7月2日 激闘トウキョウラスボス

メンテ終わったのが外出中でちょっとがっかり(金魚取り逃がした~
直後ごはんやらおふろやらで放置していたのですが
戻ったところを新東京マップのクエにお誘いいただき行ってきました
d0094986_1755791.jpg
今回のラスボスはこれ↑です

d0094986_7421150.jpg
水中での戦いみたいな感じですw (↑はラスボス戦1ゲージ目




今年って入梅したのかな???北海道に住んでるせいか実感がわかないのですが
食べようと思って忘れてたモナカがカビてるのを発見してorz ブルーになりました



拳でお誘いいただき即効カムナ行ったらグリトにいかないといけないとかあって
どたばたしてまして結局対デュナス戦のSSを撮るのをすっかり忘れていました;;
(先に集合していた方々には大変ご迷惑おかけしました、申し訳ありませんでした

デュナスといえば反射!ですがこのデュナスは反射がないのですごい楽ですw
拳で呼ばれたのは拳のスキルでないと押せないということで必須らしいです
(ほかの方法もあるかもしれませんが現段階で
解除がすさまじく来るのでスキルかけなおしをしながらの押しはなかなか楽しかったですw
DKや英のときのラッシュとはまた違った面白さです
拳やってて一番思ったのは即死がないので墓することがないということ
(投げで2回目行ったのですが11.7k食らって即死したのです
聖さんに回復まかせていると墓するのでボス戦の基本はやはり自己回復ですね~
さすがホンテ常連さんばかりなので即死以外の墓は少なかったですねw
時間もかかって大変な対デュナス戦ですが終わっても
クリアにならなかった人が何人かいるようで残念でした><


次のマップは遠距離が必須?のシャンデリア落とし
d0094986_7445138.jpg
遠距離はこの位置から通常攻撃にてシャンデリアを落としまくります
うまくあたればゲージーを大幅に減らすことができますが残り3cmになると当たらなく><

残り3cmからは近距離の火力がものを言います
d0094986_7432769.jpg
近距離は聖さんに守られながらこのあたり↑の位置でひたすら叩きます
誘惑がしょっちゅうくるので運が悪いとどうしても墓落とすことに;;
私(拳)は命中が足りないのかミス連発でした~

またSS撮り忘れたのですがエントランスの敵を倒したら→にあるエレベーターの位置から
忍耐?と呼ばれるビームゾーンを越えて一番上にいきます
投げはDSであっという間にクリアですが拳は乳では回復が間に合わず;;
Pエリ連打でいけばなんとかなりそうです

忍耐を越えるとあとはほとんど叩くのみのボスがいます
d0094986_7455581.jpg
制限時間内にひたすらたたくだけですねw

PT毎にクリアしてここで合流します
d0094986_74633100.jpg


ラスボス2段階は誘惑ありーのおきまりの即死ありーのでぼろぼろにw
d0094986_747259.jpg
無理なのはわかっていたのですがやっぱり悔しいですね~
とりあえず投姫はラスボス行けるようになり聖姫と海姫はエントランスからの開始となります
闇姫と氷姫は魔獣クリアしてなかったのでそこからの開始かな~
とりあえずこの5キャラはラスボス前までは進めておきたいところです
[PR]
by ginryunomiko | 2009-07-02 07:47 | めいぷる日記♪