
一面水田でその中に集落の存在するようないわゆる田園地帯です
盆地なので真夏になるとフライパンの中にいるような暑さに見舞われます
夏らしい暑い日にはいつも午後3時ごろに入道雲がやってきます
遠くに見える山脈を打ち消すように現れるその雲はあっという間に近づくと
雷の音を連れてきて気が付くとあたり一面真っ暗になってしまうのです
地面やトタン屋根を打ち付ける激しい雨が間をおかずに叩きつけたかと思うと
ものの10分もしないうちに通り過ぎていきます
そして今まで何事もなかったかのようにまたまぶしい陽の光が差してきます
先ほどと同じ強い陽の光なのにそれまでとは全く違って爽やかな空気に包まれています
そして日が暮れていくと涼やかな空気とともに虫の音が響いてきます
一日の終わりには寝苦しさなど感じずにいたのを憶えています



ここ数日精神的に不安定だったのですがやっと雷雲を抜けた気がします
ご心配おかけしてすみませんでした><
励ましのメールやツイッターをありがとうございました
ブログに弱音を吐いたのはきっと元気をもらいたかったからだと思いますw

自分で言うのもなんですが普段は穏やかでのんびりで楽観的なのですが
数か月に一回くらい心の中に入道雲が涌いてくるんです;
いわゆるヒステリーなのか更年期障害なのか?!w と自分でも思うのですが
そのままにしていると自分とそのまわりを巻き込んで嵐のようにかき乱してしまいます
これを避けるには・・・どこかに雨宿りするしかありません
心を閉じ込めてじっと雷雨が過ぎるのを待ちました
でもね、嵐が過ぎてしまえば以前と違う世界が見えてきたりします
空気がとてもきれいに洗われるというか・・・周りの景色が美しく見えます
いままで気付かなかった大切なものが見えたりするんですよね
これからもできるだけ心穏やかに過ごしていけたらな、と思います
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-26 09:15 | りあ♪

1週間くらい前から

絶賛対人拒絶反応中><
すぐ治るかなーと思っていたんだけどなぁ;
d0094986_1324385.jpg
ちょっとしたきっかけで再発しちゃうんだよね・・・
ブラックヘイヴンしたりして気を紛らわせています
何が悪いとか誰が悪いとかじゃないので昇華待ちであります
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-24 01:43 | めいぷる日記♪

いれぎゅらーず

おはようございます、朝起きたらメンテが始まっていました
何のメンテかな~~

今回のイベントの目玉はダーククリティカルリングね!と思いつつ
d0094986_829992.jpg
無期ダメスキ発見して
速攻購入してしまいました(そしてその分リングが遅れる
d0094986_8315233.jpg
ダメスキかわいいですw
そうそう、このオオカミ退治も楽しいですね!
狩場の問題もあるのでこの20秒というのも絶妙
あとから貰える報酬もミラクルキューブなど出るので嬉しいです



放置してたら友ちゃで・・・
d0094986_839991.jpg
ナルホドDTは交易だね!
というわけで交易頑張ってます
これまではDTに探偵団してたのですが落ちるようになってしまったんです><
塔やってても頻繁に落ちるのでつらいです;
メンテで改善されればいいのですが・・・



一日おきにMdayがあってアバなどが貰えるイベントがあって
そのおかげで狩りが楽しいです
d0094986_8352423.jpg
無期全身もいっこ当たりましたw
それからこのイスかわいい・・・
d0094986_8534755.jpg
こういうのなら嬉しい☆
アヒル椅子ももうちょい安くなったら買いたいな~><



今回のイベントでとても悔しかったのがコレ
d0094986_955366.jpg
早速カナトコしよう!!
と思ったらまだイベント始まってないじゃない~~><
しかも待っていたらカナトコ全部消滅しちゃう~~~
というわけで今回のバーニングでエバン育てて羽帽子ゲットしました
青じゃないのが残念だけど早速カナトコしてます
あとカナトコ何個残ってたっけ。。。
かなり気を使ったというのにすでに4個ほど消滅させているのですが
メンテ明けにまた何個か消えてたらショックだなぁ・・・



今回エンブレムが追加されました
d0094986_8424346.jpg
キネシスも会話のみでエンブレムげっとできました!
ジェットのやつもほしいなぁ~といろいろ探してまわりました
d0094986_8504954.jpg
飛行船の中でも売ってない・・・
クエスト調べても全然それっぽいのがない・・・
d0094986_8443651.jpg
ゆささんも巻き込んでのエンブレム探しをしたのですが
(めっちゃ騒いでごめんww
らちが明かないのでこのサバでいちばんジェットがんばってる人のお店に突撃して
質問してみたら「ジェットとカンナとハヤトは実装されてないんですよ・・・」とのお返事が><
がぁああああああああああああん
ジェットとカンナとハヤトは特別扱いですね!そうなんですね(涙


悲しみのジェットですがドーピングでなんとか1m超えるあたりまで持ってきました
d0094986_857196.jpg
雑魚狩りしてもボスやってもいまいちピンとこないですが・・・w
最近になってヴェラ最上級を揃えよう!と思い立ち指輪強化したのですが
d0094986_8591969.jpg
4連の後の3連敗となり途方に暮れています><
イノするか白するか・・・
今日曜に痕跡タイムやってるのでそこで白戻ししようと思うのですが
現在の優先順位からカイザー>ジェットなので回ってくるかビミョウ
d0094986_914454.jpg
最近はココの狩場がお気に入り(バーニングも結構高い
ココの雑魚一撃になりたいです(ちょっと厳しいかも
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-20 09:12 | めいぷる日記♪

桜文鳥さまの・・・

しばらくブログほったらかしてごめんなさいw
めいぷるいべんとも忙しかったのですがお出かけしたりしてました


ショッピングモールに行ったら浴衣20%OFFしてました
その中で目を引いたのがコレ
d0094986_19392692.jpg
カラフルな文鳥?の柄の浴衣!!
写メだと青に見えますが実物はもっと紫に近い感じですね
d0094986_19394164.jpg
とってもかわいいのですがこの柄を着るには
年齢がかなり過ぎてる気がしました(笑
欲しいなぁと思いつつ浴衣4着すでに持っているので諦めました~


購入したのはコレ↓
d0094986_1944467.jpg
インコ柄のTシャツ
シンプルでかわいい!

