3月16日晴 サボテンに棘があるのはサボテンのせい

体調不良がなかなかよくならず病院通いの日々が続きますorz
d0094986_18463413.png
こんなところでみんなでほーちんぐ!
このマップに来た人は「ギョッ」としたと思いますww






前から何度もブログで言ってきましたが
りある同様めいぽでの人付き合いもけっこう難しい
これまでも人との付き合いでストレスを感じることが多かったが
これまでは結局話し合いなどはせず距離を置くことで解決してきた
今回もそうしようかどうしようかかなーり悩んだが
タイミングの妙というか、話し合いの道を選んだ
相手を責めるのは簡単だがやはり振り返ると
自分にも解決への努力をするべきだなと思った
いい方向へ向かっていると思いたい

d0094986_20591339.png

一番しんどかったのは3年前だったなぁ~
当時の相方とは今振り返ってもなんでそこまで?と思うほど
私は厳しく当たっていたと思う
今はひたすら申し訳なかったと思う一方
こうなるしかなかったようにも思う
相性、の一言で片付けるのは卑怯かもしれないが
正直良くなかった(
優しさや考え方にはいろんなかたちがあるが
私には神経を逆撫でされることが多かったからだ
そして私は容赦のない性格だったので(笑
結局相手を精神的に追い詰めてしまった
これがいわゆるパワハラなのだろうね・・・
もしも今彼が現れても会うことも謝ることもないと思う
たとえやり直してもまた同じことの繰り返しになるだろうから

今の相方とはどうだろう?と考えてみる
結局私の性格はそのままなので怒ったりすることは多々ある
前の相方は私が怒るとひたすらまっすぐに謝ってきたが
今の相方はそれをナナメ方向から攻めてくるのだ
私もそれに対して別の方向から返す、ということになり
私のちっぽけな怒りはどこか遠いところへ飛んでいってしまう
なんてくだらないことで怒っていたんだろう、と思い
自分の間違いに気づかされるのだ
猛獣と猛獣使いの仲なのかもしれない、と思う今日この頃だ
d0094986_927365.jpg
[PR]
by ginryunomiko | 2013-03-16 19:20 | めいぷる日記♪