<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8個目にて赤い種がやっとでました!
期待の中身はというと短剣フラッグ一本とゴミが少し・・・
d0094986_7421823.jpg
4倍時間に合わせて毎回開けているのですが今回は今までで一番少ない出でした~

めずらしくALLギル員の姐御w
d0094986_741449.jpg
私も参加させていただいてまったりと討伐しました

BGも3回くらいやりました☆
d0094986_7413752.jpg
声掛けてくださってありがとうございます
ただ毎回思うのですが私は回避能力低すぎ~~~
BGに限らずホンテでも・・・まぁ実生活ででもそんな感じだから
ハムスター並の対応(?)で後で自分でぐったりしてたりします
毎度迷惑おかけしております;;

ビサスはソロったり2人でしたりしています
d0094986_742298.jpg
久しぶりに出た!暴風30~

ホンテは今週も7回参加!
d0094986_7423826.jpg
最近聖で囮追っかけをするのですが今回は尻尾手前で止まるのに失敗して
尻尾接触で墓してしまいましたorz
やっぱりHP足りないなぁ;;ホンテネック外したくないから頭強化するしかないかな;

いつもの日曜深夜はギルドBGの時間なのですが
今週は趣向を変えてギルド本体からの開始!
d0094986_74305.jpg
そのままギルクエに流れました
d0094986_74325100.jpg
本日は8名参加w
d0094986_7443386.jpg
きのこで忍耐~~~って今回もぼろ負けっ
d0094986_7451366.jpg
3回チャレンジしてトータルで書が3枚のみとちょっと淋しい結果でしたが
いつもと違う楽しみでまたよかったですね!次はマスタリ出ますように☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-28 07:45 | めいぷる日記♪
7月後半に入ってからやっと函館にも夏らしい日がやってきました

自宅からは津軽海峡を挟んで本州が見えます
d0094986_331129.jpg

私は最近天ぷらにはまっています 

きっかけはそうめんでした

普通薬味とか入れて食べるんでしょうけれどその日に限ってなぜか

「揚げ玉がほしい」とおもった 

たぬきうどんみたいに♪

パパさんに電話して帰りに揚げ玉買って来て~と頼んだが忘れてきたそうな

(自分の食べたいものは忘れなかったらしい

そうだ!自分で作ろう!

考えてみると天ぷら揚げるの何ヶ月ぶりだろう??

ちょっと不安だけどまぁいいか

揚げたまだけ作るのもなんだから普通に天ぷらしよう

冷蔵庫を覗いてみたら定番のナスとピーマンがなかった

これにしようw

とろろとブロッコリーとまいたけw

お湯を沸かしてとなりで油の準備をしたら台所が灼熱状態になった

そうめんが先か天ぷらが先かちょっと悩んだけど天ぷらを先に揚げることにした

揚げては食卓に運び、また揚げては運びしていたらパパさんから

「これはなに揚げたの?」と聞かれた

「食べて当ててみてー♪」

「とろろかーおいしいな」

「へー」←弟

・・・どんどん減っていくとろろ

次はブロッコリーとまいたけ

「ブロッコリーもおいしいね」

どんどん減っていくブロッコリーとまいたけ

そうめんを茹でようとしたときふとおもった

「私ぜんぜん食べていないのにおなかいっぱいだ・・・」

熱風と油のにおいでおなかいっぱいになってしまったころ

パパさんと弟は天ぷらでおなかいっぱいだからそうめんいらないとか言い出した

私もそうめんはもういいかな・・・

食卓の上には失敗作のキツネ色の天ぷらが残っていた

グラスに1/3だけ注いだ缶チューハイで焦げっぽい天ぷらを食べながら

「次はなにを揚げようかな♪」

そんなことを考えていました
d0094986_331521.jpg
↑冷蔵庫内で出番を待つ缶チューハイ(しかし一人では1/2缶も飲めないのでした;;
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-25 03:18 | りあ♪
最近コレ↓にはまっています そう種です♪
d0094986_927485.jpg
買うにはちょっとお高いので狩りしてコツコツと貯めて6個目!
今までの釣果は・・・
りすみみ3個、メイプルフラッグ(槍、短剣、片手斧、棒)4本
あとはごみ~~~w
d0094986_13553322.jpg
種にも3種類あると聞いたのですがまだ赤い種には遭遇してないですね


