9月3日 ちょこっとMC2

私は基本22時以降しか狩りする時間がないので
それ以前は放置したりフリマ見てまわったりしているのですが
時間が取れるとMC2に行ったりしています
d0094986_245434.jpg
なんだか不公平感が出やすい気がします
召還がうまくいかないと片方に偏りが出る気がしました
何回召還できるとか、お互い何回すればいいとかわかってくると
もっと楽しくできるかな~と思いました
指輪欲しいなぁと思ったけど150個集めなければならないし当たり外れがあるっぽい??
敵を倒しても経験地が2とか6とかで結局勝敗によって
経験地に差がでてしまうので本気でやる気がおきません><










最近のボス戦でいちばんたのしみのアウフ戦☆
d0094986_245522.jpg
ホンテと違ってネタなのでとても和やかに毎回やっていますw
いつも投げでやっているのですがすごい楽させていただいているような・・・
一番大変なのはDKさんかな??みんなにHBを切らさないよう範囲とか位置とか
とても気を使ってくれるのでこちらも安心して削り役ができます
聖さんも大変そうです(ヒールの範囲やアンテッドがあるので
英さんは特攻で削っているので不慮の墓がでやすいかな?とおもいました
それから銃さんは逃げられないという状況で接触墓になりやすいようです
なにはともあれ、毎回楽してすみませんorz その分がんばって削ります!
火力を上げればその分時間短縮できるということで
ピヨピヨマウス装備で参加できるようにしました
あとは振りなおしをしなければならないのですがそこまでは・・・><




今日は狩りしながらちょこっとホンテの件でお話していました
たまに助っ人参加しかできないという友の言葉ですが
「今のホンテはどこも異常」だそうです・・・
私を気遣ってあまり深くは話してくれませんでしたが
どう考えても不公平感がぬぐえません
今の社会と同じですよね
「一部の人だけで独占」と言われると私は確実にその一部の人間です
主催から「当ホンテに参加してほしい」との要請を受けると
時間や前後のホンテ戦を確認し、参加可能である場合のみお受けしてきました
参加するからには万全を期して準備をし、メンバーの方により楽しんでいただけるよう
その職としての腕を磨いてサポートすることを心がけました
それができるというのはものすごい贅沢な環境だと思います
そしてその贅沢さ故に反感を持たれる結果になる・・・

ホンテ戦がはじまったばかりの頃を思い出しました
運が良いことに聖のジェネ30とMH20はすぐに取得できました
間をおかずに投げのTT30とMH20もすぐに成功していたのですが・・・
怖くてブログにそのことを書くことができませんでした
聖のMH20以外はオープン戦で自力で当てたものです
「巫女さんは運がよすぎ」「巫女さんばかりずるい~」
そんな声が聞こえてきました
実際なんでこんなに運がいいのだろう?と思うくらいでした
運のよさ故に反感を持たれる・・・
そして事実をブログに書くことによってまた反感を持たれるのです

たまーにしかINしない友が昔私に
「目立たないように活動したほうがいい」的な話をしてくれたことがありました
私って目立つ行動をしているつもりはないのですが目立つらしい・・・
(拡声器だってほとんどしないしフリマ放置もしてないけど・・・
一点だけ自覚があるとすればダンジョンができる前の骨マップには
ほぼ毎日いたことですね
chまわりをするとだいたいいつも同じ人が狩りしていたと思います
狩りしているといろいろと話かけてくれる人がいて楽しかったです
それとは反対の気持ちを持った人もいたようですが・・・
今のホンテ戦にたくさん参加しているのと似た状態のような気がします

徒然なるままに思っていることなどを書いてみましたが
これもまた反感を受けることになるのでしょうね
思ったことや感じたことは身内にだけ話しておわり。
が、一番無難みたいですね
[PR]
by ginryunomiko | 2009-09-03 02:45 | めいぷる日記♪