カテゴリ:めいぷる日記♪( 32 )

ああああげそこなっt

起きたらメンテに突入してました
おはようございまちゅん!w
昨夜(未明)はccしまくりーのコイン消費しまくりーので
4時前に作業終わりました
で、いろいろやったのですがSSとかさっぱりとってないので
なんとも表現がしようないです(まだ頭寝てる
d0094986_20060660.jpg
↑SSだけ先ほどとれたてほやほやのひらおさんです
あとはメンテ前の記事になります~~

本当はエルーナでサブのLv上げする予定だったのですが
サブやるのが苦痛になってしまったのでほとんどやってません((
DKを200にする予定だったのですが・・・もうコイン貰いしかしてなかったですorz
ユニオンはもうこのままでいいかな~って気分です
で、何していたかというと狩りとボス巡りくらいですね
d0094986_10385694.jpg
相変わらず何もでない交易
出ないと思ってるとポロリしてくれるからそのうち。。。w
d0094986_10395450.jpg
クロスはポロリしてくれるので楽しいです

運のいい時と悪い時の差が激しいスウ
d0094986_10405816.jpg
今回は安置落下と同時にビームがくる仕様(もちろん私だけ
だったので避けられずにぼろぼろちんでました;;;;
d0094986_10430271.jpg
でみあーんもちょっと不運だったけど今回はかもっちも来ていて楽しかったw
ゼロの動きすげええええって思いました(かもっちがスゴイ、とは言わない


巫女の武器はこれにて完了
d0094986_19482502.jpg
ドアプリには十分すぎるよね!w


最近こーさんとあまり出会わないな?と思ってたら
d0094986_19495842.jpg
オオカミでまっちんぐ!w
めっちゃ焦ってわけわかんないこと口走ってました(涙

ニクさんに狙われるとタイヘン!!
d0094986_19522025.jpg
にくちさん&どらちさん夫妻に狙われると逃げ場がありませんっっ

この日はなぜかシンボル祭りが・・・毎日こうならいいのに((
d0094986_19540003.jpg
ちなみに前日は同じ時間狩りして2個でしたよ???

そしてそのまま放置して仕事から帰宅したらやられてた><
d0094986_19542943.jpg
ログ見直して発見した><
また来月受けて立つ!!w
それからあげ逃げしたのに気づいてない方いらしたらすみません><
できるだけ見直すようにしてますっ
私はどんくさいと自覚があるので追いかけてまでは上げ返しません
が・・・3キャラで狙い撃ちとか得意です(エッヘン


[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-20 20:10 | めいぷる日記♪

類は友を呼ぶ

こんばんは、帰宅してドブして放置してました
そういえば知らなかったのですがこの椅子の数字って
ユニオンのトータルLvなんですね
d0094986_22193011.jpg
くるみ時代の聖魔の先輩から教えてもらいました
先輩とは固定ホンテを一緒にしていて
私はよくリザかけてもらった(私も聖なのにっ
という大変頭の上がらないお方ですw

せっかくなので自分もイスげっと!
d0094986_22241858.jpg
サブかわいくしててよかった!!と思った瞬間です
投げとゼロもアバでかわいくしてあるのですがLv順らしいので
見れるのはこの3キャラのみのようです


先週は巫女と豪のLvが上がりました
d0094986_22300103.jpg
ちょっと見えにくいけどピカってるのが巫女です
d0094986_22303837.jpg
豪はピカってるとこを逃してしまいました><
サクないのにめっちゃ上がるの早いです((


そういえばこのダメスキもかわいいけど
d0094986_22334537.jpg
ひよこがあるので使わず消し飛ばす予定です、残念><


今回のイベで白とか肯定がばらまかれたので
思い切って巫女の武器作りました(現在旧140武器です
d0094986_22343984.jpg
途中だけどまだ白書貰えるしイベント終わるころには作り終える予定です
潜在も上出来!ってここにアデ攻撃力付くなんてorz
ちなみに豪も禧久もアデは全く手を付けていません
とりあえず全部アデ開いてop3にしただけです
アデ回すのはまだまだ先ですね~
ボスもあまり行かないから火力が足りないとあまり思わないので
これからものんびりと強化して行こうと思います



