月曜固定ジャクム
d0094986_7515846.jpg
抽選会場で初めてのエリアボスに遭遇!
この直後町に飛ばされました(


パッチ後すぐにドラゴン周りしてました
赤さんに遭遇したのですが戦士さんの異常な落ち具合に唖然・・・
d0094986_8583215.jpg
そして投姫はドラゴンでどろったショーダウン20をはずしました;;
今のところ%に忠実な感じで進んでおります~



木曜固定ホンテ
d0094986_14332968.jpg
今回は久しぶりに世故さんと一緒のPTでした
んでもってリクエストに応えてありがとーSSばっちりとれてた♪

ドラゴン沸いた~との掛け声で急いで行ったけどあっという間に倒されてました
d0094986_14335352.jpg
泣き声もありがとうw 最近お世話になりっぱなしですorz
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-31 03:42 | めいぷる日記♪

今日はえるふにデンデンが現れた!
d0094986_344687.jpg
先日時間超過で閉店したばかりなのにまたぎりぎりになってます><


エリアボス周りが趣味のかいとさんから青ドラが沸いたとの報告を受け投姫で参戦!
d0094986_353352.jpg
無事討伐したとおもったら直後にまた青ドラ沸いたとか・・・沸き運よすぎっ

サブが120リーチの友にお誘いもらって一緒に骨龍をカリカリしました♪
無事120Lvになったのでかいとさんのエリアボス沸き運で赤ドラ&グリを無事討伐
ビンボーコースで4次転職達成!おめでとうーw
d0094986_355061.jpg
ドロ運もあればよかったね><


今日は昨日ギルドに入った新人さんの歓迎会も兼ねてギルドBGを開催しました
d0094986_36684.jpg
助っ人に来てくださった方もありがとうございました♪
またぜひ参加よろしくお願いいたしますw
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-26 03:06 | めいぷる日記♪

ここ数日投姫で廃してます
相性なのかなぁ、聖でなら苦にならないのに投げだと疲労度が3倍くらいかも;
d0094986_257776.jpg
今日は朝友が卵にPT募集していたのでいれてもらいましたw
投姫でカリカリ・・・18時ころから集中力が途切れだし墓の嵐><
やはり投げはか弱いなぁ~とか思ってしまいました;
聖はもちろんお守りなしなんですがもうず~っと墓してませんね・・・って
ホンテドアだしでMGせずに卵龍につっこんでいったことならあったかもorz


最近コメント書き込み不可なのはなぜ??って聞かれるのですが
まあ、いろいろありましてすさまじい人間不信に陥っていました
友チャで挨拶をするのもきつい心境だったのでご容赦ください
単なる誤解なんですけどね、そこから広がる人間関係に疲れていました
人間の先入観の恐ろしさを身をもって体験した次第です
いつも知恵を授けてくださる方に相談しても、もうこれは様子見しかないねと
そういわれるようなそんな状況なので自分から何かすることはないでしょう
ある方から言われた
「銀cのそばにいる銀cを大切に思ってくれる人達と一緒に楽しく過ごせばいい」
このことを心に置いて過ごしていこうかなと思っています
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-25 02:57 | めいぷる日記♪

固定土曜ホンテ終了後の一コマ
d0094986_14105124.jpg
すでに猫さんとこのドアは消えた模様><
土曜ホンテは毎回こんな感じでとても楽しく参加しています
遠距離聖1PTもだいぶ慣れてきました
同じPTの方も自己回復基本でがんばってくれるのでとても助かっています


新しいPC購入を機に本体も落ちずに安心して参加できるようになりました
d0094986_1423697.jpg
ただしスペックが落ちやすいメインPCとほぼ同じなので(違いはCeleronDとCore2Duo
ラグはあまり変化なしだったりします;


リプレでぁやしぃことをしているというので見に行ったら
d0094986_14181028.jpg
柏餅PT決行!・・・ってこれ何個分開けたんだ?(24個だっけ??

