そして途方に暮れる

カナトコ集めを中心に頑張っていましたが普通にボス行ったり
メイプレ集めもしています

集団交易に誘われたので行ったあとメイポン集めにソロ交易に行ったら
d0094986_8273780.jpg
初めてまともなドロが・・・!
鈍器とか斧以外もドロップするんですね~((




やっとデスクトップが片付いた~><

これでやっと安心できる(((
(片付かないのはカンベン




改めて見てみるとカナトコできないけれど珍しい品がいくつかありました
d0094986_8292257.jpg
これはレベルキャップ解除記念イベントで頂いた品です
4キャラくらいもってたかなー潜在付けれたらいうことないんですけどねぇ


カナトコクエ、エンタで進められないのがめんどいっ
d0094986_8314952.jpg
もうこれ飛ばしたい~っていうのがいっぱい

英雄職でクエすると本家に会うことができます
d0094986_834175.jpg

d0094986_833383.jpg

d0094986_8342488.jpg
ストーリーに違いがでてくるのかな?
貰えるものも違って来たりしたらうれしいんだけどなぁ


カイザーとジェットでメイプレ回りしています
d0094986_8385134.jpg
どちらも同じくらいのタイムで討伐できるようになりました


さて、最後に
フリマ見て回ると案の定ペンギンマントやドリルヘッドがごみのようになっていました><
金策するのは悪いことではないのですが大事に扱ってきた者としてはこれは萎えますね~;
イベントが終わったらさらに投げ売りされる状況になるだろうと思うとしんどいです
とりあえず気を取り直してカナトコ活用して楽しもうと思います
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-29 08:46 | めいぷる日記♪

ジェットが本日未明217lvになりました
d0094986_89402.jpg
本当は昨日上げる予定だったんだけど0.5%が案外長かった・・・


拡声器してもらったけど実はこういうことでしたw
d0094986_811417.jpg
読めない字ばかり使ってゴメン!w



過去のSSより☆
d0094986_8145541.jpg
この中に古いまいけるがいます、どれでしょう((



かいとさんからおもしろいものが見れると呼び出されて行ってみたら
懐かしい人たちと一緒に
d0094986_815386.jpg
包み祭りしてた!!
ブログネタをありがとう><
これ珍しいからきっと高価なはず!!


思ったよりイタイ!
d0094986_8164922.jpg
Lv低い子で来たらきっとお墓出してたと思うw


過去のSSより☆
d0094986_8175622.jpg
定期的に開催される包み祭り・・・探せば他にも何枚かあったはずw



最近Lvあっぷが続いていて楽しいです
しばらくイベントが暇だったので狩りしてたんですよね
みんな同じらしく、フリマ覗いたらエリポドロ品が値下がりしてました
昨日から始まったイベントがおいしいのでしばらくみんな
イベント頑張ることになりそうですね
私もキャラ総動員したいのですが
Lvが無駄に高いので敵が硬いのなんの><
グルで入れるなら強い子でざくざく倒しちゃうんだけどね;;
というわけで次にキネシスのLv上げる予定だったのが
しばらく先延ばしになりそうです~~
カナトコ集めがんばるぞ☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-24 08:28 | めいぷる日記♪

私の欲しいもの(切実

先ほどカイザーがlv上がりました
d0094986_18141547.jpg
このくらいのLvだとクーポンありでさくさく上がりますね☆



昨日から始まったヒーローズのクエ
d0094986_18152637.jpg
2日目でカナトコもらえました!!
明日ももらえるのかな・・・わからないけど他のキャラも
クエ開始していっぱいカナトコしようと思います


封を開けるとショップ移動できるようなので
d0094986_18165385.jpg
ID間移動!!


最近ボス%欲しくてファミリア強化し始めました
これまでは雑魚狩りだったので必要性を感じていなかったのですが
ヴェラソロするようになってあったほうがいいと実感
d0094986_1820384.jpg
いきなりボス35%が付いてびっくり!!
これってランダムなんだよね??
私のキャラはなぜかフェイタルのボス%率が高いのですが
みんなそうなのかな・・・(ボス45%とか50%ついてる
とりあえず合計80%になってだいぶダメが増えましたw


一昨日ふらりとINした駒姫の旦那様がプレゼントを贈ってくれました
「なにが欲しい?」と聞かれて考えた結果
d0094986_18262733.jpg
これ↑をちょいす!
夢のないものを希望しちゃってゴメンねw


1日でこんなに消費しちゃった(笑
d0094986_1829172.jpg
本当に助かりました、ありがとう><


なんでこんなに減らしたかというと、ソロヴェラ練習してました
d0094986_18315526.jpg
昨日のメンテ前までは雑魚沸かなかったのでサクサク倒せたのですが
雑魚ありの練習をしたんですよ・・・
3回目にしてやっと倒せた;;
今後はあまり消費しないように気を付けますorz


