結局人は同じ立場になってみないと痛みがわからない

今日は夕方門前に行って見ると前回と同じく21時枠のみ空きが・・・
少し迷ったけど並ぶことにしました
ただしこの時間帯は人が少なくていつも大変な思いをするんですよね;
次からは21時は避けようかなぁー

本体後ギルドビサスへ突入~
d0094986_238529.jpg
もうずっと本体もビサスも聖姫はほったらかし状態(笑 さぶっこぱらだいす~♪




最近(というか数ヶ月前からかな)めいぽやってて精神的にやられることが多すぎる
以前は見知らぬ誰かからの攻撃とか妬みだった
見知らぬ相手なら無視すればいい 自分の興味のない相手ならほっとけば消える
しかし身近な人の悪意のない事柄に対してはどうしたらいいのかと悩む
しかもそれは以前自分にも身に覚えのある行動だったりするからなおさら心に刺さるものがある
悪意がないのではなくそれは善意から生じているというのもわかる、だって私もそうだったから
そして相手を追い詰めていたということにも気づかず、なぜそこまで拒否されるのかわからずに
その時はただただ途方に暮れている自分がいた
そして今同じ立場になってみてしんどいとか、辛いとかそういう気持ちでいっぱいだったりする
私はどうやって解決したか・・・まだ解決していない
解決しそうもないけれど、傷つけてしまった相手の心に添って行こうと決意して今に至っている
あなたならどうしますか?
[PR]
by ginryunomiko | 2008-03-01 03:06 | めいぷる日記♪