こちらはシックな感じのカットソー
d0094986_1945079.jpg
リボンがついていておしゃれですね
d0094986_1946696.jpg
近くで見るとこんなところに小鳥がっ
飾ってあったのをお店の人に外してもらって購入しました

あとはこの桜文鳥!!
d0094986_19471082.jpg
ハイソックスではありません、アームカバーですw
一昨年買ったのがあったのですが誘惑に負けましたorz

この3点を売っているお店は大好きで定期的に見に行っています
いつもたくさんのアニマルグッズがあって
めずらしい鳥柄の品物もちょこちょこと入荷しているので
いつも楽しみにしています

あー浴衣欲しかったなぁ・・・w
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-18 19:53 | りあ♪

夏祭りにて☆

おはようございます!
昨夜のギルド塔登りはギルマス不在だったので
もうすぐLvUPのもんもんちゃんと二人でGO!
d0094986_8392096.jpg
吸血くらった><
どうやって解除できるのかよくわかっていません!w
もんもんは無事れべあぷ!おめでとう!!(SSは撮れてません



その数時間前ですが
d0094986_8402977.jpg
みなさんお集まりくださりありがとうございます☆
早速お祭り開始!

無事同時に216Lvなりました
d0094986_8404512.jpg
若干の差のためにわっかが自分のしか写ってないのが残念><

拡声器ありがとうございますw
d0094986_8412233.jpg
私が間違えて上がっちゃうんじゃないかと心配してたけど
無事同時に上がってよかったです><

内緒や友ちゃでの祝福ありがとうございましたw
(友チャのが残っていなくて残念orz
d0094986_842750.jpg
無事すぐにエリボも沸いて楽しい1日となりました☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-10 08:59 | めいぷる日記♪

おはようございます
私の活動時間は現在18時~1時くらいなのですが
深夜に甘いものが食べたくなります
d0094986_7573542.jpg
昨日は目の前にどらやきがあったけどガマンしました><
朝食べよう!と思ったのに朝になったらご飯が食べたい・・・
お弁当用の鮭を2枚焼いて片方は朝食になりそうです




カナトコも終盤戦に突入しましたね
d0094986_895756.jpg
クエするためだけに装備を140から150に変更した子も数名います
みここもちょっと強くしました!!
武器は140のままだけどね><


この中にニセモノがっ
d0094986_8114582.jpg
みここのニセモノが活動開始してます!中身は私じゃありません(笑


深夜の塔登り
d0094986_8314962.jpg
さくさく終了!!


カオスアビス
d0094986_833362.jpg
アンドロイドで遊んだりと楽しくやっております


ほぼ塔とボスしかしてないのですが今夜は狩りしてるはじめちゃんのところにお邪魔して
d0094986_8344271.jpg
無事れべるあっぷ!!
d0094986_8371286.jpg
メガホンありがとー><
このあとソロハードヴェラ討伐してきました(4回くらいちんだw


レベルアップの前に実は
d0094986_8391830.jpg
武器にレジェ書貼りしてました
本当は資産の予定のレジェ書だったのですがヘキサがきているので
回そうと思ったのですがユニではちょっともったいないということで・・・
d0094986_8404679.jpg
2個目で無事いい感じになりました
d0094986_841373.jpg
これなら楽しくボスできそうで嬉しいw
11個買ったので残りで真髄も回したけどいいのがこなくてがっかりorz
真髄はまた今度かなぁ



[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-09 08:45 | めいぷる日記♪

ペットにエサやりにきて画面を覗いたら・・・
d0094986_1950138.jpg
というわけでぬこたんをメッ!(八つ当たり



相変わらずカナトコにまみれています
魔IDは装備が揃っている子が少ないので4キャラだけ動いています
d0094986_19535615.jpg


海賊IDは5キャラですね
d0094986_195433.jpg


戦士&盗賊&もろもろIDはたしか9キャラです
d0094986_1954973.jpg
ちょっと多いのは2日前の分も混じっているからです

そして欲望が大爆発!!
d0094986_1957421.jpg
ペンギンいぱーい!
もちろん全て自分用ですよ^^
(このあとカナトコすべて使い切りました


全身鎧と上下は今回出番があまりなさそうです
全身はバスタオルでカナトコして楽しめるのですが
上下は♂♀の違いでカナトコ拒否されたりしてがっかりです
d0094986_205278.jpg
♀→共用はできなかったのですが
共用→♀へのカナトコはできるようでした
d0094986_2053297.jpg
ピンクビーン頭もカナトコしたのでお着換えできて楽しいですよw


実はジェットも初期の髪型です
d0094986_20102157.jpg
変えちゃダメだっちゃ!w
というか、マネキンしたのでもう変更しても問題ないんですよね
竹の子ヘアクーポン使うべきか・・・とっても悩みます><


ブログを見た古い友が遊びに来てリティ帽子をプレゼントしてくれましたw
d0094986_200631.jpg
忙しくてあまりお話しできなくてごめんよー;;
毎日一緒に放置が楽しかったね!(もっといい思い出はないのか?!w


[PR]
by ginryunomiko | 2016-07-01 20:31 | めいぷる日記♪