投姫で徘徊しているとくまっぷが一人でたたずんでいましたw
d0094986_14211398.jpg
なんか返事が無いと思ったらちょいほちっていた模様

なぜ徘徊していたかというとコレ↓
d0094986_1420834.jpg
卵龍を本格的に始めようかなぁとw
ちょっとソロで自給を計ってみたのですが15mということでやはりここはPTでないと厳しい
よく友が聖と投げ募集しているので参加したいけれどそういうときに限って
自分もぐるっていたりしてなかなか行く機会がなくて残念;
ちゃんとしたPTでカリカリしてみたいなぁと思ったりしています


日曜BG戦
d0094986_1471177.jpg
今回はうちのギルド主催で集まったら猫耳畑になりました☆

普段は聖姫はコダマかけたらすぐ撤収しているのですが今回は聖が足りなかったので
d0094986_1485783.jpg
一緒に中に入りました(笑
スキルかけるだけでもいるのといないのとでは大違いなので役にたてて嬉しかったです♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-19 15:01 | めいぷる日記♪

最近投姫をするのが楽しくてしょうがないです♪
目標を達成したはずなのにLv上げがこれまた楽しいという・・・
聖姫のときはノンストップだったのでそうはならないよう
楽しみながらLv上げしていきたいです
d0094986_14461382.jpg


15日のホンテは久しぶりに敗戦となりました><とても残念でした
今回私のPTは囮PTで正直慣れていませんでしたが
密かに心の師と仰いでいるとても上手な聖魔さんと一緒で
頼りきっていたところがありました
開始してすぐアクシデントの為か遠距離PTのDさんが墓となり
HB切れによりそのPTが全滅してしまいました 
そしてほぼ同時に囮&師(しつこくてすみません)も・・・
ほどなくして私が追いかけていた囮さんも→に走り、私も尻尾にドーンとなりました
やはり囮追っかけは難しい・・・(囮追っかけ失敗は2度目だったりします)
私は失敗を繰り返して憶えるタイプですが失敗が許されないのが囮PTの聖職
いつも当然のように囮PTの聖をしている方々が改めて貴重に思えてきました
聖姫での当面の目標は囮PTの聖ができるようになることです
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-16 14:47 | めいぷる日記♪

いつも変わりばえの無いSSですがw
d0094986_2341356.jpg
今日は以前から気になっていた骨龍確殺×2での自給計測をやりました
自給計測ツールを立ち上げて開始したのですが
なぜかトラブっていて計測不能となっていました;;
ので相方ぅさぎさんの自給のみですが51m/hということがわかりました
2時間で100m超えるとか・・・魔200Lv量産体勢って感じですね(汗



先日のホンテで投姫がいただいたネックレスはこんな感じでした
d0094986_2344214.jpg
INT良品・・・とりあえず聖姫のようなSTR&DEX粗悪でなくてよかったぁー
なにより安定してホンテ戦ができたことと
墓落とすこともなく終了できたことが一番嬉しかったです



月曜は固定本体の日でしたが横様乱入によりBG戦に変更となりましたw
d0094986_2335353.jpg
今日も3PT+αでみんなでばしばしやりました(笑
BGもそうですが最初から上手な人はいないと思います
初心者の方との交流でこちらが学ぶ事も多々あったりします
(自身の危機回避能力の向上etc
そういった意味で大所帯BGは私の勉強の場としてとても貴重に思っています
何度も失敗して、何度も悔しい思いをして成長していくのが人間です
たとえ慣れたと思っていてもアクシデントで墓落とすこともあるのは避けられません
自分の失敗を糧とし、周りの人の失敗を寛容に受け止めサポートできるようになりたいです


最近の釣り風景
d0094986_2333390.jpg
おやすみなさい☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-13 03:04 | めいぷる日記♪

