2月22日 ニセモノの偽者はホンモノにゃんこの日!

びほー
d0094986_20383331.png
あふたー!
d0094986_915715.png
なんか違うぞ!
偽こりぬんめ!(笑







眠くてもがまんのみこん!
d0094986_2034887.jpg
結局寝たけどねww



妹は私よりゲームのセンスがよくて(特にシューティング
対戦するといつも私が負けてばかりでした><
数少ない協力プレイのできるゲームでとっても記憶に深く残っているのがコレ

これのパズル版なら有名なのですが泡版は知ってる人少なそう・・・
私が小学低学年妹が幼稚園のときに両親に連れられて出かけた先の
ゲームコーナーにひっそりとあったのです
子供だったので何回かしかしたことないはずなのにものすごい楽しくて
大人になってからも強烈に印象に残っていました
私大人になるまでゲームというのはあまりやらなかったほうです
(例外はドラクエですね☆
就職してまず今までやった楽しかったゲームを買いあさりました
でも唯一見つからなかったのがこの「バブルボブル」です
中古ショップでもネットオークションでもでてきませんでした
いろいろ調べた結果、ファミコン版は国内には出回ってないらしい?ということでした
でも諦めずに探したところ、ゲームボーイ版とディスクシステム版があることを知りました
ディスクシステムはハードを持っていなかったけどいつかできることを夢見て購入(笑
ゲームボーイ版もオークションで競り勝ってなんとか入手しました
でもちっちゃな画面では当時の感動がありません
スーファミ用のカセットにできるアダプタ?を購入してやっと当時できなかった
全面クリア目指すぞーーーと思ったら、簡易版でしたorz
がっかりはしたものの、音楽は当時聴いたそのものでとてもうれしかったです
d0094986_924502.png
d0094986_9261211.png

現在やっていないのですが楽しく集めた思いでいっぱいのカセットたちを
とっても大事にしている私がここにいます☆



最近の日常ですがDTは未来のへねに篭ってハート集めしております
d0094986_2034221.jpg
Lv制限のある敵じゃないと出ないというのがしんどいですね~
1時間弱でやっと100個集まるペースです
火魔にネックがほしくてやっているのですが送りつけた女子キャラももらえるのよね・・・
どのキャラからチョコを贈呈したのか忘れてしまいましたww
投げIDで主にチョコ集めして友や自分の男子キャラに送りつけたのにそれでも余り
挙句の果てにメガホンでほしい人を募って送りつけるという荒業もしましたww
贈った相手がクエしてくれたら万々歳なのですが30回とかまずムリ・・・
期待しないで待ってるよ、みんなぁ~~~(笑

そのほかに投げIDにサクがあるので22時あたりから徘徊しております
100前後のキャラを120にしてソロビできるようにしてみよう!と思い立ち
2キャラは120超えたのですが現在3キャラ目が115で挫折中orz
しんどい・・・気が向いたときにボチボチやることにします
さて120超えたどみことめかみこでソロビしたのですが装備の違いがタイムに現れてびっくり
弩は最初からシグナス装備があるし10Lv詐称して装備ができちゃう!というお手軽さ
120から5分切るくらいのタイムだったのでサクサクLv上げて130で
140装備になっちゃいました、まあAが消えた装備で潜在も回してないけどね☆
武器だけちょこっと潜在回してD9%ついて妥協しております
メカニックのほうはこれまで使用してきた共通装備でDを稼いでいるやつをかき集めて
なんとかそれらしくはなったかなー?という程度
早速ソロビしてみたけど8分もかかりました
普段サクサクやってるだけにしんどく感じました(スタンスあるだけましでしたが・・・
今のところソロビできるキャラでやってて楽しいやつを中心に
グルボスやらBGやら誘われるとノコノコついていくという感じです
おかげでLvあがり方が早い!
いつもボス連れてってくれる友&連合メンバーに感謝感謝であります!
d0094986_924823.png
毒狩りもめっちゃ楽しいよぉ~♪
[PR]
by ginryunomiko | 2012-02-22 09:13 | めいぷる日記♪