心に余裕がないというか・・・えるふはダッシュでやっている為
しょっちゅう持ちきれなくなっちゃって恐ろしい目にあっています;
時間を忘れてしまって閉店~というのもたまにあるし・・・
d0094986_14191186.jpg
隣の隣にえるふしてる友が反応してくれてなんだか嬉しいな(笑
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-29 14:20 | めいぷる日記♪

お気に入りのSSがとれました♪ コレ↓すごいまったりしてていい感じw
d0094986_1335993.jpg
左からイヌ、クマ、ウマ、ネコが揃いました~


26日 無事ゆささんが120歳になったのでギル員総出でグリ&ドラ探し
d0094986_13332288.jpg
ドラは無事沸いてアイテムげっとしたのですがグリが結局沸かずコーク原液での転職へ

転職おめでとうございます
d0094986_1334646.jpg
スキルも前もって集めていたので張り張りw
戦士は120歳までが大変だと聞いていたのでこれにて一安心


27日 ギルド本体開催
d0094986_13344118.jpg
うちのギルドは職に偏りがあるので応援も来ていただいて無事討伐
できるだけ定期的に開催したいけれど門前の状況などまだ面倒なことがいっぱい~;

本体終了後投げかいとさんが結婚式を挙げるということでそのまま参列♪
d0094986_13373741.jpg
いろいろ言われ放題ですがまんざらでもなさそうな・・・w
d0094986_13382838.jpg
身内だけでの和やか(?w な式でのんびりと終了しました

私のまわりには独身貴族が多い(? のであまり気にしていないのですが
やっぱりお呼ばれするといいなぁ~とつくづく思ってしまいますねw
メイポでも適齢期のようなものが存在するようで
今のところ50Lvの湖衣姫が一番求婚されやすいですね;
フリマでエルフ出し中に知らない人から内緒が飛んでくるとか、そんな程度ですが・・・
いろいろあった巫女姫の結婚はほぼ絶望視しておりますが
切ないのは卵姫ですね; まだまだ育ち盛りですからw
ある人から言われた
「結婚システムをイベントとして捉えてみては?」
という言葉が重く感じられることもあります 
いつかそんな風に気持ちを切り替えることができる日がくるのかな・・・

最後にみんなでビサスにいきました
d0094986_1339778.jpg
ひとり入れなくなっちゃったりとトラブルもありましたがいつもどおり終了~♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-28 14:27 | めいぷる日記♪

彼らのそれぞれの歩み

いつも通り週末&週初めは更新が滞りますね
いろいろと忙しくしておりましたw

120になってスキル取得のために忙しそうなぶっちぃさん
姫ですさんにも駆けつけてもらってみんなでジェネクエに行きました
d0094986_7472134.jpg
あっさりと根っこが出たので即終了&即取得
d0094986_7482597.jpg
みんなで骨龍に集合して初ジェネ祭りが始まりました☆


みんなで行ったビサスでファントムにストーキングされました
d0094986_7495829.jpg
ソロではよくここで墓落としています;;
みんなと一緒ならしゃがんでいればすぐですけど(泣


土日はさすがに混みあう龍の巣
d0094986_7491567.jpg
ほげをありがとうございます、この場を借りてお礼を><

ほげで遊ぶヘンな猫が2匹・・・
d0094986_7532483.jpg



25日夜受験中のぅさぎさんが親戚の家のPCから数ヶ月ぶりにIN!
d0094986_755114.jpg
すさまじく重いらしく、落ちまくりながらチャットしたりジェネ撃ったりしました☆

ぅさぎさんが復帰したとき用にと暖めていたSE30をサブのしゃぃれぉちゃんにぺたり!
d0094986_751567.jpg
やったぁ~~~一発成功!おめでとう><
これで心置きなく復帰&Lv上げ頑張れるねw
大学生のぅさぎさんが戻ってくるのをみんな楽しみに待っています、受験がんば!