5月11日 今日のBG♪

日曜深夜はお楽しみのBGの日♪
d0094986_236863.jpg
今回は3PTという大所帯でとてもにぎやかでしたw

開始早々落ちやラグのせいか墓がでてしまったりと波乱の始まりとなりました
d0094986_2304570.jpg
200Lv記念本体の時に参加してくださった方がほとんどです
時々こんな風に集まって活動できるのがとても嬉しいですね♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-12 14:43 | めいぷる日記♪

ホンテに何度も行くようになっていろんなことがありました
慣れないうちは自分が墓、なれてからは追っかけ失敗してDKさんを墓にetc・・・
8日聖姫にて
d0094986_16291145.jpg
今回のホンテで何度目の撃破になるのかなぁ
ちゃんと数えてないのは中の人が大雑把ということでw
(自分のHPMPとか友のLvとかぜんぜん把握してないし;
今回は墓が多く特に弓さんがいつもより大ダメージを受けていたそうで見ていて辛かったです
薬の消費はPエリ136個(1・1対応時のみ)エリクサ181個(手動のみ)
ホンテ本体ではペットにPエリを持たせ2/3あたりで発動するようにしています
エリクサーはMPバーが半分以下になる前に手動で押すようにしています
ラグがあったり(尻尾時と→手時はすごいです)する時はエリクサ連打ですね;
露でもできると思います
(どんな風にやっているの~?とよく聞かれるのでここに記します)

9日投姫にて・・・SS不調でとれませんでしたが無事ホンテ撃破してきました
死なないことを目標に、そして足手まといにならないようにとそれだけを考えていました
薬の消費が思っていたより少なかったのに驚きました
(最後に武器を拾ってそのまま落ちてしまってすみませんでした>< 
投姫はホンテに行けることを目標に作ってきたので一応一段落ついた気がします
投職はホンテでは激戦区なので次の出番がいつくるか、来ないかもしれません
それでも次に行くときには戦力になれるよう精進して行きたいと思っています
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-10 04:01 | めいぷる日記♪

5月7日 5月病?

連休思う存分狩りした反動かちょっと一人で行動してみたくなりました
そんな時に沸いてくれたエリアボスたち
d0094986_3401344.jpg
レヴィたん初討伐
d0094986_3543677.jpg
ドラゴンを投姫でまわってみたり
(もちろん泣き声は無駄なく聖姫で拾いますっ
d0094986_3385467.jpg
天狗は数ヶ月ぶりのソロ討伐;

他にも姐御呼んでいただいたり気まぐれで行った銀ハゲで友と遭遇したり
この連休で投姫180歳となり活動の幅がどんどん増えて嬉しい限りです♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-08 03:43 | めいぷる日記♪

連休の過ごし方

この連休はALL4倍たいむで普段から赤字狩りの私もちょっと期待で楽しく過ごしていました
早朝固定本体に入れてもらって朝からみんなで集合(笑
困ったのは経験地4倍の方・・・これのおかげで狩場探すのに一苦労だとの嘆きが
チャットでちらほらと聞こえてきました
以前は狩場確保は容易ではなかったのですか今回は狩場増加に伴い
おいしい狩場がいくつかあって毎日楽しく狩りできたのが嬉しかったですw
骨やったり黒ワイバンやったりそれからBGが特に楽しかった♪
d0094986_13542895.jpg
普段から一緒に狩してる友と狩りしたりギルメンを誘ったりまた呼んでいただいたりと
けっこう充実した8日間となりました、いつもありがとう><


さて、先日のぅさぎさんの結婚式の次はこりん☆ちゃんの式にお呼ばれ
新郎は駐車場時代からの知り合いだったりしてw
d0094986_1412178.jpg
メンテ後の暗転などで友が来れないそうで参列は私一人
d0094986_1414930.jpg
新郎を差し置いて姉妹(?)で大暴れの披露宴となりました~w
[PR]
by ginryunomiko | 2008-05-07 16:36 | めいぷる日記♪