<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホンテばっかりの週末

今回のパッチではモンスターブックなどの追加とともに
閉鎖されていたホーンテイルがまた再開されました

28日 友が主催する討伐隊に参加してきました
d0094986_6343578.jpg
2時間前からすることもなくぼ~っと待っておりました
d0094986_6345655.jpg
SSの調子が悪くペイントで最後にとった1枚です・・・この直後さば落ちしました><
ホンテは想像以上に軽く開始時の解除も来なかったのでこれはいける!
と思った矢先のことでとても悔しかったです・・・
d0094986_6351760.jpg
落ちから3時間ほど↑の状態で討伐の一報を見ました
討伐できてよかったね>< みなさんお疲れ様でした


29日 今日は猫ギルド主催のホンテ見学会 (遠足気分です♪
日中はいつも通り骨狩りしてました
d0094986_636934.jpg
投姫で狩りしてLvあっぷしました 目標の175まであと1Lvです
d0094986_6354252.jpg
聖姫で狩りしていると昨日の落ち込んだ気持ちを吹き飛ばすくらいの出来事がっ
SE30が連続で2枚でました(SSはこれだけですがw


猫ホンテは始めギルド集会の一環としてちょっと見学~の予定が
類は友を呼ぶ?状態になりものすごい大所帯となりましたw
メンバーも100Lvちょいからと本当に遠足気分です♪
d0094986_63651100.jpg
登録は本体同様こんな感じです↓
d0094986_6371076.jpg
19名での入場となりました
d0094986_6373193.jpg
遠距離PT誘惑PTそして私は・・・びそっぷソロPT(?w です~♪
本体でもほぼ未経験でやってみたかっただけに楽しい~
d0094986_6375914.jpg
左右開始時には落ちも墓もなくがんがん削っていきました
d0094986_6382179.jpg
本体開始時点で落ちの方が出てしまったために
私は誘惑PTに吸収され左足からの開始となりました
d0094986_6384469.jpg
最後は猫さんと2人だけ残り、本体を一緒に横断したりして遊んでました♪
前回同様これはなんとかなりそうな余韻を残しての最後となりました
d0094986_6391734.jpg
最後にみんなで集合SSを撮って終了! みなさん本当にお疲れ様でした
そしていつかこの方たちと一緒にホンテ討伐できたらと強く思いました


ホンテ終了後は早速秘薬クエしてたら・・・マナリフ20がっ
d0094986_6393890.jpg
最後までスキルブックがでるとはw
d0094986_7271313.jpg
みんなで皮や泣き声集めをして次回に備えました

最後にさぶっこビサスで一日が終わりました
d0094986_6401937.jpg
(きるひあいすがカードぱくって終了
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-30 07:21 | めいぷる日記♪

黒わいばん狩り

今日は某オンゲーに浮気気味(本気らしい?)の猫さんが狩りに誘ってくれたので
一緒に黒わいばんにれっつごーw
d0094986_16303326.jpg
以前ジェネ二撃の場合の自給計算をしたそうで一撃との違いが知りたいとのこと
しかし私はコダマがなければ一撃率が6割程度;
d0094986_16273969.jpg
とりあえずコダマ撃って狩り開始!
d0094986_1628376.jpg
コダマ切れたあとはクワンタムで撃ちもらしの処理
ただし範囲が狭すぎで非常に使いにくかったです;
近々クワンタムに修正が入るらしい??その前にクワンタム30の流通を望みます;


ワイバン狩りの後はそのままビサスに突入~w
d0094986_1631057.jpg
てんちょも来てくれて3人でカリカリ

最後にいつものソロビサス開始
d0094986_1631305.jpg
うわぁああxxxぁあん~~~~おしい!
暴風30狙いがピオシング30が出ました~狙うとでないものですね><
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-26 19:18 | めいぷる日記♪

週末はまたお昼頃から狩りをしていました・・・そしたら
d0094986_1462624.jpg
なぜか花が・・・内容も自分たちには関係のないもので???でしたが
狩り中のおもしろいできごととなりました♪

