とにかく今週の目標の海姫3次転職が無事すみました~
d0094986_1332631.jpg
今週はやりたいことが多すぎて大変でした;
投姫191Lvへ・・・↑同日無事LvUP
M武器げっと!・・・M爪4本と副産物のM弩3本どろっぷしました~

LvUPのための狩りもしたいしM武器の為の狩りもしたい・・・と
やりたいことが多すぎて時間と体力が足りない状態です
最近マンネリ化していたけれどここにきて目標ができてなんだか嬉しいです

M武器などの詳しいことはまた後日♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-31 01:33 | めいぷる日記♪

土日はこれまでの分を挽回すべく早起きして人気のC-2に篭りました
さすが人気なだけあって寝ぼけながらの狩りでも経験地が目に見えてあがります
メインも元メインも経験地狩りを卒業した私にはこの増え方が楽しくてしかたありません
d0094986_12345218.jpg
ホンテ行ったりしたのでとりあえず62Lvで終了♪
C-2で狩りしていてのもうひとつの楽しみは友や知り合いのさぶっことの出会いです
ヴァレcはもうペット(どっちがペットかわかりませんがw)見ればすぐわかりますb
他にも友のギルドの人がいたので声かけてみたら相手もこちらを知っている様子!
友禄して楽しいチャットをしたりマジ狩りしたりと時間を忘れて
INT装備も忘れそうになりながらの充実した時を過ごしました
声かけるタイミングを逃してしまったりした方もいたけどちゃんと見てますよ!
よかったら声かけてくださいなw


なんだか聖姫での姫狩りの頃を思い出しました
あの頃は狩りが新鮮で何時間も何時間も毎日あの場所にいました
聖でソロしていると声をかけてくださる方が多くいろんな方と友になりました
今でも一緒に狩りをしている方はもとより
現在は引退・ほぼ引退状態になってしまった方も数名おります

時間に融通の利く私は早めに狩場を押さえ
その方のINするのを待つのも楽しみのひとつでした
いっぱい狩りをし、いっぱい墓もしたしなによりいっぱいお話もしました
当時の私は無知でいろんな質問をしました
今考えるとそんなこと常識じゃん!てことも多々ありましたね(笑
ある日「近々引退するから」と言われたときにはとてもショックでした
そしてぱったりと来なくなってしまいました
もう一人の方はだんだんINすることがなくなり、ボス戦でしかINしなくなりました
そして急にボス戦にも来なくなり事実上の引退になったことを知りました
私は彼らと3人で狩りをするのが大好きでした
なにより大好きな彼らと同じ時間を共有できたことがいまでも私の中の財産になっています
もうINすることがないとわかっていても自分がメイポをやめる日が来たとしても
私は彼らを友禄から外すことはできないでしょう


私は引退を口にする方を見るととても悲しく思うのです
本人には私には計り知れない悲しみがあったのかもしれません
ちょっと愚痴ってみたくなっただけなのかもしれません
INしたくてもできないという事情もあるのかもしれませんし
引退したいと思うくらい辛いことがあったのかもしれないので
一概に批判する気にはならないけれどやっぱり悲しい・・・
私はなんの力にもなれないし、引退を引き止めるほどの信頼関係ない
私は自分の無力さを感じ言葉で引き止める自信もないしで結局なにもしないでいる
どうかこれだけはわかってください
引退するかもとかもう引退したいと聞く度に私は心がぎゅっとなります
そのことに対して私はなにも言わないし何もしない、話を聞くしかできない
そんな時はこれまでに共有した時間を思い出し自分の不甲斐なさを感じているのだと
どうかこの世界が終わる日まで共に歩んで行きたいと願っていると・・・



友同士の結婚式にお呼ばれしてきました!
d0094986_12411168.jpg
新郎は友の友だった人で現在投姫で禄しているという縁が縁を呼んだ間柄
新婦は聖姫が誕生する以前からのルディ101階仲間という切っても切れない大切な友♪
ふたりが結婚するとは知らずにいた私は招待状を見て仰天しました(ゴメンよ~
本当に心から祝福の気持ちでいっぱいになりました
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-25 13:46 | めいぷる日記♪

