<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに強化してみました!
d0094986_19493984.png
わーいこれで満足!
私が強化するとみんなチュンチュンです(エヘ

☆だから私はお下がり主義☆
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-24 20:27 | めいぷる日記♪
フリマにマスタリがないときにはよく露天で広告出したりしています
d0094986_23412229.jpg
露天に出してくれる人や宅配で贈ってくださる人などなど・・・
ほんとうにありがとうございます><

☆イリュージョンステップ30の結果は!☆
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-18 23:54 | めいぷる日記♪
おみやげをいただきました
d0094986_1173421.jpg
早速!と思ったらスマホ専用でしたorz
買い替え時期かしら??w



お土産の本題はこちら
d0094986_1174418.jpg
東京ばーなな!すかいつりー味(嘘
d0094986_1175572.jpg
プリン味もいただきましたw
実はまだ食べてません、冷蔵庫に眠っています・・・


☆人の夢は儚い☆
今回のタイトルですがネットでいろいろみていたら漢字の覚え方?
みたいな話題で載っていたのですがなんだかイイ!と思ったので・・・w

☆人の為は偽☆
この言葉を見て友のブログの内容を思い出しました
「無償で物を与えてくれる人は少ない、見返りを望んでいる」
というような内容でしたが読んで目からウロコが落ちる思いでした
私、めいぽや実生活で何かをあげたりもらったりはよくしますが
見返りを自分で望んだことはないし相手が見返りを望んでいるという
概念がありませんでしたので・・・でも実際はそうだよね~と
つくづく感じ入りました
むか~し私は珍しいものを入手する機会の多い立場にいたことがありました
友からはよく「○○を持っていたら譲って~」と聞かれたものでした
あげるかあげないかは持っているいないをまずさておき
「この人が好きかどうか」でしか判断していません
好きというのは一緒にいて好ましいということです
だから結局はその人のために与えるのではなく
自分が満足できるかできないかで決めていたんですね
次に「○○いる?いらない??」ともよく聞かれました
98%「よろこんでもらいます」
この場合本当に必要なものとかあったら嬉しい物という場合を除いて
よほど高価な品など以外はたとえETCいっこでもうれしいのです
だって自分の場合「好きだからあげる」を実行しているので
相手も私と一緒にいる時間を好ましく思ってくれているという
ちょっとなるしすとな喜びに浸ることができるので(笑
もうこの時点で相手が見返りを求めているか否か
そういうごく一般的な思考は停止しています
なのでもらったものと同等の物を与えるということは一切ありません
えっ、ボクはもらったよ?という人は私が好ましいと思っている人ですね
もらっていない!という人はその機会がまだ訪れていないか
物以外の方法(チャットや行動)で私が満足していたりするかもしれません;;
過去を振り返るといろいろな物をいただきましたが
そのまま疎遠になってしまった人もたくさんいます
もしかしたらなにか見返りが欲しかったのかな・・・と思うと
ちょっとこころが苦しくなった今日この頃です
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-16 01:22 | りあ♪
先ほど午前2時頃カンナが200なりました~
今まで育てた中で一番楽に上がった子でした
d0094986_2464077.jpg
ボーナスがいっぱいついてますね
クーポンや精霊や祝福やら・・・w

☆キャラ札化☆
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-08 03:01 | めいぷる日記♪
一目見て気に入ったのがこのまっぷ!
d0094986_23185935.jpg
こんなお庭が欲しいです><

☆秋の味覚☆
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-05 23:19 | りあ♪
9月1日ですが港で海上自衛隊の補給船の見学会に行ってきました
d0094986_820141.jpg
なかなかお目にかかることもできないそうで・・・w
目の前の駐車場からシャメとったらこんな感じ
d0094986_8195523.jpg
車と比較すると大きさがわかりやすいですね

甲板から函館山が見えました
d0094986_820670.jpg
いいお天気なのに山頂だけ帽子をかぶったように雲がかかっていて不思議な光景

最後にもっかい
d0094986_819346.jpg
中は想像していたより広くて快適そうでした
階段は昔行った武家屋敷を思い出させる急な角度で
これは子供の頃だったら楽しいだろうなぁと思いました
(たいした感想もなくてゴメンなさい、私の趣味ではないので・・・w
そうそう、なんで自衛官にならなかったかというと
親が自宅通勤希望で勤務先を決めちゃってたからでした
親戚のおっちゃんで会うたびに
「自衛隊のイイ男を紹介してやるぞ~~」って
言う人がいたのを思い出しました、言われるたびに
「親戚の女の子を紹介してやるぞ~って言って回ってるんだろう!」と
ツッコミをいれたくなるのをがまんしていましたww

帰りに久しぶりにすきやで牛玉丼を食べて
本屋さんやリサイクルショップなど覗いてきました
何も買わなかったけれど時間があっという間に過ぎちゃうほど
楽しい時を過ごしてきました
(今日のお出かけは自分的にこっちがメインでしたねw


9月2日ですがファントムも200にしときました~
あとはカンナを200にすれば今回のノルマは達成です
1.5倍クーポンのおかげで4倍時間に狩りできなくとも
あまりかわりないくらいさくさくあがりました
時間固定の倍時間は正直心臓に悪いので
私的にはクーポンのほうがうれしいです(落ちたら泣くけど!w
カンナ200したらあとはサク残っていたらそのIDで
ちょこちょことLv上げしようと思います


ひさしぶりにめいぽ内でキレる出来事があってしんどい今日この頃
自分の考えを他人に押し付けるようなことはしたくないので
こういうことは私に言わないでね~とははっきり言えない性格なのですが
(ちきんだからかもしれないがっ
なんだか日ごろの積み重ね的なものがのしかかってきて
堤防が崩れたような気持ちでいっぱいになりました
そしてそのキレさせた相手はなんで私がきれたのかわからないと思うと
ますますイライラするのであります・・・
悪気はないんだよねと思いながらずっと相手にしてきたけど
悪気がなければ何を言ってもいいのか、私が我慢し続ければそれでいいのか・・・
嫌いになったわけではないのですが相性がよくないのかもしれません
そう思わないととてもとてもしんどいのです
めいぽを長年やってきての経験上ネットでの付き合いはむずかしい
相手に性格のココを直してということ=縁がきれる だからです
指摘されて直せるようなものでもないしいわれたら嫌いになるし・・・
(自分がそうなので
私なりの解釈なのですが
感染するような病気にかかった人に対して距離を置いて接している感覚です
相手からしたら病気にかかることは不可抗力だし
距離を置かれるのはとてもとてもこころが傷つく出来事です
ですがこちらからすると自分が壊れてしまわないように(病気がうつらないように
するためには距離を置くしか手立てがないのです・・・治すことはできないのですから
今の自分は病気がうつりかけている感じがするのです(キレる
大好きな人がいっぱいいるめいぽ
でもにがてな人も実はそれなりにいるめいぽ・・・
またわけのわからないことを書き連ねました
文章にすることで自分の心の整理が少しはできたらいいなと思います
[PR]
by ginryunomiko | 2012-09-03 09:20 | りあ♪

宙姫235Lv帝王234Lv聖姫231Lv念姫216Lv銃姫213Lv弩姫筍姫212Lv還姫208Lv投姫202Lv萌姫扇姫讐姫氷姫鈍姫天使極姫201Lv鉾姫輝姫陛下蹴姫剣姫刀姫双弓海姫弓姫機械椿姫柊姫砲姫斬姫炎姫風姫零姫200Lv200以下省略


by 銀文鳥