一緒に狩りしていたしゃぃれぉちゃんが2Lvあがりました
d0094986_1424098.jpg
骨っこで1回
d0094986_144430.jpg
大親分でもぎりぎりおめ~w
私はマナを忘れて露で大親分やるという失態を;;↑もったいなかったw


月曜は帰りがけに雨に当たったせいで体調を崩し狩りにならず安静にしていました
d0094986_1442995.jpg
深夜の固定が始まる頃にはだいぶよくなりましたw
今回は落ちないで伐採終了~
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-25 13:31 | めいぷる日記♪

禍福は糾える縄のごとし

禍福は糾える縄の如し・・・この言葉をタイトルにつけるのは2度目です
よいことと悪いことはくりかえし訪れるもの、そういう意味です
とても好きな言葉ですが、とても怖い言葉でもあります

この数日間いろいろありすぎて胃が痛んで吐き気もしていましたが
なんとか治まりつつあります

とりあえずこの2日間のSSをー
d0094986_0593967.jpg
d0094986_0595066.jpg
d0094986_2523771.jpg
d0094986_2525841.jpg
d0094986_2531299.jpg
最近は投姫でソロビサスを、聖姫でギルドビサスを楽しんでいます♪
d0094986_2533959.jpg
d0094986_254127.jpg
d0094986_254408.jpg



周囲で引退者が数名出たりしていて、ネガティブな気分になっていました
この世界はいつまで続くのだろう 私はいつまでこの世界にいるのだろう
もし、自分が引退するとしたらどんな理由ですることになるのかなぁ・・・
そんなことを考えていたら駐車場時代からの懐かしい友が会いにきてくれました
なかなか会うことができなかっただけにとても嬉しかったです
こうやって会いたい人に会いに行く・・・ただそれだけの簡単なことが
私にとっては難しい、勇気のいることなんです
「今忙しいのではないか」「会いに行ったら迷惑ではないか」
「ひとりでいるほうが気楽なのではないか」
「ほかの人と一緒にいたとしたら迷惑になるのではないか」
「私が行くことで気まずい思いをしたりするのではないか」などなど・・・
そこまで気を回す必要など本来はないのかもしれません
でもそれがなかなかできない
振り返ると自分から誰かに会いに行ったという経験が非常に少ないです
その分、会いに来てもらえるというのがどんなに嬉しいことか・・・
でも私が会いに行って、同じように嬉しく思ってもらえるのかが不安になり・・・
そして結局明日もまた狩りに明け暮れる1日になってしまいそうです
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-21 03:08 | めいぷる日記♪

本体3連続おちぃ~

投姫でのソロビサスは難なくできるようになりました♪
d0094986_224968.jpg
(1回目ロープにひっかかって爆死したけどw


月曜ギルド本体開催!
d0094986_22494474.jpg
今回は聖で猫ギルドの☆雨cにゲストできていただくことができたので
(ありがとうございました☆
私は投姫での参加! 
7人でどのくらいの時間がかかるのかなどちょっと心配もあったのですが
はりきって開始! しかし・・・
最後の腕で指示だそうとしてチャット落ちしてしまいました><
落ちやすい人が主催してはだめだな~とつくづく思いました;;

月曜固定本体!
d0094986_225045.jpg
こちらは本体でさっくりと落ちてしまいました・・・無念
これで3連続落ち・・・よく弓さんが不正落ちするので本体参加できないと聞きますが
その気持ちが身に染みるくらいわかりました・・・本体なんか~ポイって気分になりますね

今日ははっちぃさんとしゃぃれぉちゃんがLvUP間近ということでカリカリ・・・
二人ともほぼ同時に上がっておめでと~w
d0094986_22502649.jpg
2人とも@1で切り番だ~がんばれぇ♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-18 23:09 | めいぷる日記♪