120まで@2Lvとなったゆさ騎さんと一緒に固定本体へごー♪
d0094986_7564018.jpg
猫缶やきのこじゃくむを召還したりしながら本体開始!
d0094986_7574762.jpg
ゆさ騎さん初本体でAC獲得おめ!
d0094986_7591556.jpg
このあと1Lv上げて120まで@1 巣立ちまであと一歩!がんば♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-26 08:04 | めいぷる日記♪

今回はフリマ3でお気に入りの場所を確保☆
d0094986_745505.jpg
早速にゃーが感染したぁ~


最近さぶっこの加入により人員増加のものぐさギルド品行方正w 
どれが誰のさぶっこかなー♪
d0094986_7462229.jpg
私の職位名はしょっちゅう変わります; さて、なんと読むのでしょう~
(先日まで海豹姫だった><


最近M盾の強化に成功したのでちょい火力が上がりました
d0094986_14491547.jpg
それでも99,999はでません>< ほぼ1撃ですが稀に撃ちもらしもあるのでそこが不満
強化はまだ続きそうな予感・・・


ギルドびさすしてきましたw
d0094986_14495829.jpg
あいちゃんのおみやげのマントセットの抽選結果は・・・
d0094986_14502819.jpg
私が1位でもらいました、ありがとうー♪


洞窟クエ準備をするというぶっちぃさんに便乗して私もクエ品集めしてきました
d0094986_14505126.jpg
最後にドラゴンの泣き声げっとしに行きました
以前腕輪が必要なときには自力では倒せず
ドラ狩りしていた友に突撃していれてもらってましたが
今回は自力で!・・・ってものすごい楽だった;
狩りの向き不向きでこれほどの差があるのかと思い知らされた1日でした
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-22 15:15 | めいぷる日記♪

巣立ち

本日もメンテの後すぐに巣に篭っていました
d0094986_12152919.jpg
かいとさんのさぶっこが120歳リーチだったのでがんばることにしましたw
d0094986_12154658.jpg
21:30過ぎ無事に120歳おめ~って叫んだときにはすでに戦線離脱してるぅ~
見れなかったそうなのでここで我慢してねww

直後同じく120歳リーチのぶっちぃさんのさぶっこにバトンタッチして狩り続行!
d0094986_1216549.jpg
23:30無事120歳になりました、おめでとうございますw

その後は120歳まで@8のゆささんのさぶっこがアンカーでやってきました
d0094986_12164539.jpg
1:301Lv上がって本日の狩り終了!!
今日は3人のさぶっ子のLvUPに立ち会えてとても嬉しい1日となりました

今までもギル員のさぶっこのLvUPと龍の巣から巣立っていくのに立ち会ってきました
しゃぃれおちゃん、投げへーたんと続き3人が現在巣立ちの準備という感じですね
200Lvになれば狩り終了でキャラもほとんどが
ボス戦のみの出番になるのでは・・・と思っていましたが
現在のところまだまだ現役で狩りを続けています
聖魔特有のことかもしれませんが自分の為の狩りが終わった後も
大切な人たちのために狩りを続けていけるということに今幸せを感じています
これからもギル員のさぶっこたちの誕生と成長に立ち会っていくことができればと
そのことを心の縁としてここで活動して行きたいと思っています
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-21 12:40 | めいぷる日記♪

現在メンテ中

とてもお気に入りだったフリマ2のこの場所ともお別れ><
d0094986_12213170.jpg
次はどのあたりになるのかなw

最近またSSの調子が悪く使えるのが↑くらいしかなかったという;
本体やったり狩りしたりとそれなりに活動しているのでご心配なく♪


メンテでお暇な方はかきこしてってね~♪
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-20 12:53 | めいぷる日記♪

ゆきだるま最強伝説

にゃーの感染力は結構強力なようで・・・
d0094986_824347.jpg
2chフリマでもにゃーの感染があるとかないとか?w


ゆきだるま最強伝説
d0094986_803047.jpg
10しかくらいません(笑


今日は住職が遊びにきてくれました 住職めっちゃ強いですw
おかげでさくさく狩りして投姫あっさりと165Lvになったー!! 感謝感謝☆
d0094986_81361.jpg
あぶないのはあなたの外見だけで(以下省略