石化エリボが沸いてもこれでいける!!
d0094986_18385825.jpg
と喜んでいたけどあっという間になくなりそうですね><
バトルロイド再販待ってるけど来ないような気がしてきました;
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-23 19:32 | めいぷる日記♪

18日無事に巫女が217Lvになりました!
予想に反してまだ巫女がトップを維持しております
d0094986_1126477.jpg
この先も少しずつではありますが育てていきます


巫女を作った前後に流行っていたこの曲

何人かの方から「名前の由来ですか?」と聞かれました
そうではなかったのですが実際聞いてみるとぴったりしっくりきます


現在は見れる記事を制限してあるのですが
ちょっと過去の巫女のLvUPの記事を見直してみました
りんく貼ってみたのでよかったら見てください(照

2007年 05月 22日 180Lv時の記事より
d0094986_1135661.jpg


2007年 08月 23日190Lv時の記事より
d0094986_11365626.jpg


2007年 12月 24日200Lv時の記事より
d0094986_11381725.jpg


ちなみに↓は巫女の初SS
d0094986_12265831.jpg
2006年7月生まれ、来月で10歳です

今では極端な話数日で達成できる200Lvですが約1年半かかけて育てました
現在とは違い、10Lv上がればお祭り状態でしたね・・・
祝ってくださったたくさんの方々一人一人に思い出があって
見直してみて心がぎゅーっとなりました

この10年間、いろいろありました
現在でも昔話をできる友人が幾人かいます
私はとても幸せ者ですね・・・><
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-20 01:18 | めいぷる日記♪

私にできること

本日日付が変わったころ酔って帰宅したギルマスが「塔に行こう」と言い出し
数年ぶりにギルドボス討伐が開催されました
d0094986_1336373.jpg
最近INしている人が珍しく揃いました


開始直後墓の嵐に見舞われました
d0094986_13405918.jpg
反射なんてわかんないよ!!w
d0094986_134383.jpg
直後に誘惑!!
なんじゃこりゃぁ~~~w


ぐる欄開いてみたら意外にも職がかぶっていないことに気付く
d0094986_13443598.jpg
Lvはみんな同じくらいですね


ラストのアカイラムもみんなでふるぼっこに!!
d0094986_13462912.jpg
あっという間に2周して終了しました
眠いところみなさん参加くださりありがとうございました><
ギルド塔は今後も未明あたりにギルマスが飽きるまで毎日開催予定です



過去の記事を探っていたらギルドBGのSSを発見しました
d0094986_13572485.jpg
助っ人さんも何名かいらっしゃいますね
d0094986_14201563.jpg
今と違って職を揃えて入るのが主流だったのが懐かしいです

こちらも懐かしのギルクエ!!
d0094986_14553332.jpg
今では考えられないけど当時はギルクエのお手伝いも来てもらったりしてました
高く売れるマスタリをドロした記憶が蘇ってきました




Globe の Can't Stop Fallin' in Love です

歌詞が特に心にじーんときます


あれから何年たったのでしょう
うちのギルドは元々ギルマスが居心地の良い場所を作るのが
目的だと言っていたと記憶しています
(違っていたらごめんなさい☆
いろんな個性の人が集まったのですが私が思うに
実年齢はさておき、精神年齢がハタチ以上の人のみが加入できる場所で
私にとっても心の支えとなった場所でした
古参の人が次々とINしなくなり
若い子たちは進学や就職でINしなくなり
不可抗力によりギルマスもINできなくなって
ここ数年1~2人で活動しておりました
他のギルドに誘われることも幾度かありましたが
私だけの「巣」を去る気持ちはありませんでした
たくさんの雛たちが巣立っていくのをここで見てきました
たとえ空になっても自分一人でもそこにいれば
思い出したようにINしてくれた人が嬉しく思えるようにとの願いがありました
ギルマスが帰還したのとほぼ同時期に
昔雛だった子たちが大人になって戻ってきてくれました
私にできることを果たした気持ちでいっぱいです
だれもがこれから先、また忙しくなったりして
INできなくなったりすることもあると思います
私自身もこの先のことはわかりません
ですが人生の節目節目に思い出したように
顔を出してもらえたら嬉しいなと思います
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-19 18:00 | めいぷる日記♪