土日はなぜか天狗に何度も呼ばれました
d0094986_911275.jpg
特に日曜は朝から3回も~>< 
だんだん集中力が切れてきて墓出してしまったりとまだまだのようです;;


ギルドでは最近門前に並ぶのが流行っていて突発ギルド本体しています
d0094986_934139.jpg


こちらはギルドBGw
d0094986_945144.jpg
最近BG集合していると横ギルドの来訪を受けることが多くなりました
今回も2名が入れ替わり覗きに来ていたのでさっさとBG開始!
集合場所を改めないといけないなぁと思ってしまいました
d0094986_97531.jpg
いつもどおり終了です~w


いつもなんとなくやってるホンテ戦ですが経験地いくらくらい増えるのかチェックしてみました
d0094986_828184.jpg
私は篭手がかなり弱い方らしくてルートが取れているのかなんだか微妙です;
d0094986_831912.jpg
トータルで約45m取得しておりますね
ラグが激しくてちゃんと目視できなかったのですが首1と尻尾と羽と右首は
ルート逃しています TT30なのにしっかりルート取れないというのは弱い証><
篭手強化もままならずなんだか途方にくれてしまいました
無論ルートを独り占めしたいとかそういうわけではありませんが
投げ職は強くてなんぼ!の世界だというのをひしひしと感じています
これまで私は自分より強い人とばかりボス戦をしてきたし、本来聖魔だったので
ルートとか気にしたことはありませんでしたが
自分がここまで弱いと実感させられるとやはり悔しいものがあります
120Lv武器が来るまでのんびりしている予定でしたがどうなることやら~
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-23 14:17 | めいぷる日記♪
骨や武器庫で狩りしたりロムしたりしながらまったりと過ごしていました
d0094986_329848.jpg
呼ばれて天狗退治や姐御もしたりとそれなりにちょろちょろしていますw



14日 月曜固定本体
d0094986_3304956.jpg
一戦目投姫二戦目聖姫で参加♪
複数ch開放で本体にもよく呼んでいただけるのが嬉しいですね


17日 木曜固定ホンテ
前日のパッチ後からホンテ戦がすごいことになったとの情報がありました
そのホンテ戦に行った友に話を聞いてみると「画面が1分停止した」とか・・・
私何度も経験済みです・・・ってことでやってみなけりゃわからんと24人で開始!
d0094986_3301656.jpg
←腕時点で13人まで減り最後には12人ぎりぎりで何とか討伐できそうーーー
というあと1cmのところで恐怖の青い文字が
18時30分より7・8chのサーバーメンテナンスを・・・
ぎゃああああああぁあぁxっぁーーーやめてくれぇええ ←みんなの心の叫び
d0094986_3302463.jpg
恐怖の集団誘惑をなんとか切り抜け(私も投姫で阿波踊り初参加w
正味3時間かかり終了!みんなおつかれさま、そして落ちた方どまでした;;
最近は当然のようにホンテ戦をこなすことができるようになりましたが
困難をみんなで乗り越えて討伐できたからこその喜びを感じることができ
このホンテ戦は自分の中で記念に残る思い出になりました



18日 今日は聖姫の2歳の誕生日 その最後の娘がやっとお嫁に行きました
(寝ぼけて↑3歳って書いてしまっていた;
d0094986_3293479.jpg
だんなさまの希望で記念日に合わせようーとこの日になりました
私の希望でだれも呼ばず地味婚で・・・でしたがログが流れ
友チャ・内緒での祝福ありがとうございました><
「まだ独身だったんですね!」には本人が笑ってしまいました、ハイ、初婚ですよ(笑
これで自分の中のめいぽに対してまた一区切りついた気がいたします
お互い200Lv同士なので狩場で会う機会はほとんどありませんが
Lvカンスト解除時にはまた以前のように一緒にばりばり狩りしましょうね☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-19 03:28 | めいぷる日記♪
ここしばらく暇なときには武器庫にこもって過ごしています
d0094986_9275280.jpg
海賊実装に向けてのチャリクエ品集めが習慣となっておりますw