200聖魔×200聖魔

よくセコさん(サブ)と狩りしているのですが今日はお友達が一緒でしたw
118Lvだったので即効120に上げよう! ということになりました
200聖魔×200聖魔&118ナイトでの狩り開始!!
d0094986_1105282.jpg
ってか何分で2Lv上がったのかよく覚えてません;
自分がカンストしたあとにこういう楽しみがあるっていいよね~♪

今夜は暇人が多いということで急遽ギルクエ開催
d0094986_1112914.jpg
懐かしすぎて正直手順を忘れていました;;
d0094986_1121589.jpg
えっと・・・ふとみたらネクロはいませんでした; 開始から30秒と経たずして消去!
メンバーの都合で1回しかできませんでしたがまた近いうちにやりたいね♪

ギルクエの後はへーたん主催のBGへ!
d0094986_1123953.jpg
今回は聖姫での参加・・・久しぶりすぎてちょっとぎこちなかったけど
大きなラグもなくいつもどおり終了~
そして最後の叩き合いで・・・10・・・orz はい、想定内です! 
でもビリは残り物総取りということで結果美味しいBGとなりましたw





今日は怖い情報が入ってきてその件で少しの間コメント禁止にしました
・・・つもりがなってませんでした(涙
私は詳しいことはわからないのですが
書き込みに貼られたページに飛ぶと罠があるらしいとだけ・・・
今後↑に該当しそうな書き込みなどありましたらすぐ消去いたします
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-17 02:07 | めいぷる日記♪

マスタリがいっぱいw

投姫のSPがそれなりに溜まってきたので気分でベノム20に挑戦w
d0094986_103828.jpg
さすが成功率70%!一発で貼りつきました

楽しみにしていた猫ギルドのギルド本体♪
d0094986_111435.jpg
なぜか24時きっかりに接続不能に陥り復旧したのが3時間後・・・
私だけ?朝のニュースでも何も流れないし・・・
最後までできずとても悲しかったです;;

BGも行ってきましたw
d0094986_115010.jpg
高Lv集団で1PTとは思えない速さで終了! とても気楽に最後までできました~w

2日に1度の頻度でやってるソロビサス
d0094986_121256.jpg
ぜんぜん楽勝になって嬉しい~w
これまでは時間がかかりすぎて集中力が切れてしまったり
押すことができず難儀していましたが2段階のコツも掴めてもう大丈夫です♪

INしてすぐBBさんから暴風30を受け取りしゃぃれぉちゃんにはりはり!
d0094986_123470.jpg
またもや張り付かず>< (ネタにしてゴメン;;) またビサス行って出してくるよぉぉxっっっ

16日はマスタリが3つも出てびっくり!(アキレス、ホリーシールド、シャープアイズ)
d0094986_12572.jpg
SE30がコンスタントに出るようになってなんだか嬉しいです♪

SS不調でとれなかったのですが
本日はBBさんの180歳に立ち会うことができてとても嬉しかったです♪
姫時代からの長~い付き合いw
BBさんが本体に行っている間に投姫のLvも上がって171歳になりましたー
目指せ大親分必中☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-16 01:26 | めいぷる日記♪
今日はギルドビサスの日!
それなのにそれなのにPC1台しか使えないのでずーっとドアプリで門前・・・
うがぁあああああああぁぁあxっぁあああああああぁぁx
って感じで発狂しそうになってました;;
さすがに何時間も隔離されるのはしんどい・・・狩りがしたいxxっぃぃいいぃ
いらいらしていると友から内緒が飛んできました
こういうときって友のありがたみがわかりますね
話相手になってくれてありがとう、それから孤独だった心を暖めてくれてありがとう・・・



本体終了後、投姫でソロビサスへ!
d0094986_2365098.jpg
なぜか出やすい暴風30♪

さっそくしゃぃれぉちゃんにぺたり・・・
d0094986_237382.jpg
まぁこういうこともあるさ!(2回目><

そのまま聖姫で暴風を出すべくビサスへ
d0094986_2383495.jpg
さすがに連続ではでませんでした~

寝る前にエルフへと・・・
d0094986_2402369.jpg
愛の押し売りはもう少し続きます♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-13 03:09 | めいぷる日記♪

