10月14日 メーカーで作ってあそぼ!

すっかり秋ですね~
d0094986_149577.jpg
わかめごはんもたけのこごはんもおいしいですねw







季節は真逆ですが・・・



メーカー実装すると聞いてからずっと期待してたことがありました
投姫の篭手を作成することです・・・でも120武器の実装はまだ先だったみたい;;
霊魂と鱗をコツコツ溜めていたのですが当分使用しないので
練習も兼ねて聖姫の装備を作ることにしました☆
d0094986_13532498.jpg
一番苦労したのが上級知恵クリ作り・・・
今まで地道に狩りで集めたきた知恵クリスタルをかき集め
強化すること222回・・・やっと上級が2個出来上がりました;;
クリスタルの上級は1/100と聞いていたのですがそれ以上にかかりました;
宝石も用意して強化しまくり!どのくらい時間かかったでしょうか;
魔力の上がるサファイアも用意していたのですが武器にのみ使用可能ということで
急いでHPの上がるトパーズを用意して強化!2個ずつできるまで↑かかりました
d0094986_13535717.jpg
強さより使いやすさ重視でこんな感じにできあがりましたw
あえて混沌効果は使用しなかったのですがINTが+1でとても嬉しいです
なぜ2こずつ用意したかというと↓
d0094986_13534642.jpg
ひとりで作るのは淋しいのでぶっちぃさんに来てもらって冠作ってもらいました~ありがとう☆

そして一番の難関!似合うかどうか~は着てみないとわからないという(笑
d0094986_14111537.jpg
こんな感じになりました~猫耳にバジュラほどではありませんがまぁまぁ?wだと思います
翌日でアバがべろっと消えるので今後のアバは最小限で行く予定です


そのまま武器庫に行きました
d0094986_14115869.jpg
ブリザードの威力はこんな感じですでにカンスト直前!
ホンテネックレスに3回心臓貼ったらきっと199999が見れるねw
対してジェネシスの攻撃はこんな感じでか弱い~;;
d0094986_1413103.jpg
普通の敵には弱いジェネシスですが
クラウンもロタネブも強化しなくても骨一撃だったのでこのまま行くつもりですw



先週から参加の土曜昼ホンテ
先週はうっかり金曜に助っ人入場していて投姫での参加ができなくなり
皆様にご迷惑をおかけしてしまいました、本当に反省です;;
基本固定には投、聖どちらでも即入場可能なように準備万全にしています!
これからは助っ人はせずに固定重視でいきます
d0094986_147048.jpg
今回は左開始!英さんほど火力はありませんが
尻尾PTとのバランスをとるのに役に立てればいいなと思っています


金曜夕方ホンテでは今回は右開始でした
尻尾は迅速に落しつつ(囮さんが接触して墓する可能性を減らすため
ついで同じくらいに足も落ちればベストだな~と思っています
d0094986_1464567.jpg
足が落ちるのが遅いと→戦闘員が足の攻撃を受ける可能性が増えるからです
その為足が残っている場合、足攻撃に耐えられない戦闘員さんは
ロープにつかまることによって攻撃を回避することになっています
(地面に足がついていると足攻撃が届きます
私が固定参加しているホンテ戦では迅速に足を落すために
足攻撃に耐えられる方は率先して攻撃参加することになっていますが
いろんな考え方の人がおりますので助っ人参加するときなどは
主催に攻撃前に可能かどうか確認するようにしています
先日は私の確認の仕方が不十分だったせいか(自分的には簡潔に聞いたつもりでした
誤解されてしまって悲しい思いをしました

めいぽをやっていてつくづく思うのですが誤解や偏見って怖いですよね
自分もそうだし身近な人でそういった風評被害に悩まされている人が何人かいます
なぜ?と思いいろいろ調べていくと完全な誤解とか
思い込みだったりすることが少なくありません
先日も友が拡声器で横と叫ばれ、なぜそうさけばれたのか調べたそうです
理由は姐御で撃たれてフェイクで助かった時に同じ攻撃で墓した人が
「~が自分の墓したのを笑った」と友チャで流したことが原因でした
投職をしていればフェイクが作動すると自分の意思にかかわらず
F2がでるというのは当たり前のことですがその人たちは知らなかったようで
友チャをみた人が墓を笑った=横と思い拡声器で流したそうです
その件に関しては当事者同士が話し合い誤解を解くことができました
第三者である私からすれば完全なる誤解で本人になんの落ち度もないと思うのですが
彼は責任を感じ周囲に迷惑をかけてしまうのをではと大変気にかけていました

「自分に落ち度がなければ堂々としていればいい」確かにそうなのですが
誤解を受け少なからず心傷ついている時、自分の行動が正しかったとしても
責任を感じてしまうのは当然のことだと思うのです
誤解を解きたいと願い行動することも当たり前だと思います
自分もそうでした
ですが誤解している人からすれば「必死」に見えるだけだと言われました
それ以来自分から誤解を解くための行動をする気にはならなくなりました
悲しい事実です
[PR]
by ginryunomiko | 2008-10-15 17:44 | めいぷる日記♪