ふりだしからまた始めればいい

ここ数日暖かい日が続いていますね
やっと寒い日々を脱したのかな?と嬉しく思っています
だがしかしコタツはまだ現役です!(私は寒いのがダメなんですよ~~
d0094986_13050237.jpg
今回もちゃまさんからいただいた画像です、いつもありがとうございますw
トンビさん、幼いように見える気がしなくもないけど時期的に幼鳥ではなさそうですね
暖かくなればきっとゴハンもいっぱい食べれるからもうちょっとがんばれ~~



最近見たCMでインパクトが大きかったのが某保険会社のCM
「オレは君のなんなんだあああああぁ」
「・・・保険」
てやつです

滑り止めにされた方には同情を禁じえませんが
(CMは男性でしたが女性にもありえるし!
そのことによって救われる人も多い気がします・・・w



長いめいぷるライフでいろんな方から相談を受けてきました
最近は隠居生活のせいかずっとそんなこともなかったのですが、、、

内緒が飛んできて「あなたは挨拶してくれないから友録を切ります」
と言われちゃった、そんな相談(愚痴?)を受けました
話を聞いていて申し訳ないけれど「ああ、なるほど」と思ってしまいました
私も彼の態度についてはちょっと疑問を持つところがありましたので・・・w
ただ違ったのは日頃から雑談をしていて今どんな状況か
どんな生活をしているかどんな心境なのか、そのあたりを理解できていたので
「まあしょうがないかな」と思っていました
でもその禄を切る宣言をした人は違ったようでした
日頃からどんなことを話しているか、どんな活動をしていたか
どう接してきたのかは私にはわかりません
でも一つだけ言えるのは
「きっと大好きだったんだろうな」ということです
誰に対しても親切で優しくて話していて楽しくて・・・
それはもう、独占したい対象になっちゃっても仕方ないと思うんですよ
でもそれはムリ、誰に対しても優しいんですもの(笑
そんな気持ちを持ってしまったら禄を切る行動に出るのは仕方ないと思うんです

私が巫女姫で狩りをしていた頃、同じ経験を一度だけしました
今では信じられないかもしれませんが
当時は長時間狩りをする聖魔が大変珍重された時代でした
ログインすると必ずと言っていいほど内緒が飛んできました
「一緒に狩りしませんか?」「今からボス行きませんか?」
そのほかに相談や雑談などです
当然と言ってはなんですが一緒にいて心安らぐ相手を選んでしまいます
一緒にいて自然でいられる人、おしゃべりが楽しい人
断ったからといって相手を好ましく思っていなかったり
嫌いだったりした訳ではありません
でも断られた相手はそんなことわかるはずもなく・・・
そんなある日「禄切りますね」と内緒が飛んできました
知り合って半年くらいだったので付き合いは浅かったのですが
近所(市内)に住んでいるということでいろいろ話が合う人でした
一緒に遊びに行こう!と誘われたこともありましたが
当時は狩りが楽しくて時間もとれなかったしお断りしました
禄を切る宣言をされた時は正直なんて親切な人なんだろうと思いました
禄の空きがほぼなかったので空きがいっこ増えた
そのくらいの気持ちだったんですよね(((
それから一か月ほど経ったころでしょうか
私が所属していた固定ボス戦の主催の方と雑談していた時のことです
「○○ちゃんと禄切ったんだって?」と聞かれました
なんで禄を切ったのか、切ったことで相手が傷ついたと言われました
正直なんで私が責められなければいけないんだろう?そう思いました
「向こうが切りたいって言ったから」としか言えませんでした
主催の方はなにか言いたげでしたがそれ以上深く掘り下げて来ませんでした

今考えてみるととっても残酷な態度だったなと思います
禄切ります宣言をせずにサクッと消しちゃうほうがよっぽど楽なわけですし
内緒で言うということは私からなんらかのアクションを待っていたのかもしれません
そして申し訳ないと思いつつ
「来るもの拒まず去る者追わず」であることは過去も現在も変わりありません

結局私は相談者の方の答えを導くことはできませんでした
オンラインゲームって気持ちがすれ違うと修復が難しいですよね
私が言うまでもないことですが・・・
友が多ければ多いほどその悩みも深いものになります
振り返ってみると私はたくさんの方と出会い
楽しいことも悲しいこともたくさん経験してきました
でも全然成長してないなぁ、同じことの繰り返しだなと思います
今は友の数も減りました
ですが私は私のそばにいてくれる人に寄り添いながら活動できて
ものすごい幸せだなあと思います・・・
d0094986_21551705.jpg
新ギルド作成から3か月、ホントあっという間だねー☆


[PR]
by ginryunomiko | 2017-04-18 00:49 | めいぷる日記♪