ちょっと書くの忘れていたのですが先月保護したコクワちゃんですが
保護から2日後めっちゃ元気になったので
ベランダのプランターに放しておきました
翌朝にはいなくなっていたので無事自然に戻っていったようです、よかったよかった

それから昨日弱音を吐いて仕事に向かったのですが・・・
元気になって戻ってまいりましたww
今日は天然系が揃っていたので(私含め3人)元気を貰えた気がします
天然がなんであるのかははっきりと書くと誤解を招くのでぼかしますが
人口の約5%で特徴はおっとりしていて忘れっぽくて独特の世界観を持ってる人種です(
天然同士だと時間の流れが同じなのでとっても安心できるんですよね
自分がこの天然系だと知ったのは数か月前なのですがネットで調べて
これまで自分の生きてきた道のりの辛さがここにあったと知ってからは
肩の荷が半分くらい降りたような気がしています
で、同じ天然系の人が周りにいると気づきその人たちを見つめることによって
自分がどう周りから見られてきたのか、思われてきたのか
そして誤解されてきたのかがわかるようになりました
子供のころからずっと誤解され続け心を閉ざしているというのもわかりました
フツウの人から見たら異端者でしかないからね・・・
今までもそうだったようにこれからもいろいろ誤解され続けて行くのかなと思うと
しんどくなるから記憶が上書きされるようにできているのだと思うのです
日常的に上書きされるので大事なことも忘れてしまいますが・・・
d0094986_01083205.jpg
忘れないと生きていくのが辛いから忘るのよね、と思うようにしています
(イノは売り切れました!w

[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-17 01:18 | めいぷる日記♪

同病相憐れむ

今うちにいるのはアオボウシインコ(ハトくらいの大きさ
とウロコインコ(セキセイインコより一回り大きい
なのですが時々別の子が飼いたいな~と思ったりします
d0094986_23254112.jpg
↑は白文鳥のケーキですねw
文鳥も大好きなので飼いたい・・・
ただ性格が理不尽な甘ったれ(((
なので現在の忙しさではちょっと寂しい思いをさせそうなので
飼うことはできないかなぁと諦めています


先日職場でへこむ出来事があってまだクヨクヨしております(
私の性格は自分で言うのもなんだけど
あまり深く考えないで発言する人だったりします
んでもって独善的なのにクヨクヨするという非常に面倒くさい人
オンラインゲームでは特にそういうところがはっきりと出てる気がします
実生活では猫かぶっている、というか
普通に対面を考えて行動していますが・・・
先日チーフから珍しくラインが来たのでなんだろう?と思ったら
「職場で賃金の話をしないでね、不愉快に思う人がいるから」
とのことでした
一瞬なんのことかなとわけが分からなかったのですが
仕事の不満の話題になった時に何げなく
自分の給料の金額をおおまかに言ったんです
それで「自分の方が低い」と思った人がチーフに苦情を言ったようで・・・
なぜ私の方が多いのかというと技術職なのでその分手当がついているのです
採用されるときは一緒だったのですがちょうどその時探していたらしく
私が引き抜かれて手当がついて他の部署に行ったのですが
現在は引き抜いた方が退職したため元の部署に戻っています
同じ仕事内容なのになぜ?と思われたのかなぁと思うと
とても悲しい気持ちになりました
私が他の部署に行っている間にこちらの部署の仕事内容を
あまりしていなかったので正直言って現在の仕事内容だと
私が一番仕事が遅いのは事実なので正直肩身が狭かったのですが
他の方が手に負えない難易度の高い商品を請け負ったり
良品で納品しないといけない商品を担当したりしていたので
自分なりに貢献できていると思っていたのです
自分の能力で貢献できていると思っていたのは思い込みだったのかなぁと
なんだか虚しくなってしまいました
現在の仕事は自分に合っていてとてもやりがいがあるのですが
めっちゃもやもやした気分が晴れずにいます
それから賃金の話ってタブーだったのかな?と不思議に思うのですが
特に何とも思っていない自分がおかしいのかなと思うと
ますますもやもやした気分になってきます
職場変えたいなーとも思うのですが仕事内容は変えたくないという・・・
そしてめいぷるしていても同じようなもやもやがあって
ずーっと辞めたいなぁ~と思っているのでありました
d0094986_00124892.jpg
(ブログ更新中に友が買い占めて行ってくれてたwありがたや~)
でもなんだかんだ言いながら婿殿が話聞いてくれるし
お互い相談したり悩みを聞いてもらったりするのが
心の支えになっているのだろうと思います




