<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

↑のタイトルが一瞬おまたに見えたのはさておき(
d0094986_9413460.jpg
無事おたまが120歳なりました~;;
この子は自狩り中心に育ててきたので結構時間がかかりました
4次転職はぐり一発で、ドラはまわってたら落ちてたので拾って
あっさりさっくりと転職できました☆

◆どこにいても寂しさを感じていた星空の下◆
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-29 14:19 | めいぷる日記♪
めいぽでいちばんの仲良しのぬこたんがとうとう墓王に!
d0094986_19312629.jpg
やったー拡声器いちばんのり!!
これからもけんかしたり怒ったりすると思うけど一緒に頑張ろうね☆

◆縛られたアダムとイヴ◆
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-25 19:31 | めいぷる日記♪
システムエラーで落とされまくってイラっときている方
たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
私は昨夜コア中にやられました((

かりんだけ入れないという腹の立つ状態でふと左下をみたら
いつの間にか全キャラクター表確認というボタンが・・・クリックしてみたら
d0094986_142021100.jpg
お~これって使えるじゃん! 今まで気づかなかったorz

キャラクリックするとこんな風に表示が
d0094986_14203238.jpg
ランキングはまだぶっこわれたままなんですね((

わかめいっぱいIDはこんなかんじ
d0094986_14204085.jpg
わかめまみれ~w
左上のやつは他さばに入れるか確認の為だけに存在(((
シグナスはわかめにする予定はありません

先日くり拾い中にシステムエラーが来てはっきりと実感したことが・・・
ロールバックしてるじゃん!しかも微妙に・・・
きのこ栽培所マップに入って1分くらいで落とされたのですが
ログインしなおしたらマップの外に出てきました
アイテム欄確認してみるとチケット減ってない・・・
これはと思い友チャで話してみるとやはりロールバックが来ているとのこと
初システムエラーのときだったかな?
友で落とされたときに店出ししてたら品物がなくなった!
という話をしていたのでなんでだろう?と思っていたのですがこれで判明
ロールバックのせいで消えたということになります
今回のロールバックでは倉庫移動中などで装備品が消えたという話を聞きました
また、増えていたという話も・・・天国と地獄が紙一重ですね
ですが増えた場合片方装備できない?という話も不確定ながら聞いていますので
実質百害あって一利なしかもしれません
(フリマで購入したら装備できないなんてなったら目も当てられません
ネクソンのことですから消えた強化品などは保障外かと思われます
個人的にロールバックしなおしなどをしてもらわない限り品物は戻らない気がします
悪意のシステム攻撃に対してはネクソン的には一番ラクチンな防御方かもしれません
ただし使用者からしてみればこれほど怖いことはありません
ある都市で「今トイレに入っている人はアウト!」みたいなことをしているわけですから
運が悪かった、では済まされません
私のように強化がどれも簡単に作り直しの利く物ならば諦めもつきますが
手間隙かけて頑張って作った品物や高価な強化品が消えてしまったりしたら
最悪キャラを動かせない状態になってしまうかもしれません
今回のシステムエラーは攻撃を受けてのことなのかシステム上の不具合なのか
公式見解すらない状態ですのでわかりませんが
突然大切な物を消される可能性があるという状況では活動もままなりません
本気でなんとかしてくれ~と願うばかりです
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-23 14:49 | めいぷる日記♪
本当は先週式を挙げる予定だったのがごたごたのせいで一週間延びました
d0094986_230287.jpg
無事式が出来てよかったです~w

◆まだ君を好きになれる心から◆
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-20 02:35 | めいぷる日記♪