夜サクを買って本格的にわかめ育てに入りました(猫にも名前つけました☆
d0094986_1263120.jpg
50Lvになったのでひんこー&ねこぎる員におねだりして
兜装着のため人気度を上げてもらいました♪
激しいログイン落ちの中ご協力ありがとうございました><


イベントがあったので参加してきました~いつもどおりすごい人いっぱ;
d0094986_7542946.jpg
あまりのラグでスキルがかかりにくくてあせったりもしましたがジェネ連打w
記念にSSもとったんだけどそのせいかPC硬直して落ち;;
d0094986_7551295.jpg
比較的ラグに強い投姫で再度チャレンジ!
d0094986_7562955.jpg
無敵?!のカイリンのSSげっと~結局飽きて途中放棄して終わりました(泣


ホンテ3回やったけどなんか不運続き?
聖姫で囮PTの誘惑担当になったのですがロープのひとりを墓に><
囮さんをリダにしたので矢印があってもうひとりの聖さんがどこにいるかわかっていたので
左右に分かれてヒールしたのですが右に着く直前に封印くらっていたんですよね;
ディスペル中に墓どーんはかなり悔しかったです~次はきっと大丈夫!
d0094986_8205720.jpg
投姫では2回のホンテで3度も墓落とすという不甲斐ない状態に・・・
一度目は羽で普通に叩いていてラグ死・・・聖姫で羽ラグで1分停止とかは
時々経験しますが投姫での長時間ラグは初めての経験;
二度目はPT移動の為グル欄を開こうとしたらラグがきて(毎回ですが
次の瞬間墓してました;;たぶん欄を開く直前ダメくらう→欄開いてらぐ→リダが私を抜く
→抜かれたことのらぐ→ダメくらって墓→墓振ることによるラグ(これも毎回
回避に助けられることの多い投姫ですが連続くらったらやっぱ墓免れません;;
これからはグル欄は先に開いておいてすみっこに置いとくことにしました
三度目は油断からきたものですが左首落ちたあとの右移動で
中首飛び越える瞬間ラグ; 画面がジャンプ直前に止まり、戻ったら墓してました~
これからは飛び越え禁止ですね~; つまらん(
正直このLvで墓するのは片身が狭いです・・・なにより大事なリザ消費と
時間的ロス、指示出しの危険などもろもろでてくるので用心するしかないですね


聖姫で姐御お手伝いにいきました
d0094986_8242134.jpg
姐御にジェネってみて~と言われたので撃って見たらかんすとw
なんだか嬉しかったので記念にSSにとりました♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-22 07:56 | めいぷる日記♪

本日アバ買ってわかめちゃんを育て始めました
~31Lvサソリ、32Lv~ロイドでがんばってます
d0094986_2342933.jpg
久しぶりに廃って41Lvで終わり
カニクエ・MCもやってはみたもののネックレスなどの目的がないのでいまいち・・・
気ままにできるソロ狩り中心でやっております

これまで聖や投でPTで狩りするのに慣れていたせいか
ソロ狩りがとても新鮮に感じます☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-20 02:32 | めいぷる日記♪

りんく希望された方へ

一旦書き込み解除してお待ちしておりましたが
書き込みがないようでしたので
またコメント禁止に戻させていただきました;
直に内緒飛ばしていただけたら助かります><
d0094986_2232021.jpg

[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-19 22:32 | めいぷる日記♪

8月17日 ただいま♪

無事自宅へと帰ってまいりました、ただいまですw
留守中に切り番の友がいたのでINして早速叫んだら
ついでにおかえりの内緒もらったりでありがとうございました☆
どたばたしていてお返事できない方もいらしてすみませんでした(ログ流れてました;

じいちゃんちでは赤飯くったり釣り掘りでニジマス釣って食べたり
d0094986_1571598.jpg
ラーメン屋さんはしごしたり高校の時バイトしていたうどん屋さん行ってみたりと
8割方食に走っていました(汗