[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-16 00:23 | めいぷる日記♪

やっぱり狩りが好き

おはようございます
風邪で3日ほどダウンしていましたが
昨日から狩り再開しました
モチベアップにつながったのはやっぱりダメスキ
d0094986_08134475.jpg
ひよこもそうだけどエルーナもきれい
ただしどちらも変更効かないタイプなので
これより気になるのが出たら困ります(涙


ちなみに出したのはカンナでした
d0094986_08154550.jpg
表示はこんな感じでした
エルーナはこんな感じ
d0094986_08313882.jpg
同じIDでも別キャラなら購入できる模様です


このところギル員のLvアップ祭りですが
昨日はゆささんが上がってました
d0094986_08171665.jpg
前回はひらおさんへツッコミ入れてましたが
いつも素で間違えるのは私の役割なんですよね(((
「ワタシアメリカ人ダカラ謝ラナイヨー!」
↑いつもこんなスタイルですっ
(身近な人はわかると思う


んでもって昨日はいっぱい狩りしました
d0094986_08222542.jpg
狩り<<<箱開け・・・orz
エリボ前後に何かイレギュラーなことが発生するとこうなります
ぎゃーって感じ;;


んでもって
d0094986_08242740.jpg
本日の釣果は即完売
狩りして収入があるのはよいことです
昔の巫女での骨狩りを思い出します
あの頃は今よりいっぱいいっぱい狩りしていたんだけど
パワエリがめっちゃ高い時代でしかもがぶ飲みだったので
狩りすればするほど赤字でした
たまーに出る高額マスタリーで補填できないほどに・・・
今では信じられないけれど
シャープアイズ30が出たら大騒ぎになりました
全部ゆささんとぅさぎさんにプレゼントしたのがいい思い出です
ふたりに渡すために頑張って狩りしたのも巫女が育った要因なんだよね(笑
そんなゆささんは現在
d0094986_08282512.jpg
取り立て屋になってますっ


いつもは日曜にボス巡りするのですが
婿殿が日曜忙しいというので土曜にでーとしてましたw
d0094986_08354494.jpg
もみじダメスキ使ってるね!w
7日間だっけ??
とか考えてたんだけど編集時SSみたら
d0094986_08364137.jpg
ふれさんのヘンタイ発言が偶然とれてたヨ!
そうか、かぶるんですね!!w
d0094986_08382652.jpg
キレイなんだけどダメージなんぼ出てるかさっぱりわかりませんw
d0094986_08390345.jpg
こっちもわかりませんwww


しばらくは狩場空いていればこんな感じで狩り頑張ります
d0094986_08394340.jpg
SS撮り忘れたけどアルカナシンボル豪4個禧久4個でました
時間で割ると1個でるのに2時間くらいでしたよ、恐ろしや~~
んではお仕事行ってきますーw



[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-10 08:44 | めいぷる日記♪

やっと出たピヨ

先ほど
d0094986_07474554.jpg
やっと出ましたひよこダメスキ!!
たぶん55個くらい箱開けたと思います、長かった・・・

たつさんのお話通りめっちゃカワイイ
d0094986_07482381.jpg
目玉焼きがとってもいい味出してます

3日前だったよね?
ダメスキが出ないと愚痴っていたのを聞いたたつさんが
d0094986_07493500.jpg
ボックスを約1500個寄与してくださいました><
d0094986_07524684.jpg
というこだわりで禧久のIDのサブ5体を使って箱開けしました
たつさんから頂いたボックスは残り350個くらいまで減ってしまいましたが
無くなる前に出てよかったです><
応援してくれたこーさんとりるたんもありがとうございました!


