1月18日 繭の中から

最近東京クエをがんばっているくまっぷーがベルガモ行きたい!
と言ったので有志を募って行って来ました
d0094986_2102625.jpg
あと0.5mくらいのところで排除されてみんなボーゼンの図
アクシデントが少しあって墓がでたり音がでなかったり?と
なんだかくやしい結果になってしまいました
やっぱりベルガモが難関かなぁ・・・また行こうね!





この曲を聴くと鳥肌が立ちます

妬み、嫉み、競争、苛立ち、暴力etc   そして叶わぬ願い
遠い記憶の中で淋しさと恐怖のような感想が残っています・・・






先日リプレにメインでINしたら知らない人から声をかけられました
「200Lvだーすごいですね」
頑張って200にしたのでそういわれるとやっぱり嬉しかったりもする
でも今日はその後に続くのが
「よかったらPで吸わせてもらえませんか?」だった
何回目だろう??ちょっと思い出せない
こんな時にどう断ろうかと少し考える
「もう200Lvだから狩りはしないんですよ」
→無難だがまだ狩りしてるからウソになる
「私Pには困っていないんですよ」
→結構困っているからやっぱりウソになる
本音で言えば角が立つ
(知らない人吸わせるのなんて絶対いやぁあああ
適当な言い訳をしてその場を去ったがなんか心がしんどい

先日はこう言われた
「友録してください」
嫌な気分にはならないが人見知りが激しい私には
初めて会った相手に警戒してしまいNOというしかない
「友録いっぱいなの、ごめんね」
→事実いっぱいだ
こう言って99%の人は納得してくれるのだがそうでない人だった
「どうしても友録したいんです、空き作ってください」
6回同じことをいわれてこちらも繰り返した
実を言えば友録は50人MAXまで埋まっているが
何日か待ってもらえれば空きを作れないわけではない
何度か一緒に狩りをしたり交流したりして友録したいと思った人にだけ
空けたいと思っている
(実際思っても自分から声をかけれないけれど・・・
私は友を作るのがすごい苦手だ
ボス戦を主催するのの次くらいに苦手だったりする
今録している中で私から声をかけた相手はたぶん5人くらい
自分から歩み寄っていかねばならない時にそれができず
歩み寄ってくれた人から録してもらえた、という感じだ
歩み寄ってくれた相手をもっと大切にしなければ、と思いつつ
友チャでは挨拶するだけの日々が続いている



私はほぼ常時2キャラでINしている
特別な場合以外は「品行方正」と「猫まっしぐら」のギルチャ
両方を見ることができるようにしたいというのが理由だったりする
今日はたまごでじゃくむしている間、りぷれ倉庫前にわかめを放置していた
チャットに参加はできないがログはできる限り見るようにしている
そんなとき全チャでこんな言葉が流れてきた
「邪悪の靴ってだっさいよねww」
なんだかこれ↑を見て言った人がかわいく思えてきた
思ったことをはっきり全チャで言えるっていいなぁ・・・
靴を履いている本人(私)がろむで聞かれてもかまわず言った言葉で
なんとなく幼さを感じ取れたからだろうか
思ったことを相手に言えない場合が多いし実際言わない方が賢かったりもする

今の私の行動範囲は以前と比べるとものすごい狭い
自分の周りに繭をつくってそのなかにいるような感じだ
繭を作る以前はもっと思ったことを周りに言ったり
ブログに書いたりして自己主張をはっきりしていたと思う
今はもうしていない、というかできなくなってしまった

ある時から私に対する言葉と態度がかわってしまった友がいた
私はその人が自分のことを嫌ってしまったのだと思い込み
複数の相手に聞こえる場所で思いっきり気持ちを打ち明けたことがあった
悲しい気持ちと悔しい気持ちの入り混じった恐ろしい嘆きだった
誰かに聞いてもらわないとその時は自分が潰れてしまいそうになっていた
自分の中では言って終わりになるはずだったのが
そこには「耳」があった
私の「言葉」が「声」になっているなんて思いもしなかった
自己嫌悪と不信が残ってしまった

結局私は賢くはないので繭の中にいることを選んだ
自分を必要としてくれる人と一緒にいて安心できる人
そんな大切な人がいる間はめいぽを辞めずに続けていられるかな・・・
[PR]
by ginryunomiko | 2009-01-19 02:10 | めいぷる日記♪