先週あんなに脱力した卵事件ですが・・・
d0094986_92172.jpg
今週聖姫&投姫共にいただくことができました; 本人もびっくりです

11日 金曜固定ホンテにて投姫初卵で普通に成功
d0094986_9201268.jpg
INT良品でしたが拾いなおしはせずこのまま強化いたしました

10日 木曜固定ホンテにて聖姫三度目の正直
d0094986_9294216.jpg
リプレにて投姫と一緒に卵羽化を見届けてくださった木曜固定の方々、
たくさんの励ましをありがとうございました>< とても心強かったです
聖姫のネックはLUK良品防御回避粗悪でしたが強化いたしました


13日 日曜固定ホンテで初めて囮介護の聖に挑戦!
d0094986_9203962.jpg
私のHPはHBありで5553としっぽ接触には若干足りないと思われる数値
(HPネックに変更せず防御重視のホンテネックでやっているのでしかたないかな・・・

(訂正 フルHP装備ででした;
少々不安はあったものの尻尾にいくこともなかったので無事・・・と思いきや
アクシデントで一度囮さんを墓にするという失態を;;ごめんよぉ~
PT壊滅を防げたので許してくだせぃ;

抽選で鏡明いただきました
d0094986_9212983.jpg
友でこれ貼れる人いないかただいま探し中~

そういえば1ヶ月くらい前こんなのももらったなぁ
d0094986_9372893.jpg
ギルドの小学生(笑)が失敗してどまだったがまた当ててくるぜぃ

自分で言うのもなんですが私のホンテ産のマスタリは成功率高いかも?
MH20 3枚獲得 投姫、ぶっちぃさん、セコさん成功
ジェネシス30 1枚取得 聖姫成功
TT30 1枚獲得 投姫成功
インレンジ30 1枚獲得 世故さん成功
メテオ30ブリザード30各1枚はまだ貼れない友が温め中
失敗なのは今のところバサーク1枚セングチュアリ1枚ずつですね~
周囲を見ているとホンテ産マスタリの取り扱いはみんな親しい人回しになっていますので
余剰が出てしまったマスタリ以外は当分市場には出ないと思われます
ホンテ産マスタリの取り扱いはとても慎重になってしまいます
いろんな考え方がありますから・・・基本取得した方が決めるというのがいいと思うのですが
なかなかまだそうも言っていられない環境にありますね;
私の考えでは固定を持っていない友に先回ししたいかな・・・そんな程度です

12日 土曜固定ホンテにて以前から欲しかったDスロンズ当選!
d0094986_13593176.jpg
粗悪だったけどとても嬉しい~♪60%ちきん貼りすると言ったら止めたら?といわれた(笑
ホンテ産武器の取り扱いはトレドで売れる品(Dパルチなど)はトレドへ
ネタ武器になるもの(D鉾など)は自分または友へ、それ以外はエルフ売りしています

13日 日曜ギルドBG
d0094986_922514.jpg
くまっぷ今日もBGAに蹴られてました;; 早く強くなって蹴り返すんだぁああああ~~~

最近2人ビサスしています
d0094986_9214732.jpg
投姫ホンテネック強化したら稀に青いダメが出るようになりました(私だけ??
火ブルや骨で確認したのですがなかなかSSとれずにいたら
↑ビサスでちょこっとだけ写っているのを撮れました
これってなんなのかなぁ??


11日 投姫も無事お嫁に・・・じゃなくて婿をもらいました!
d0094986_9322980.jpg
ギルドで唯一の実年齢18歳未満と年の差婚ですw
d0094986_934182.jpg
最近拡声器などで結婚クエが完了しない~との情報が流れていましたが
理由がわかりました(内緒くださったかたありがとうございました
式中はペットを出してはいけないらしいのです、まるでデパート飲食店みたいですねw
これから結婚される方はペットしまってからしてみてください♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-14 15:59 | めいぷる日記♪
今週もいっぱいじゃくむに行ってきました!
d0094986_13584236.jpg
平和な町を脅かすモンスターメイプルきのこたち出現~