投姫170歳になる

ホワイトデーキャンペーン中につき(? にゃーのお店は名前が変わっています
d0094986_14595219.jpg
私はキャンディ使わないので作る端から売りにだしています
まさに愛の押し売り状態です><
(さすがにメイン名の入ったキャンディは売る気にはなりませんが・・・w

お守りが@3日で19個残るという恐ろしい事態が;
d0094986_1514513.jpg
久しぶりにソロビサスしてきました☆
前回は10Lvくらい↓だったかなぁ・・・久しぶりに挑戦したら・・・でけたっ!
2回とも難なくクリアできました;; これから投姫はソロ主体になるかなぁ

なんとなく久しぶりに聖姫で時給を計って見ました
d0094986_158043.jpg
SDTに合わせて開始!
☆結果☆
   15.6m/h(実測サクなし
      吸いに投姫(スキル掛けは一切なしです)投姫はサクありで約15mほど?
   Pエリ77個消費
      ザクありでドロップした分もこの中にカウントしてあります
   マナエリ161個増加(普段は露を使用)
      Pエリと併用で1回でジェネ5発撃てるよう調節しながら狩りしています
      ザクありでトロップした分をこの中にカウントしてありますので
      結果的に増加とういうことになりました
☆感想☆
   サクありで時給30mくらいということになるのでとりあえず納得かな・・・
   ザクチケさえあれば一撃なのでドロップで黒字になることができます
   感想というか・・・毎日サクなしで2.5%を捨てているので
   早く200↑実装してほしいなぁというのが切実な希望ですね
   現在は投姫を育てることでモチベーションをつなげていますが
   実装すればもっと上を狙えると思います


SS不調でとれなかったのですが投姫が170歳を迎えました~わーいわーいw
拡声器、内緒での祝福ありがとうございます♪
これからもボス戦中心にこつこつとがんばって育てていきますね
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-12 15:56 | めいぷる日記♪

祝☆ギルド創立1周年

当ギルドも創立から1周年を迎えました
3人から始めた小さなギルドでしたが野良猫を拾ってくるように増えた気がします・・・w
最近はさぶっこの加入などで人口が増えました
記念に1周年である3月9日10時頃のギルド状況を↓
d0094986_12343958.jpg
朝と晩では毎日Lvに変化があるくらい活性化していてとてもやりがいがあります♪

あっという間の1年間でしたがその間メイポも大きく変わった気がします
4次実装が特に象徴的ですね
これからものんびりまったりとみんなと活動していけたらなぁと思っています


この土日はまたいつものように昼頃INして友発見!
d0094986_12284563.jpg
並んでからごはん放置☆

午後からは日課の骨狩りへご~w
今週はマスタリが結構いい感じにでました

SE30が出たので早速友に骨まで来てもらってぺたり☆
d0094986_12271338.jpg
無事成功!おめでとうございますw

あとはこんなのや
d0094986_12364165.jpg

こんなのが3枚でました~
d0094986_1238677.jpg
売れたらいいんだけどどうだろ;

本体は聖姫で3回BGは投姫で2回の参加
d0094986_1239647.jpg
5回とも落ちず無事討伐できてとても嬉しかったです><
多少は改善されたのでしょうか・・・

最後に黒ワイバン狩りをしているくまちゃんに突撃で遊びにいきましたw
d0094986_12402737.jpg
やっぱりヒーローは楽しそうだ・・・投姫が一段落ついたら早く剣姫育てしたいです♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-10 13:10 | めいぷる日記♪

宙姫235Lv帝王234Lv聖姫231Lv念姫216Lv銃姫213Lv弩姫筍姫212Lv還姫208Lv投姫202Lv萌姫扇姫讐姫氷姫鈍姫天使極姫201Lv鉾姫輝姫陛下蹴姫剣姫刀姫双弓海姫弓姫機械椿姫柊姫砲姫斬姫炎姫風姫零姫200Lv200以下省略


by 銀文鳥