11月1日曇 Base.wzファイル破損のその後

今日INしてみたら私以外にも同じような現象に見舞われた方がおりました
そこで私の場合どうやって対処したか書いておこうと思います
d0094986_189731.png
髪型も無事変えましたよ!








結局めいぽがうまく起動しなかった理由ですが
パッチ中に通信が切れたことによりファイルが壊れた為でした~
私の場合運悪く?アインストールができなくなるような壊れ方したようです
ほとんどの場合はさっくりアインストールして公式から入れなおしでだいじょうぶらしいです
私はアインストールするためにシステムの復元するはめになりました
(ほかにもいい方法があったのかもしれないけれど
そしてほとんどの場合はクライアントから入れなおせば
そのまま使えるはずでしたが
ホント運悪く破損した残骸が残っていたらしいです(ぬこん談
この残骸を消し去るには初期化するのが一番ラクらしいのですが
さすがに初期化するのはちょっと・・・という話になり
ぬこん「Dドライブにいれたら?」
みこん「Cドライブしかないから新しいファイル作って入れたらどうなるだろう・・・」
というわけで、めいぽ動くようになりました
これもっと早く気づいていればorz
という流れで復活したのでありました
ほかにも不具合でめいぽが動かない!って人の参考になればと思います
ご心配おかけしてほんとにごめんなちゃいでした><

私の場合根本的な原因はルーターらしいです
ルーターが古いせいで複数PC起動で誤作動?しているみたい
そのため今回いろいろ調べたり作業するたびに通信が途絶えて
家族から苦情がでる始末でした;;
今のままでは今後もなんかするたびにリスクがあるので
新しいルーターを買って設置するとよいとぬこんから指導を受けました
今までもぷちぷち切れてしんどかったので
さくっと買いなおしてこれで問題解消する予定です


今回の髪型はかわいいのがいくつかあってすごっくなやみました
一大決心してどみこをアレンジ!!
d0094986_051487.png
この髪型にするのに8回もまわすはめにorz
途中かわいい髪形になったのでそれも保存したりと
すっかりどみこで遊んでしまいました
d0094986_172842.png
いろちがい☆
[PR]
by ginryunomiko | 2012-11-01 18:26 | めいぷる日記♪