9月7日 卵姫へ・・・儚い幸せをありがとうございました

土曜固定ホンテ戦
d0094986_2452026.jpg
↑の位置が鬼門だったりします;;
中首に攻撃するときにはこの位置にいくのですが
ジャンプして飛び乗ろうとした瞬間ラグが来たら墓です;;
→移動のみ作動し、ジャンプが作動しないという状態になり
下に落下してしまうため、接触して墓するというわけです
私と一緒にホンテ戦してる方はこの状況を何度か目撃しているはず(涙


日曜固定ホンテ戦
d0094986_2454246.jpg
HP装備が揃ったのでもう尻尾接触怖くない~♪というわけで誘惑介護係りw
誘惑担当が友だと気楽でいいね
墓してもいいや~とかそういう気持ちがあるとかないとか
今回は墓全くなしでスムーズなホンテ戦となりました








今回は音楽とアニメーションが全く違う・・・なんだか不思議な感じがします
まぁ、猫耳(狐?狼??)繋がりということでw



投姫メインでの活動が始まってからどのくらいが過ぎたでしょうか
Lvもそれなりの速さで上がり目標を上へ上へと繰り上げているうちに
いつの間にやら190Lvを超えていました
一応ファーストキャラで50Lvあたりで挫折していたのですが
(ルディクエ卒業と同時に、ですね;;
聖姫の活動の幅が広がるうちにまた投げをやりたくなり
ボス戦専用キャラとして復活を遂げました
ソロで狩りをすることはほとんどなく、骨や卵でPT狩りなどしていました
ファーストキャラの宿命というやつでこの子は素DEXが90もあったりしますw
その為装備はLUK中心で火力が格段に劣ります
また聖姫が活動の中心でこちらにメルをかけることが出来ず
装備や篭手なども強化がいわゆる三流の物しか持っておりません
(唯一の黄色いフルツは借り物だったりしますw

投姫でボス戦を行う時はいつも友やギルド仲間と一緒でした
みんな私より強くてとても彼らからルートを取れるような状態ではないし
今まで聖魔で活動してきたのでさほどルートがどうのと考えたこともなかったのですが
その状況を一変させる出来事がありました
TT30及びHM20取得です
聖姫でジェネ30とHM20取得はかりんで最短でしたが
投姫もそれから間もなく両者スキルをクリアしてしまいました
その時から状況が一変したのです
ギル員が主催するホンテ戦でルートを取るという大役をさせていただいたり
本体でもしばしばルートをいただくことができるようになりました
投職の人が強化を頑張るのはこのあたりに理由があるからなのかぁと
とても納得させられました そしてボス戦が一層楽しく感じられました

ですが所詮はTT30頼み・・・4次実装の時のTTと同じように
今回もそれほど遠からずTT30が出回るのはわかっているので
投姫の強さは期限付きの物だというのははっきりしていました
そろそろその時期が来たようです
今思い出すといっぱいボス戦やったなぁ~とつくづく思います
強いということの楽しさを満喫させていただきました
そして今淋しさも感じられます
残念だったのはDスロンズの強化失敗ですね~;
良品が一発で闇に下った時にはさすがにへこみました
今メイプルリーフというクエがあってそれで毎日のように強化して遊んでいるのですが
投姫は10↑が出来たのは2度だけです;;
海姫は正反対で15↑とかいくつか作っていますのでキャラによる運の違いが
はっきりしているなぁと思ったりもしています

話が少々それましたが投姫はまた削り役に戻る時期がきたようです
現在海姫の活動でIN率が激減しサクもザクも最小限に止めているので
ボス戦などのお誘いをしばしば断ることになり
せっかくお誘いをくださった方々に本当に申し訳なく思っております
しばらくはこの状態が続く予定ですがこれからも仲良くしてくださいな;;
それから聖姫の方もIN放置やショップ放置が多く連絡がつきにくかったりして
ご迷惑をおかけしているかもしれません
無視しているわけではないのでご理解いただければ嬉しく思います

脇役に戻った投姫ですがホンテ戦左開始可能という彼女なりの特色を生かして
これからも活動を続けて行きたいと思います

そして最後にTT30さまへ
一発で宿ってくれてありがとうございました
それから私に楽しい時間を与えてくださり本当にありがとうございました
d0094986_2514441.jpg

[PR]
by ginryunomiko | 2008-09-07 15:13 | めいぷる日記♪