残り2割は・・・やっぱりネカフェに行っちゃってINT装備もないのに
海賊のLv上げしたりしてましたw
d0094986_1572439.jpg
ネカフェのトイレでこんなもの↑見つけた!
「家を建てたり」ってこれから実装??ちょっとわくわくw

最後に私のケイタイのストラップをシャメでとったやつ☆
d0094986_1573414.jpg
先日出た天空の花嫁では新しいお嫁さんが登場したとか!
やってみたい気もするけど今はやめとこ
しばらくは海賊育てしようかなと考え中です(現在30Lvですがw
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-18 01:57 | りあ♪

固定木曜ホンテにて無事190Lv達成いたしました!
d0094986_185622.jpg
これで安心しておじいちゃん家に遊びにいけるw
(9日~17日まで帰省してきますね

焼き鳥屋さんでの誕生会に呼ばれてるのでおちっ
夜ホンテに間に合うよう9時くらいには戻ってきます~♪


焼き鳥屋さんに行ったのでついでに写メとってきました
d0094986_19521972.jpg
この焼き鳥屋さんはとってもおいしいのでよく行きます
早めについたのでラムネ飲みながら集合待ちw
d0094986_1952835.jpg
函館や室蘭では焼き鳥と言ったら豚バラなんですよ~
しかも塩がおいしい♪ ↑はタレですけどw
もちろん普通の鶏肉の焼き鳥もありますよ
そして長ネギじゃなくて玉ねぎなのっ これがまたおいしいの
豚バラの塩・タレ・焼き鳥の塩・タレ・レバーなど食べてきましたw
最後にケーキ食べておわりw  食べすぎてしまいました


じゃがりこ大好きだけどこれも好きw ジャガビーです
d0094986_19515251.jpg
コンビに行ったら紫のジャガビーもあったので早速食べ比べしてみました
d0094986_19513918.jpg
・・・味の違いがわからず;; 食感が紫の方がちょい固め?かなw
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-07 18:05 | めいぷる日記♪

8月に入り暖かい日には海の匂いにわくわくする今日この頃です
クーラーいらずの函館ですが蒸す日はちょっと辛かったりもしますね
d0094986_1571616.jpg
先日のパッチで海賊が導入され猫も杓子も海賊って感じですね
d0094986_23656100.jpg
ギルドを海賊ギルドに移して本格稼動する予定が・・・私は出遅れ組みだったりします><
(↑SSでは拒否っていますけどちゃんとこの後ギルド加入しましたww
お盆におじいちゃんちに帰省するのでサクもザクも最小限に止めているのが原因かなぁ
戻ってきたら頑張ってLv上げする・・・かもしれません;;


投姫は普通装備でいつの間にやらHBありHPが10120に達しておりました
そこで以前からやってみたかったことにチャレンジ!
d0094986_7461085.jpg
そう!ホンテ左開始です!
被ダメが9500くらいらしいのでちょっとどきどきでしたが余裕でびっくり!
右開始よりとても楽だし英不足のホンテでは役立つ存在になれてなんだか嬉しいですw
d0094986_7463911.jpg
そしてもちろん集団誘惑も参加!
新しい楽しみが見つかってホンテが一層楽しく感じられます

新しい楽しみといえば聖姫での囮追っかけ!
d0094986_211497.jpg
囮PTでやるホンテもすごい楽しいです~☆
d0094986_1582371.jpg
ちょっと気になったのが経験値ですね
聖姫はサクなしなので囮PTで完全吸いだとこのくらい↑の経験値となりました
投姫はサクありで約45~18mくらいです


海賊一色の時代の流れに逆行してなにをしていたかというと・・・
d0094986_747411.jpg
普段どおり投姫で狩りやらボス戦やらですw
d0094986_2411491.jpg
ここしばらくは骨での狩りに力をいれております
だっておじいちゃんち行く前に190Lvにしたいから(笑
一日5~15%くらいのペースで頑張っているものの、ちょい間に合わないかな;;
[PR]
by ginryunomiko | 2008-08-05 02:13 | めいぷる日記♪