日課のどぶ中にひらおさんありがとうw
d0094986_07565470.jpg
集中してたのであとでSS見て何があったのかわかりましたw
d0094986_07580607.jpg
その後ギルドでルシードに突っ込んで
d0094986_07584349.jpg
いつも私にツッコミ入れているふたりが珍しく誤字ってた!
感染るんですね!w
装備ボックスが3DI累計で現在800個超えてしまいました・・・
開けていらないのは捨てればいいんだろうけど
もったいない症の私にはなかなか捨てれないどうしようorz

今朝起きたらノドが痛い><
ここ数日気温の乱高下についていけないみたいで
体調悪いわけではないのにやる気が出ない状態です
昨日も狩りは一時間未満でしたし・・・
箱集めもしたいのですが体調が落ち着くまでこのままかもしれません><


[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-06 08:07 | めいぷる日記♪

まだ出ません(ピヨ

おはようございます
アルカナが実装されてから禧久豪巫女での狩りが楽しいです
サクが切れたら↑での狩りはあまりしないつもりだったので
狩りしたい気持ちがうずうずします><
d0094986_08220894.jpg
なにをしていたかというとサブでエルーナです
サクあるうちに7000目指していたのですが忙しくて
ちょっともったいない数日を過ごしておりました

エルーナで199まで上げて
d0094986_08264486.jpg
これ持ってる人まだいたの?!ってくらい懐かしいやつ!W
もったいなくて使わず取っておいていたのを
d0094986_08273533.jpg
サクっと200に!w

こっちもいいタイミングでもらったので
d0094986_08284851.jpg
押すなよ?押すなよ?ぜーったい押すなよ!!!(byかもっち

d0094986_08293296.jpg
という感じで2体を200に追加できました
エルーナあるうちはLv上げラクできるので
DIが渋くなってきた子でやろうかな~と考えております
d0094986_08340602.jpg
エルーナではあげ逃げ攻防戦も開催されております(笑
ふれさん&きょうそうさん夫妻に2対1で追い詰められて涙しております><



婿殿と一緒にボス巡り
d0094986_08475501.jpg
私は未だにソロでは倒せません(((

クロスも一緒に行ってきました
d0094986_08463680.jpg
交易も一緒に行っていますがドロがあまり出なくて悔しいっ
また来週!!w

もっと悔しいのがこっち
d0094986_08491420.jpg
ひよこダメスキまだ出ません;;;;



[PR]
by ginryunomiko | 2017-09-03 09:10 | めいぷる日記♪

アルカナ上陸

先ほどアルカナに上陸しました
d0094986_19195049.jpg
思っていたより前提ラクでしたが
3キャラ分なので毎度ながら疲れました~
湧きも良くていい感じの狩場でしたー☆

[PR]
by ginryunomiko | 2017-08-30 19:21 | めいぷる日記♪
サクが日曜に消える感じに購入していたので
消えるまで地味~に狩りして
d0094986_00144895.jpg
豪が238Lvになりました
禧久は237Lv巫女は233Lvで終了です
今後の予定はサブのLv上げをしつつ、箱拾いは続けていくつもりです


狩り終わって外に出てみたら包みを拾っていました
d0094986_00163985.jpg
いつの間に拾ったのだろう・・・
一緒に狩りしていた婿殿も包み拾ったので2連続包み開け祭りしました
d0094986_00180023.jpg
これで3回目
あと2回は拡声器来たら参加させてもらおうかなーと気楽に考えています


サブccしてたらりるたんともんもんを発見!
d0094986_00195286.jpg
この後気づいたりるたんに上げ返されてしまいました><


もんもんが強化するのに素材欲しいゆうてたので寄与したら
アデがエピの肩を頂いてしまった
d0094986_00210975.jpg
強化がうまくいったようで超ごきげんなもんもんでした
よかったよかった☆


2週連続で肩が出た!
d0094986_00244257.jpg
取得率200%さすがですっ

夜はキネシスが加入している青い鳥のギルドの連合ボスに参加してきました
d0094986_00254116.jpg
ノーマルルシードに聖で初参加です

一段階はサクサク削れて行ったのですが
d0094986_00270141.jpg
二段階目でボロボロ死んでしまっていちぬけー!(嬉しくないっっ
もっと練習積んでうまく立ち回りできるように頑張りたいです;;;;