日曜ギルドBG
d0094986_1356429.jpg
相変わらずBGAで荒れたりしましたが無事撃破

確かBGあとあたりのじゃくむ
d0094986_13571220.jpg


こちらは月曜固定ジャクム
d0094986_13573559.jpg


火曜突発ジャクム
d0094986_13575979.jpg
まだ投げで入れなかったので聖でいきましたw

日付変わって水曜になったころのジャクム
d0094986_13591492.jpg
きのこで突入~


思うところがあって娘たちを嫁に出すことにしました!
それぞれに縁があってこれから一緒に活動していける相手に嫁ぎます
d0094986_13595268.jpg
7月9日15時頃 リボンじゃなくて鞭だったりする?w

こちらは海賊予定のめご(通称わかめちゃん
d0094986_140472.jpg
7月10日2時頃 ハゲとかりあげコンビです

嫁にもろてくれてありがとう~これからもよろしくぅ!
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-10 14:47 | めいぷる日記♪
道楽なのは重々承知で・・・猫飼いました!
d0094986_659381.jpg
本当は別のペットだとかまくらが出る組み合わせになるらしいのですが
やっぱり猫じゃなきゃイヤ~というわけでこんなかんじになりました
せっかくなので猫の拾わないという機能を生かして
本体・BGホンテなどで活躍してもらおうかと思っています♪


今週はまた悪夢再びということで・・・
木曜固定ホンテで卵とメイプルヒーロとドラゴンパルチザンをいただきましたが
d0094986_7131093.jpg
聖姫2個目の卵消失となりました
原因は消費欄がいっぱいだったことです
あの特殊マップでは落下に注意だけではなく入場前に消費欄に空きがないといけないようです
中に入ると捨てることも使用することもできずただ時間だけが過ぎました
もう脱力ですね~トラウマになっちゃってます

メイプルヒーローは無事友にくっつきました
d0094986_7134568.jpg
卵消失して落ち込んでた気分が晴れました><
本当に私っていいことと悪いことが絶え間なくやってきますね;


そしてまた今日もホンテに乗り込んでいきます
金曜固定ホンテ
d0094986_7142214.jpg
聖姫と投姫の旅はまだまだ終わりそうもありません
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-06 06:59 | めいぷる日記♪
今回のパッチでジャクム複数ch開放になり
久しぶりに聖姫でジャクムする機会がやってきました
d0094986_1231493.jpg
実は聖姫はジャクムのカード未所持だったのでお願いして拾わせてもらいました><わーいw
耳が焦げてるって??違うよおぉ~~
友がりすみみを融通してくれたので喜んで着用中だったりします♪


日曜ギルドBG BGA
d0094986_12314320.jpg
毎度大荒れのBGA!墓期待しながらもといハラハラしながら
みんなで頑張って協力して倒しますっ

大親分
d0094986_12321014.jpg
めずらしくきるが回収に行ってましたwなんかいやしい~(笑
なんかだかくまっぷに「メッ」て怒られてるように見えますねw


深夜猫ギルドの第二回ホンテ見学会が開催されました
前回は大所帯でしたが今回はホンテ未経験者中心に募ったので9名での開始ですw
d0094986_1232456.jpg
チャットしたり説明してもらったりと時間をかけてのんびりと削っていきます

私はチャットすると落ちやすいので基本無言ですが・・・
d0094986_1233971.jpg
マクロでいろいろ叫んで遊んでいましたw

本当は本体を拝んでからみんなで墓して終了の予定でしたが
時間が押したために左首途中で終了~
d0094986_12333399.jpg
みんなで誘惑にかかって墓まっしぐら!希望だったのですが今回はこれにて解散
第三回に期待します♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-07-01 12:34 | めいぷる日記♪

宙姫235Lv帝王234Lv聖姫231Lv念姫216Lv銃姫213Lv弩姫筍姫212Lv還姫208Lv投姫202Lv萌姫扇姫讐姫氷姫鈍姫天使極姫201Lv鉾姫輝姫陛下蹴姫剣姫刀姫双弓海姫弓姫機械椿姫柊姫砲姫斬姫炎姫風姫零姫200Lv200以下省略


by 銀文鳥