追い駆けてもつかめない

じーちゃんちに行ってきた3日間はとても天気が良くて暑かったです
お盆じゃないからいい気候の時に行ける♪と思っていたのにorz
d0094986_9243178.jpg
猫は年々愛らしさを増している気がします
子供の頃は子供のかわいらしさがありましたが今は貫禄すらあります
なでなでしてきました
猫はあいかわらずそっけない素振りでしたが名前を呼べば返事もするw
これで抱っこさせてくれたら最高なんだけどなぁ・・・
猫を見ていると片思いのわくわく感がいっぱいでとても楽しかった☆
いつかごろにゃーんしたいです><



水曜はメンテでしょ!
の常識を打ち破ってまだまだ続く不具合
d0094986_955357.jpg
いつ直るかわかんないけどとりあえず
ソロヴェラしてます


ジェットもカイザーも雑魚なしなら10分かからずいけるので気楽に挑戦できます
d0094986_97267.jpg
カイザーはバトルロイドないのでデスペナがこわいww
そういえば探偵団してても1%くらい減っちゃうときがあるんだよね
コツコツ稼いでるのでイタイです><




[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-16 09:37 | めいぷる日記♪

無事カエル!

おはようございます
一昨日深夜無事帰宅しました
d0094986_8353421.jpg
結局カエルのダメスキが一番かわいかったという・・・
ブルーが好きなのでブルー系でかわいいのがでるまではカエルさんで行こうかなw







前回のニャンニャン指輪にコレ貼ろうかと思っているのですが
d0094986_8383259.jpg
ボスドロを100個集めろと・・・
いつ完成するかわかりませんねこれは><


この桜のアバが好きなのですが装備できる職が少なすぎる
d0094986_8393895.jpg
とりあえず安いので買って
d0094986_8404621.jpg
巫女に装備させてます、似合う~~><
イチゴバスケットはしばらくキネシスに持たせていようと思います



日課のメイプレ集め
d0094986_8472818.jpg
来月またノウ姫玉貼り付けるためにコツコツ貯めています


塔行って初めて20m以上のダメ出してた!
d0094986_8485165.jpg
少しずつ強化してる成果が出てるのかな??



ボスしてるとこばかり載せていますがクーポン消費もしてます!
サクあれば狩りするのになぁ・・・なんて思いながら(実際はどうかなw
巫女とジェットがもうすぐLv上がりそうなので上げてしまいたい・・・
いつになるやら><
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-14 09:01 | めいぷる日記♪

楽しみのニャンニャン

おはようございます、今朝は起きたら超久しぶりにだるい・・・
雨の音で目覚めました
低気圧のせいでだるいのかしら;;
d0094986_7374198.jpg
昨日でたニャンニャン指輪ですがこーなりましたw
あとは書を貼るだけですね
ジェットの方も同じ状態なのでコツコツと貼っていこうと思っています

昨日はボス行ったりしたけどSS取れてなくて悲しい><
それから週末からじーちゃんちに行くのでINしません
d0094986_7422380.jpg
こいつらに会うのが楽しみです☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-09 07:44 | めいぷる日記♪

おはようございます
昨日も探偵団クエやって今度はカメさんのダメージスキン貰いました
d0094986_7543150.jpg
かわいいwだけど似合わない(((
次はカエルに期待(してない


やっとこさ欲しいと思っていたニャンニャンがでたのですが
d0094986_85595.jpg
これどうやってレベル上げるのか(はたまた箱から出るのか?
さっぱりわからないぞーどうしよw


ずっと長いこと貞子並みに長い髪をしていたのですが
昨日ばっさり切りました、半分くらいにw
今度は市松人形みたいになってます・・・
わかっていたけど髪が多いので重たい感じになってます><
髪下すかまたポニーテールにするかはたまた結い上げるか・・・
さすがに結い上げるとオバチャン感が増すのでやめとこうwww
髪下してると帽子が似合うので帽子が欲しいなぁ~~
などと考えてます☆
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-08 09:03 | めいぷる日記♪

バラの行方

おはようございますw
昨日はお休みだったので一日かけて(前日からかな
カイザーのマグナスクエやってました
d0094986_7425632.jpg
休み休みやったのですがやっとクエ完了
カイザーだけものすごい長いよ~~~と聞いていたのですが
うん、同じようなことの反復でしんどかったです;;
これでノーマルマグナス行けるのは
銃、キネシス、ジェット、カイザーの4体になりました




そうそう、カイザー変身するとダメが倍になるので楽しいです
d0094986_749335.jpg
フツーにこのくらい出せたらいいなー

d0094986_1311786.jpg
弩も動かしたいんだけどねぇ・・・


やはり10%が付く率はいいかも?
d0094986_7552821.jpg
ジェットに魂貼ってみました
本命のノウ姫玉は外したけどね!!w
[PR]
by ginryunomiko | 2016-06-07 08:10 | めいぷる日記♪