[PR]
by ginryunomiko | 2017-08-28 00:33 | めいぷる日記♪

麦わら帽子

狩りに箱集めに大忙しのこの頃です
禧久はコインの使い道があまりないので
ヒヨコダメスキ狙いで開けまくりましたが
d0094986_12400537.jpg
20箱以上開けたのにまだ出ません((
ほんとに出るのかなと心配になってきました



もう夏休みも終盤ですね
今年の夏はずっと曇りがちで
でも暑くて体験したことのないような気候でした
お野菜の値段が上がったり下がったりして
秋以降の気候も心配になっちゃいます
ギルちゃで牛の話してたらなぜか聞きたくなったぁ


連合でスウ行ってきました
d0094986_12431340.jpg
先週はなぜかデスカン残っていたのにこの直後排出されて終了(((
みんな同じような症状が出てたから回線の問題ではないようだった
d0094986_12454944.jpg
今週は回線の調子がよかったせいか1回しかデスカン使わず
d0094986_12464036.jpg
久しぶりに討伐できて嬉しいな~w


はじめちゃんの230に立ち合いに行ったのに
d0094986_12475815.jpg
SS外してしまった><
最近自分のLvアップSSも取れてないなぁ・・・


先週東京に遊びに来たはじめちゃんの画像見せてもらいながら雑談してたら
真下から狙い打ちされた!!
d0094986_12494561.jpg
こうたんもいいタイミングで合いの手をwww
はじめちゃんの許可も頂いたので旅行の画像も近いうちに載せますね☆


見た目は15歳飲みっぷりは51歳それがはじめちゃん
d0094986_12524259.jpg
私は飲めないので味はわかりませんっ



[PR]
by ginryunomiko | 2017-08-26 13:00 | めいぷる日記♪

白い箱拾い頑張ってます

最近気づいたけどランキング見れるんだね(↓数日前のランキング
d0094986_01031233.jpg
今日豪が禧久の経験値を超えました
ちょっと切ない気もする・・・


ブログさぼってますが活動が忙しくてごめんなさいです><
そういえば先日イベントのことでちょっと気になることがあったので
情報ツウのふれさんに聞いたら案の定私の勘違いだった・・・
d0094986_01054827.jpg
前日ふれさんをいぢったから仕返しされたような気もするっ
ブログに公開処刑ですね((


ch変えたら友がいたので上げようとしたら「今月はもう~~」
で、ccして別キャラでINしたら
d0094986_01082479.jpg
待ち構えられていたようで(((
まだまだ攻防戦は続く。。。


婿殿と行くcあびす
d0094986_01101873.jpg
出ようとしたらラグがきて・・・
出たとこでちんでるし(だれもいなくてよかったハズカシイ


このダメスキかわいい!と思って購入したら
d0094986_01113993.jpg
期限付きだった><
とってもキレイなのに残念


忘れると悪いのでブログにめもっときます!
d0094986_01135449.jpg
3歩歩くと忘れまチュン


今週は出たチュン!
d0094986_01152894.jpg
海賊だったけど!w


ふたりでデミアンも行ってきたチュン
d0094986_01170200.jpg
ダメがどのくらい出てるかさっぱりわかんなかったorz


んでもってさっきバルログ出すというので行ってみた
d0094986_01190148.jpg
すごいラヴリーなバルログだった・・・
5体倒せばいいのだけど期間内に倒せるかな((
また呼んでくだせい!!


現在禧久、豪、巫女で白い箱拾い頑張っています
拾った箱が移動できるので
サブに渡して箱開け&レベ上げです
DIしたりサブで狩りもしたいけどイベントが楽しい・・・
珍しい事態になっております
ではまた明日、おちゅーんw



[PR]
by ginryunomiko | 2017-08-21 01:24 | めいぷる日記♪

帝王宙姫239Lv聖姫234Lv念姫216Lv銃姫213Lv弩姫筍姫212Lv還姫208Lv投姫202Lv萌姫扇姫讐姫氷姫鈍姫天使極姫201Lv鉾姫輝姫陛下蹴姫剣姫刀姫双弓海姫弓姫機械椿姫柊姫砲姫斬姫炎姫風姫零姫稲姫200Lv200以下省略


by 銀文鳥