深夜の固定BG戦
これまで聖姫で参加してきましたが今回は投姫での初参加w
メンツをみるとさぶっこたちの共演という感じですね
中の人の顔ぶれはほぼ変化なしといったところですがとても新鮮です
d0094986_7594220.jpg
今回は落ちませんでした~やったぁ
えくすぷろーらが関係していたのかどうかは定かではありませんが
とりあえず落ちなければ文句はいいません
そして今回初めて大親分に当たりましたーすごい嬉しい><
当たるのを目標として投姫の育成を頑張ってきたのですが
ここらで当たり100%に目標を切り替える時期かな?
要するに装備の問題・・・破産しない程度に頑張ります☆
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-18 13:37 | めいぷる日記♪

システムの復元

のんびりと昼頃INするとその時INしてる人だけでビサスすることに・・・
d0094986_756248.jpg
実は1回目解除+接触で開始早々墓しましたorz
200なってから何度ビサスで墓したのか・・・数えてませんw


SDT前あたりから巣に篭る
d0094986_7563094.jpg
最近うちのギルドではさぶっこキャラの育成が流行っています
みんなでチャットしながら狩りしていると昨日加入したばかりのくまちゃんも遊びにきました♪
大人数で龍の巣でにぎやかに過ごました


深夜ギル員からBG戦のお誘いが・・・w
d0094986_7565879.jpg
もちろん投姫で参加w でもこの直後落ちちゃいました><
投姫もやっと80%目前でやる気いっぱいだったのでとても残念



以前から落ちやすい方ではあったのですが、3日ほど前から一層PCの調子が悪いのです
原因はエクスプローラの最新版のせいかも・・・
他にもちょこちょこ更新されているのでなんともいえませんが
最新版にしてから不具合っぽいものがあったので原因はこれかなと;
とりあえず、システムの復元で元の状態に戻すことにしました
(他にもやり方があるのかもしれませんがあまりPC詳しくないので・・・

システムの復元を行うのは2度目です (といってもたいしたこともないのですが
復元を行いながら「人間関係も復元できたらなぁ」などと感傷に耽ったりもする
PCはさっくりと以前の状態に戻したり消したものを復旧してみたりできるけど
人の心はそんな単純じゃないからね・・・どんなに努力しても元に戻らないものは戻らない

システムの復元をするのは簡単だけど、そのあとがちと面倒
大切なものも消えたり、というか使えなくなったりする
うちの場合はセキュリティが止まってしまうので再登録して新しいものを入れなおす
パスワードなど打ち込んだり、細かい作業がいくつかある
・・・つまり、結局はシステムの復元もかえって手間になるというわけ
導入するときに慎重になればよかったと言われてもやはり淡い期待を抱いたりする
現在よりも改善するんでは・・・と そして何度撃沈したことか

めいぽをする環境も日に日に悪化するばかり
ラグはひどいしボス戦で落ちたり墓したり
普通に狩りしていてもさっくりと何度か落ちていました
私のPC(精神)ではこれが限界かなぁ・・・どうしましょw
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-17 09:00 | めいぷる日記♪

にゃーの感染!

えるふしているといろんなことが起きます
d0094986_7441172.jpg
←へと感染していくにゃ~

書き込みありがとうございます><
d0094986_8153539.jpg
この日は何時間フリマ放置してたんだろう;

! こんなところにも感染中
d0094986_817155.jpg
最近また落ち込むことなど多い中かまってくださってありがとうございます;;
こういうところから元気をもらえるのってすごい嬉しいです・・・ありがとう><
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-16 07:41 | めいぷる日記♪

最近の楽しみ

少しずつですがブログ再開することにしました
メインを投姫に変更したことに伴いブログ移転なども考えたのですが
アクセス数とブログの機能追加などでこのまま引き継ぐことにしました
のんびりと書きますのでこれからもよろしくお願いします♪


最近の私の楽しみはこれ↓です
d0094986_7455460.jpg
品行方正主催のBGや本体などなど
友もたくさん集まってのにぎやかなBGや本体がちょこちょこ開催されています
みなさまお集まりくださりありがとうございました
またの参加をお待ちしておりますw


今回の連休のイベントは経験値&ドロ4倍でした
ドロ4倍ということでみんなで包みを持ち寄りました
d0094986_7461624.jpg
私の結果はかな~り微妙なものとなりました;;
この3日間で投姫が2Lvアップ、
高額ドロはファルシオン、日手裏剣2枚、封印釈杖でちょっと嬉しい3日間となりました
[PR]
by ginryunomiko | 2008-02-12 07:46 | めいぷる日記♪