6月14日 行方不明

最近一畳ほどの鳥スペースのあたりをビデオテープなどで区切って
そこにハムスターを放して遊ばせています
でもハムスターは脱走名人なので目を離すとすぐ脱走するんですよね~
目を離さないようにして数日過ごし脱走するような場所はすべて閉じ
これでだいじょうぶ~という状態になったと判断
昨夜寝る前に生存確認してから一晩ほったらかしにしてみました
そしたら案の定ハムがいなーい!(笑
朝の忙しい時間に探し回り別荘にもいない
名前を呼んでもでてこない(うちのハムは呼べばでてきます
これはもう鳥スペースのあるリビング以外に逃走したのかなぁと
あせりだした頃・・・いました、鳥スペースじゃなくてゲージにww
一晩中遊びまわって満足し、自分のゲージに帰ってぐっすり寝ていた模様
(熟睡の為呼んでも気づかなかったみたい
貴重な朝の時間がぁ~
でもかわいいので赦す!
d0094986_15282167.jpg
↑ちょっとわかりにくいけどカーテンの頂上まで登った図
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-14 15:29 | りあ♪
つなぎにするためにフリマ放置しようとフリマへ行ったらお店が少ない??
エルフ系が使えなくなったらしいですね;
ここまできてもロールバックがないとなると月曜までない&ロールバック自体が
行われないのでは?という思いが強くなってきました
(今回ネクソン自体は金銭的被害を被っていないので・・・
一番困っているのがギルチャです
当ギルドはギルマスがめったにINしないし引退してしまった人もたくさんいます
これを元に戻すことは自力では不可能・・・直らなかったら泣きます!
d0094986_0424387.jpg
今夜はフリマ1-1に露天を出して寝ます
ブログでも露天でもなにかありましたら書き込みくださいませw
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-13 00:42 | めいぷる日記♪
木曜日からサバ落ちが続出し、ホンテで落とされたりしていたのですが原因が判明
かりんのホンテが狙われたみたいですね~
私も木曜夜のホンテ終了直前に落とされてシステムエラーで??だったのですが
金曜日あたりからホンテ主催に脅迫が来ていると聞いて納得
早くメンテなりロールバックなりが来ないと何も出来ない状況なので
すっかり放置しています
d0094986_1495471.jpg
銀座さんはずっとINしてるので友ちゃもギルチャも消えてはいないのですが
攻撃?を受けた時の状態のままになっています
(ログアウトした人がIN表示などなど
投姫はその後INしたのでギルドも友も表示が消えています
木曜から狩りはほとんどしていない状態です
6月入ったあたりからメイポする気が起きないようなことも多かったので
直るまでは放置状態でいることになると思います
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-12 14:10 | めいぷる日記♪
とっても仲良しになると付き合いがなかなか難しい
自分ひとりでできることも一緒にやりたいな~って思って約束して、
でも相手が忘れててしかたないからひとりで片付けたりしてる
でも約束を忘れられたことはしゃくだしでも疲れてたり眠かったりしてるから
責めてもしかたないな~なんてことが何度も続くと
もう約束しないほうがいいのかな?甘えないほうがいいのかな?と思ったり・・・
ある程度間を置いた存在だと期待のない分すっぽかされてもなんとも思わないんだけどねぇ

私ってとっても子供だな~と思う
親と遊園地に行く約束をして、でも親は疲れてたり忙しかったりしてそれを忘れてる
忘れられたことがしゃくだからいじけてしまう

まーそんなかんじだ
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-10 03:15 | めいぷる日記♪

6月8日 はしごっ

6月1日お風呂上りにINしたら他おんげーに入り浸っている
投姫の幼な妻・・・じゃなくて年の差ダンナのかいとさんがINしてた
d0094986_961754.jpg
そのまま神社へごー!w

◆浅い夢だから胸を離れない◆
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-08 09:12 | めいぷる日記♪
そうなんです火魔のぱせりちゃんの嫁は
d0094986_8333377.jpg
鬼嫁だったのです!(涙

◆夢の扉は自分で開こう◆
[PR]
by ginryunomiko | 2010-06-01 08:21 | めいぷる日記♪

宙姫235Lv帝王234Lv聖姫231Lv念姫216Lv銃姫213Lv弩姫筍姫212Lv還姫208Lv投姫202Lv萌姫扇姫讐姫氷姫鈍姫天使極姫201Lv鉾姫輝姫陛下蹴姫剣姫刀姫双弓海姫弓姫機械椿姫柊姫砲姫斬姫炎姫風姫零姫200Lv200以下省略


by 銀文鳥